アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日 「伊集院光、深夜の馬鹿力」を聞く日。深夜の1時からです。

火曜日 なんとなく講義をサボりたい日。実はさぼってたり

水曜日 本屋めぐりをする日。主にBook0ff。

木曜日 妹とチャンネル争いをする日。深夜アニメだけど。

金曜日 朝まで「読み徹(よみてつ)」の日。秋の夜長はミステリー?

土曜日 昼ごろから寝る日。

日曜日 気分は8月31日な日。ブルーマンデー。


皆さんはどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

病院勤務の20代、女です。


月曜日 整形外科のオペが無いことを祈る日。祈っていると入ること多し。
火曜日 定時に帰れる日
水曜日 午後が検査もなくヒマな日
木曜日 定時に帰れる日
金曜日 整形外科のオペが入らないことを祈る日。明日は午前中で仕事が終わり^^るんるん☆夜更かしの日
土曜日 昼ゴハンを贅沢する日 どこのラーメン屋に行こう♪いつものケーキ屋さん行かないと^^太るなぁ・・・
日曜日 1週間で唯一目覚まし時計を掛けない日♪幸せ★

この回答への補足

こんにちは、ワールド・オブ・SFです。
おや?種類が補足要求になっていますね。
ではこちらも補足でお礼です。

私の中では整形外科といえば捻挫です。
けっこう怪我をしていたのでよくお世話になっていました。一度は定期試験直前に利き手の親指を捻挫したので、かなり焦りました。
あのときの看護師さんが、yukinotiriさんだとしたら……

一ヶ月近くも放置してしまいすいません。
もはやお礼にもなっていませんね。

補足日時:2005/11/23 17:37
    • good
    • 0

大学の男です。

実は仮面浪人してまた新たに大学生になったものです。前の単位が認められたので来年までゼミは週2回のみです
月曜 トクダネ!のチャンネルを付けるが2度寝。こたえてちょーだいで目覚める。デリデリキッチンで着替え、部屋の掃除、午後からのゼミに出かける
火曜 この日は何もない日。資格取得に向けての勉強に一番力が注げられる
水曜 この日も授業がない。友達とよく飲みに行くのがこの日
木曜 大学に行く。その後は友と飲みに行く
金曜 何もない日だがジュビロ磐田の試合を見に行くため夕方静岡に向かう
土曜 jリーグ観戦
日曜 東京に戻るその後友と飲む
なんかダラダラしてるな オレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コ・ン・ニ・チ・ハ
ボ・ク・ノ ナ・マ・エ・ハ
「ワールド・オブ・エスエフ」 デ・ス

やっとお礼が出せました。
この一ヶ月近く、ほとんど放置プレイ状態にしてしまいた。元気ですか?
延長料金はいりませんよ。

今となっては、どうしてこんないい加減なテーマを作ったのか不思議でしょうがありません。
お礼だってひとりひとり書かなくても良いようなものを・・・

さて、今日でこのお礼地獄ともお別れです。
さっさと締め切ってしまいましょう。

ちなみに、お礼ポイントはランダムに差し上げます。                郵送で      (←嘘です)

期待しないで待っててください。

お礼日時:2005/11/28 19:04

頭の中の曜日感覚はゴミ出しの曜日カレンダーになっています。


それを除くと
月曜日;やはり朝は道路がいつもより混んでいるなと思います。
火曜日:スーパーマーケットなどの折り込み広告が入るので、
広告量がいつも多いなと思います。
水曜日:定休日のお店が多いので注意してます
木曜日:水曜日と同じ&動物病院が休みなので要注意
金曜日:世間は花金でも、うちは関係ないな~、銀行のATMが使える時間に
利用です。
土曜日:世間は休みでもうちは関係ないな~
日曜日:土曜日と同じ、時々親族や町内の行事があり、その為に休みを
取るなどの調整がちょっと大変。たまに休みでも、日曜の午後は
TV番組もありがちな内容の番組が多く、退屈。マラソンや駅伝
などの放送はついつい観てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんにちは、ワールド・オブ・SFです。

11月ももうすぐ終わり。これから本格的な寒さを迎える今日この頃いかがお過ごしですか?

