先日誤って件名のないメールを送信してしまいました。
このメールの送信を取り消すことは可能でしょうか?
またこのメールがウイルスメールだと思われることはありますか?

A 回答 (3件)

>このメールの送信を取り消すことは可能でしょうか?



残念ながら出来ません。
既に相手に到着していると思われます。

>またこのメールがウイルスメールだと思われることはありますか?

逆に今のウィルスの方がしっかりしているので、
タイトルにそれらしい事を書いてあるので、
意外とウィルスだとかそんな事を考えなかったりして。
心配なら、後追いメールを出すべきですね。
でも、差出人の名前でメールが届くので気づくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただいます。

お礼日時:2001/11/22 16:34

> 先日誤って件名のないメールを送信してしまいました。


> このメールの送信を取り消すことは可能でしょうか?

 送信してしまったものは、取り消すのは無理だと思います。何日も経っているのでしたら、もう届いてしまっていると思いますよ。

> またこのメールがウイルスメールだと思われることはありますか?

 内容を見ずに削除されては困るのでしたら、念のため、電話で連絡するか、追いかけメールで事情を説明するのがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/21 23:22

送信を取り消すことは不可能ではないかと思います。


出しちゃった以上、たぶんもう届いてますよ。

相手にもよりますが、
ウイルスメールだと思われることはそんなにないのではないかと。
自分の場合、携帯しかもってない人からは時々タイトル無しのメールがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdのメール送信時の件名確認について

Thunderbirdの1.5をwindowsXPで使っています。

メール送信する時に必ず、件名を入れてください。
というメッセージが出ます。
これを出なくする方法ってありますか?

Aベストアンサー

こういう拡張があります。
ただし、そんなメールは正直言って迷惑ですし、件名のないメールは、人によっては(私もそうですが)よくてスパム扱いか、自動的にゴミ箱行きです。

参考URL:http://jpeters.no-ip.com/extensions/index.php?page=tb_aes

Q件名なし、送信者(blank) の受信拒否方法 Gooメールにて。

添付した画像のようなメールが届きます。
拒否したいのですが、アドレスが無いので設定がわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
※右クリック→拒否 を選んでも [undefined] となってて登録できません。

リニューアルされてからこういうのが来るようになったのですが、運営の仕業なのでしょうか?

Aベストアンサー

送信者のアドレスがない場合は、「設定情報」→「振り分け設定」、または、そのメールにチェックをいれて、「受信拒否」で開いた画面で、

「送信者」が「@」を含まない場合に設定して、その項目にチェックを入れ、下の「削除」にもチェックを入れて、最下部の「設定」ボタンをクリックして、フィルターを設定してみてください。

Q送信者:自分のアドレス,件名:Mail Delivery(failure…)と言うメール

自分宛てに送った記憶も無いのに「送信者:自分のアドレス、件名:Mail Delivery(failure 自分のメールアドレス)」と言うメールが届いていました。これは一体どういったメールなのでしょうか? 開いてよいものか否か迷っています。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れていないのでしょうか?
添付ファイルが付いているかは、開かなくてもアイコンを
見ればわかると思いますので、付いていなければ添付ファ
イルの危険はないと思います。
HTMLメールを読めるメールソフトでしたら、先にテキスト
しか表示しないように設定変更してからメールを開くよう
にした方が良いです。
※OutlookExpress6でしたら、「ツール」→「オプション」
を選択し、「読み取り」タブを開きます。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェック
を入れてから「OK」で閉じます。

「Mail Delivery(failure…)」の送信者が自分のアドレス
ということはウイルスかスパムメールだと思いますので、わ
ざわざ中を確認しなくても良いと思います。
プロパティの注意点ですが、「Content-Type: text/plain;」
となっていたらテキスト形式のメールですので気にしなくて
も大丈夫です。
あとは一番目の「Received:」をご確認ください。
※一番目にそれらしいものがなかったら二番目に注目します。
※例えば以下の場合は(***.***.***.***)の部分が、送信者
が送信時に繋いでいたIPアドレスになります。
Received: from localhost (***.***.***.***)
by smtp.****.ne.jp (qmail) with ESMTP id 7C***E**** for <*****@mail.****.ne.jp>; Thu, 20 Oct 2005 12:55:00 +0900 (JST)
※同じプロバイダに接続して送信されたメールが連続して
送られてくるのでなければ、あまり気にしなくて良いと思
います。
気になる場合は、ヘッダ情報をつけて依頼すると大抵のプ
ロバイダではきちんと対応してくれるはずですので、相手
先のサポートまで連絡してはいかがでしょうか?

ウイルス対策ソフトを入れていないのでしょうか?
添付ファイルが付いているかは、開かなくてもアイコンを
見ればわかると思いますので、付いていなければ添付ファ
イルの危険はないと思います。
HTMLメールを読めるメールソフトでしたら、先にテキスト
しか表示しないように設定変更してからメールを開くよう
にした方が良いです。
※OutlookExpress6でしたら、「ツール」→「オプション」
を選択し、「読み取り」タブを開きます。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェック
を入れてから...続きを読む

Q送信者も件名もないメールについて

ここ数日送信者も件名も本文もないメールがよくきます。
少し前の質問をみて、迷惑メールだということはわかったのですが、送信者はウイルスも変なサイトへの紹介もないメールを送って何のメリットがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。
#3の方みたいなケースもあるのかもしれませんね。

調べてみたのですが、以下引用

特定電子メール法では、プログラムなどによって生成した架空のメールアドレスへの送信を禁じているが、その対象は「自己又は他人の営業についての広告又は宣伝」となっている。この場合、最初に空メールなどを送信して、エラーメールが返ってくるかを確認することで、実在するメールアドレスかどうかを調査するといった行為が対象にならないという問題があり、素案では広告宣伝となっている目的を見直すことが適当であるとしている。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/12/5386.html

Q間違えて送信したメールを取り消したい

間違えて送信してしまったメールを、
相手が受信する前に、削除する方法はありますか?
もちろん、常時接続している場合は不可能ですが…

メールソフトはOEです。

Aベストアンサー

残念ですが無理でしょう。

相手が受信するまえだと「相手先の加入プロバイダー」のサーバーに保管されている可能性大ですが、メール削除を、しかも加入者から以外の申請でやってくれるプロバイダーは聞いたことがありません。

技術的にもあなたからのメールだけを消すのは結局ある程度相手の方のメールの中身(せめてタイトル等)を見ないと出来ませんので、相手先の方に解らないように行うことは出来ないと思います。

 諦めて、どのように相手方に連絡を入れるか(謝罪するか?)を考えたほうが現実的だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報