アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、似たような質問をしましたが、それに絡めてまた新たな質問をさせて下さい。

6月頭に元彼とお別れしました。今は新しい彼がいます。で、元彼と最後に仲良くしたのが5月下旬で、それ以来、新しい彼とは仲良くしていませんでした。
6月の頭と、7月11日、8月4日、8月31日、9月25日に生理がきていたのですが、この周期でいくとだいたい今日あたりが生理になりそうです。

■ここで1つ目の質問です。5月末に元彼と仲良くしたけれどこれだけ順調に(様子も変わらず)生理がきていれば、妊娠ってないですよね?

そして、今の彼とは1週間前に初めて仲良くしましたが、最後まではいってません。お恥ずかしい話ですがゴムをつけませんでした、が、4回ぐらい?動かして、彼が眠くなってしまって途中で終わりにしました。

■ここで2つ目の質問です
もしこの行為で妊娠が成立していたとしたら、今回生理はもうこないのでしょうか?

■3つ目の質問です
今朝から、時々左の下腹部から脚の付け根にかけて鈍痛があります。これはなんでしょうか?もうすぐ生理がくるから、生理痛の一種でしょうか?

■4つ目の質問です
先月から基礎体温を測り始めているのですが、なにせ初めてなものでグラフが安定していません。安定していないのは大丈夫だと聞き、また、大体ですが低温期と高温期にわかれています。
今朝はかったときは36.8℃だったのですが、もし明日生理がくるとしたら、明日いきなり体温が下がるものなのでしょうか?

長くなってしまい、読みづらく、大変申し訳ないのですが、どうかお知恵を拝借できたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1:9月まで生理が来ていますので元彼との事は心配ないですね。

2:最後までいっていないにしろ、挿入はしたんですよね?妊娠の可能性は極少ないかもしれませんが、している可能性もあると思います。妊娠したら生理はほぼ来ません。(稀に着床出血というのもあるようですが)
3:その症状だけではPMSかどうか判断できますが、その可能性もあるかもしれませんね。余り気にせずに過ごしたらいいと思います(気にしすぎて過敏に反応しているってこともあると思います)
4:だいたいは生理が来る頃体温が下がりますが、稀に高温のまま生理が来る事もあります(経験しました)
今妊娠しているか否かの判断する事はできません。
    • 0
この回答へのお礼

xxxxyuriaxxxxさん、ご回答ありがとうございます。

元彼とのことが心配ないときいて、安心しました。だいぶラクになりました。

今の彼とは、おっしゃるとおり、挿入はしました。反省しています。もし、このときのことが原因で妊娠が成立したら、この行為がたとえ1週間前に行われたばかりだとしても、今回の生理はこないということになるのでしょうか。

3の質問に関しては、確かに、私が気にしすぎなところもあります。とりあえず、あまり気にしないようにしたいと思います。

4に関して、xxxxyuriaxxxxさんはご経験されているのですね。なにせ、先月基礎体温を付け始めてから、まだ1ヶ月経っていません。色々調べてみましたが、2ヶ月くらいでようやく自分の傾向が見えてくる、とありましたので、もう少し様子を見てみようと思います。

ご丁寧にお答えいただいて、ありがとうございました。

>5月末に元彼と仲良くしたけれどこれだけ順調に(様子も変わらず)生理がきていれば、妊娠ってないですよね?

うーん単純に考えてももし元彼のこのときの仲良しで妊娠したなら
今質問者様は妊娠6ヶ月に入っているということですよ。
胎動だってあるしお腹だって幾分大きくなっているはずです。

元彼の子を妊娠しているかどうかご自分でわかると思いますけど。

それから基礎体温は人によっていろいろです。
生理が来る日に一気にさがる人もいるしゆっくりの人もいます。
3ヶ月くらいつけるとご自分のパターンがわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

SABANAさん、初めまして。

もし元彼との仲良しで妊娠したならもう6ヵ月!6ヵ月というとお腹もだいぶ大きいですよね?恥ずかしながら、今年に入ってから食べ過ぎの傾向で太り気味ですのでお腹のことはなんとも言えないのですが(アホな話ですが、へこませればそれなりにへこむので妊娠でお腹が大きいわけではないとはわかっています)。

胎動はありません。

基礎体温、そうですよね、個人差とかありますよね。まだ付け始めたばかりなので、これからも継続してはかっていきたいと思います。

ありがとうございました。

元彼と別れてからちゃんと生理が来ていますから、妊娠の心配は全然ないですよ♪

pochi123さんの周期は25~28日になると思うので、排卵日は6~9日ではないかと思います。
そう考えると1週間前(14日頃)では妊娠の可能性は低いと思います。
もちろん排卵が遅れた場合は可能性はあります。
妊娠?と気にしてしまうと普段は気にならない変化や痛みも敏感に感じてしまうと思います。
あまり気にされなくても日曜日までには生理が来ると思います。
もし日曜日になっても生理が来なかったら、11/6前後に市販の検査薬で調べられたらよいと思います。
基礎体温を測られているみたいなのでこのまま続けられると良いと思います。
自分の体が良くわかりますし、生理になるなぁってのもわかってきます。
    • 0
この回答へのお礼

snow2525さん、初めまして。

「全然ないです」これを見て、安心しました。ありがとうございます。

そうなんです、だいたい周期は25-28日で今まできています。1週間前では可能性は低いですか、よかった。。でも排卵が遅れている可能性もあるとのことで、まだ油断はできなさそうですね。

本当に、気にしすぎはよくないってわかっているのですが、どうしても気になってしまいます。でも、なるべく気にしないようにしてみます。

日曜日までくるかなぁ、ぐらいに思って過ごしてみます。基礎体温も、これから測り続けてみますね。

ありがとうございました。