なぜ今頃返事がくるのかとお思いですか?
説明すると、夏休みの宿題を忘れた小学生の言い訳になってしまうのでここではいえません。
重度の筆無精だと思ってください。

嗚呼、書くことがありません。
無理矢理書くとすれば、月曜日の電車はどうして込んでいるのかしら?、と思うことくらいでしょう。

さて、このグダグダお礼もあと少しで終了です。
今後ともよろしくお願いします。

さーて、誰にポイントあげようか。

お礼日時:2005/11/28 18:49

 私もテレビ番組で回答させていただきますと。


月曜日 「きよしとこの夜」を見る日
火曜日  見たい番組が最も多く放送される曜日
    「歌謡コンサート」「プロジェクトX」
    ただし「プロジェクトX」は、例の不祥事が
    発覚してから、つまらなくなった。
    むしろ、火曜16時台の過去の再放送の方が    よい。
水曜日 「ためしてガッテン」
木曜日 見たいテレビ番組が少ない曜日、ほとんどN
    HKオンリーの私が、唯一の例外である民放
    の番組、関西テレビで午前に放送されている
    「モーレツ怒りの相談室」を録画しておき、
    夜8時台に再生
金曜日 週末なのに、見たい番組は少ない
土曜日 昼間は「バラエティ・生活笑百科」
    夜は「BS日本のうた」
日曜日 やはり見たい番組はなく、夜はTVを消すか
    過去に録画したDVDを再生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワールド・オブ・SFです。

よく見るテレビといえば、「ワールド・ビジネス・サテライト(WBS)」か「ガイアの夜明け」です。古館の投げやりトークも良いのですが、どうしてもWBSにいってしまいます。


さあ、お礼もあと二人です。

…やっつけではありません。

お礼日時:2005/11/23 18:01

月曜日「水戸黄門」の日


火曜日「伊東家の食卓」の日
水曜日「トリビアの泉」の日
木曜日「TVチャンピオン」の日
金曜日「クレヨンしんちゃん」の日
土曜日「ブロードキャスター」の日
日曜日「笑点」の日 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、退会されてしまいましたね。
でも、お礼はきちんとしますよ!
こんにちは!ワールド・オブ・SFです!

先週のテレビチャンピオンはおもしろかったです。
レゴであんなことができるなんて…

では、またお会いできることを願いましょう。

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/19 12:29

月曜日 


出社直前に「燃えるゴミの日」だったことを思い出し、慌ててかき集め、「今日からまた1週間始まるのかぁ」と、テンションめちゃめちゃ下がり気味で出社。
週末まで先は長いのでダラダラと、仕事をしてるようなしてないようなカンジで定時まで過ごす。(電話が鳴ったら出て、頼まれたことしかやっていないようなカンジ)
土日で洗濯や掃除はしてあるので、夕食を作るのみだけど、月曜はそれすらも面倒・・・。買い物に行くのすら面倒・・・。外食したいと思いつつ、旦那の帰りがいつになるかわからないので仕方なく夕飯の支度・・・。

火曜
自宅の「資源ゴミの日」と会社の「燃えるゴミの日」が重なって混乱気味。間違えて会社のほうでも「資源ゴミ」を集めて出しに行き、ゴミ捨て場で「燃えるゴミ」が捨てられているのを見て間違えたことに気付き、やり直し・・・。
そしてもう早、週末までのカウントダウン開始。「土曜日まであと4日・・・。」
ますますヤル気なく、同僚から「なんか今日元気ないね。」とか「何か悩み事でも??」と心配されるほど・・・。
ますます夕飯の支度が面倒・・・。買い物に行って、お刺身など、あまり手のかからないものばかり買ってしまう日。ごはんは前日に炊いて残ったごはんをレンジでチン。
あとはせいぜい「炒めるだけ」程度のおかずで終わり。

