プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それ程気にしたことは無いのですが、私の左手の平に生まれつき茶色の薄いホクロがあります。ちょうど親指の付け根の膨らんだ所です。
先日、同じ場所に同じような薄いホクロがある親戚がいることを知り、何か意味とかあるのかなあと思い、質問させて頂きました。
ちなみに手で握れるホクロは幸運の印とききましたが、残念ながら握れない位置です。
とりあえず悪い病気じゃなければいいのですが…。

A 回答 (2件)

タイトルに惹かれて読み始めて…

スゴクびっくりしました。じつは、

私も、同じ場所にホクロがあるんです!

奇遇ですね~^^私は気になって手相を見てもらったことがあります。
その時に云われたことは、

「珍しいホクロですね。何か特別な特技のある子どもを授かりますよ。」

ということでした。
それから、子どもを産んだのですが、子どもが成長していくとともに、手のひらのホクロが薄くなっていきました。あんなにはっきりとしたホクロだったのが、今ではあるのか、ないのかわからないくらい薄くなってしまいました。なんだか、不思議な感じです。

あ、でも、子どもはまだ小さいので、特技があるのかないのかはわかりません^^;(たぶん、ココが一番聞きたいトコですよね~^^;ごめんなさい)
    • 1
この回答へのお礼

まあ、本当ですか!ちょっと嬉しいですv
もしかしてこの場所は生まれつきのホクロが出来やすいところなのでしょうか。
しかも「特別な特技のある子どもが授かる」とは!
それはお母さんとして楽しみですね!
薄くなるホクロも不思議な話です。
私も子供の頃よりは薄くなってきました。でもそんな子供が授かるなら、ホクロが消える前に是非とも子供生んでおかないとと少々焦りますね!
興味深いお話ありがとうございました!

今日は。

初めてこちらのカテを訪問してみました。

昔から手相には若干気になるところがありますが、手で握れるホクロは幸運の印のお話は初耳でした。娘も手の平にホクロがあったのですが、良い伴侶に恵まれて幸せに暮らしています。手で握れる位置にあったかどうか?です。

ただ娘には、手の平とか、足の裏とか、圧力のかかるような場所にあるホクロに頻繁に圧力がかかると、皮膚がんになることもあるらしいので注意するようにとは言っていました。

全くの素人ですが、生まれつきのホクロや色の薄いホクロでしたら、がんに発展することは少ないらしいです。ご質問者さんのホクロは薄茶色ということですので悪い病気とは思いません。

ただその箇所に圧力を掛けないように日常生活に気を付けられ、ホクロの色が急に変色していないかなどに注意されたら良いかと思います。

参考URL:http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/hifu05.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
まあ、娘さんは幸せなご結婚をされたのですね、羨ましいです!
私はそろそろ「行かず後家」と呼ばれる年に突入しそうなので、そこが「握れないホクロ」の所以かもしれません~(笑)
ホクロに圧力をかけるのはよくないのですね、知りませんでした。ここはともかく、他のホクロも気を付けます。