アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作成した大量の資料を圧縮したいと思います。

ダブルクリックだけで、
自己解凍できるものにしたいので
様々なフリーソフトを探し回りました。

自己解凍ファイルは作成できるのですが、
アイコンの形が電子レンジ型にならないのです。
アイコンの形にこだわらなければいいだけの話なのですが、
電子レンジ型のアイコンで
自動解凍してくれるファイルを作成するには、
なんのソフトを使用すればよいでしょうか。

フリーではないのでしょうか・・・??

A 回答 (4件)

これなんかどうでしょうか。

簡単だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/11/05 18:38

こんにちは



>アイコンの形が電子レンジ型にならないのです。
これ、ありきたりに回答してみます(__)
"アイコンの形が電子レンジ型"なら、それは解凍レンジというソフトでは、ないですか??
(そのまんまで、恐縮です。)
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
以前、使用したことがあり、電子レンジの形をしていたような??・・記憶があります。

ちなみにアイコンの形、絵柄というものは関連付けを意味しています・・詳細は省略しますが。
だから、解凍レンジをインストールして、圧縮ファイルの解凍を解凍レンジに関連付け(=設定)すれば、自動で、そのアイコンに変わります。
以上、違っていたらごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍レンジも見てみたのですが---

電子レンジといっても、ちょっと違うんですよねぇ。

それでもありがとうございました!
参考にさせていただきます。

最後にお礼が遅くなって今って申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/11/05 18:38

私は、Lhut32と言う圧縮解凍ソフトが好きです。


解凍先を指定したり、解凍と同時に、解凍したファイル内のEXEファイルを自動実行させたりもできます。
お試しあれ。
http://www.lhut32.com/lhut32.html
http://www.kazusoft.net/lhut32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/05 18:35

フリーソフトで沢山ありますよ。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html

この回答への補足

ありがとうございます。

たくさんありすぎて・・・
具体的にどのソフトを使えば
電子レンジ型のアイコンができるのでしょうか??

Lhacaデラックスなどは、電子レンジ型ですが
電子レンジがパカッと開いたアイコンになってしまいます。
一般的に見られるグレーの電子レンジアイコンがほしいんです・・・。

補足日時:2005/10/21 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!