水曜
会社の「資源ゴミの日」
「週末まで、今日で半分終わり」と思って機嫌がよくなる日。仕事も少しヤル気が出て、もともとヒマな事務職ですのでそうやることもないですが、掃除してみたり頼まれていない仕事もやってみたり・・・。電話の声も明るく愛想が良くなる。
仕事後、そのまま機嫌良くスーパーへ行き、色々と買い込んで、揚げ物・ぎょうざ・ローストビーフなど時間のかかるものや面倒なものも作りたくなる。
「世界仰天ニュース」などを見て洗濯物でもたたみながら機嫌良く旦那の帰りを待つ。

木曜
自宅の「燃えるゴミの日」
月曜同様、出社直前に「燃えるゴミの日」だったことを思い出し、慌ててかき集め「週末までまだあと金曜日があるのか・・・」とブルーになる日。
1週間の疲れがたまってきて(上記を見ると疲れてるように思えないが・・・)全てにおいてヤル気がない。
火曜日同様、家事が面倒。しかたなくイライラしながら夕食の支度や洗濯・掃除。もちろん手抜き夕食です。

金曜
会社の「燃えるゴミ」自宅の「燃えないゴミ」の日
「やったー!今日で1週間終わり!」と朝から上機嫌で出社。浮かれて仕事もやってるようで身が入っていない。
夜は友人と遊びに行ったり、旦那と遅くまでテレビを見てるかのどちらか。
友人と遊びに行かない時は、水曜同様に機嫌良くスーパーへ行き、色々と買い込んで、凝ったものを作り始める。

土曜
超上機嫌な日
(1)昼まで寝て、起きたら旦那と外食しに行く。
そのまま買い物やカラオケに行き、そのままダラダラ・・・。
(2)遠出・旅行に行く

日曜
昼まで寝ていて、昼ごはんをどこかに食べに行くが、「明日からまた仕事か・・・」と思うとあまり楽しめず、すぐに帰宅。寝具など大きいもの、手洗いマークのついてるものを洗濯。
昼まで寝ていたのでなかなか眠くならず、ひたすらテレビを見続ける。
そして寝るのが遅くなって月曜はたいて寝不足で、また上記を繰り返す。

うーん。私って、仕事嫌いなんですね。。。
でもおとなしく家で旦那の帰りを待っていられるタイプでもないので、やっぱり外に働きに出ていたいと思って仕事を続けてるはずなんですけど、人間はないものねだりばかりするものですねー。
きっと専業主婦になったらなったで、別の理由で文句言ってそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや、お礼ではないお礼を書いています。
こんにちは、ワールド・オブ・SFです。

この時期としては寒い日が続いている今日この頃。
毎朝のゴミ出しも大変のことと思います。

さてゴミといえば、
私はゴミ出しなぞ全くしていません。

…ええ、事実ですよ?


もはやネタも切れたので今日はこの辺で失礼ます。

お礼日時:2005/11/18 22:48

月曜日 燃えるごみ忘れないように出さなきゃ!



火曜日 まったり。DVD鑑賞などしたくなる。

水曜日 燃えないごみの日だけど、缶三つしか溜まってないから来週でいっか~。

木曜日 燃えるごみ…以下略。
    妙に自炊がかったるくなり外食の誘惑に襲われる魔の曜日。

金曜日 とにかく遅くまで起きていないと損した気分。

土曜日 遠出するなら日曜よりこの日

日曜日 映画やカラオケなど近所で遊ぶ

「ごみの日」に振り回されている20代主婦の一週間でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごみの日を知らないのに、自分がごみになった日はおぼえているworldofsfです。
やっとお礼が半分になりました。心情は、寝坊したゴミ回収の人です。

今日は家族に尻をたたかれつつ、部屋の掃除をしました。
紙ごみばっかりなのですが意外にも少なくてビックリ。でもダンボールの回収っていつだっけ?

…すでにお気づきかと思いますが、御礼の形になっていません。
これではただの近況報告ではないですか!
でもいいのです。目標はラジオパーソナリティーですから。
明るいトークでごまかします。

お礼日時:2005/11/04 18:49

皆さん色々な過ごし方ですね(^^)★


私は

月 ⇒ 朝から不機嫌な日。多分通勤中もプンプンイライラしているのでめちゃブサイクな顔。。。

火 ⇒ なんとなく色々面倒くさい日。
     仕事はしているように見せかけてさぼっている事が多い。

水 ⇒ やっぱり色々面倒な日。
     まだ日があるので後回し~♪と言ってさぼる。
     夜はマメに顔パックの日☆☆銭金見ながら

木 ⇒ ちょっとやる気が出て本腰入れている日。
     仕事帰りに、色々寄り道していることが多い。
     夜は黄金伝説の日、必ずチェックしています。

金 ⇒ 朝から上機嫌の日。夜はもっと上機嫌な日。

土 ⇒ 仕事がない週は、彼氏とデート  
     夜はエンタの日

日 ⇒ 予定が無い日は 抜け殻状態の日。
     夜は乾燥しきって口ぽっかり。
     休みの終わりを惜しみながら顔パックしています。

そして再び不機嫌状態に。
ってか、機嫌悪かったり面倒くさいとぼやいたりで一週間過ごしている気が・・・。
機嫌いい日は週末だけかよーーーー。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪役気取りのトラブルメーカー、worldofsfです。
長らくお待たせしました。

朝はその日のバロメーター。毎日フルスロットルとはいかなくても仕事はしましょう。そして週末病に罹らないように。

そうでした。きょうは平日なのに学祭だったのでその模様をお伝え。
私の大学は名前だけなら東大レベル(嘘ではありません)なのに学祭はパッとしてません。理科系の大学なら実験がたくさんあっておもしろいのですが。
唯一楽しめたのはジャズ喫茶というのもやや寂しいところです。

あれ?お礼はどこへ消えた?

お礼日時:2005/11/04 18:37

こんにちは。



月曜日>ブルーマンデーの言葉がぴったり。
夜も用事あり

火曜日>なぜか自炊をしたくなる

水曜日>学生の延長か面白いテレビがたくさんあるからか
中日なのに気分がいい。

木曜日>金曜日イブ。この曜日が休日ならいいのか悪いのか判らない

金曜日>帰宅後はカウチポテト。小さなビールとおつまみが友達。

土曜日>愛君と会う日。掃除洗濯の日。

日曜日>退屈・・・

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪役気取りのトラブルメーカー、worldofsfです。

なんだかとても親近感の湧く回答です。
将来の自分のようです。

それはそうとずいぶん返事が遅くなってしまいました。すいません。そのくせアンケートにはちょっかい出しているのだから躾が悪い私です。

実は今週は自分の大学が学園祭と言うことでずっと休講。私はなんにもすることがないので一日中まったりしています。
学祭については後ほど。

お礼日時:2005/11/04 18:24

おもろしろいアンケートですね。



月曜日:スマスマを見る日

火曜日:いいともを見たいと思いながら、仕事なので見れない日。

水曜日:世界仰天ニュースを見る日
    見忘れることもある。

木曜日:お茶のお稽古日
    よって、うたばんが見られない日。
    お茶がお休みの日はうたばんを見る日
    あと、今は大奥を見る日

金曜日:金スマを見る日

土曜日:サッカー観戦に行くか、テレビでサッカーを見る日。スーパーサッカーを見る日

日曜日:やっぱりサッカーを見る日。やべっちFCも見る。実家で過ごすことが多い日。

中居くん中心の生活してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問投げっぱなしことworldofsfです。
一週間以上のご無沙汰いかがお過ごしでしたか?

たしかにこの質問を考えたときは良いアイデアだと思ったのですが、いざ返信の段になりかなり窮屈な思いをしています。そんな私は文筆業とは一生無縁でしょう。

やはり全体的にテレビ関係が多いのですね。中居くんも愛されているようで。幸せものですな。
私は「WBS」や「ガイアの夜明け」を常に見ています。役に立つ番組はこれくらいしかありませんし。

さてまだいっぱい返信作業が残っています。今週中に終わるでしょうか?

お礼日時:2005/11/02 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!