ワム!のケアレス・ウィスパーって、日本人で誰かカバーしてませんでしたか?
小さい時に日本語のケアレス・ウィスパーを聞いたことがあるんです。
ずーっと気になってるので教えて下さい。

A 回答 (4件)

みなさんのお答えどおり、西城秀樹さんは「抱きしめてジルバ」ですが、郷ひろみさんも、ずばり「ケアレスウイスパー」という題名で同時期にシングルリリースされています。

歌詞はひろみさんのほうが、ワム!の歌詞に近かったように記憶してますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長年のうやむやがスッキリしました。
どっちの曲を聞いていたのかは私も分かりませんが、声の感じだと郷ひろみさんかな??

お礼日時:2001/11/22 23:01

みなさんお答えの通り、西城秀樹さんです。


曲名「抱きしめてジルバ」で、検索してみてください。
下記のサイトではダウンロードできますよ。

参考URL:http://www.midipal.co.jp/browse/JP-c0bebeebbda8b …
    • good
    • 0

西城秀樹です。


日本語タイトルは「抱きしめてジルバ」でした。

参考URL:http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/MUSIC/1984.html
    • good
    • 0

西城秀樹さんと郷ひろみさんがカバーしていましたね。


84年頃だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソールド・アウトの「「ウエカピポ」って誰かのカバー?

 タイトル通りです。
 ソールド・アウトの「「ウエカピポ」って誰かのカバーですか?。

Aベストアンサー

作詞:Diggy-MO'、Bro.Hi
作曲:Diggy-MO'、Shinnosuke

ということで、メンバーのオリジナルです。

WAKE UP PEOPLE!

Q日本人によるEAGLES『ホテル・カリフォルニア』のカバー

仕事の関係で調べているのですが、解らなくて本当に困っています。
数年~十年ほど前に、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』をカバーした日本人歌手がいてCDも出しているそうなのですが、歌手名とCD名が解る方は教えていただけないでしょうか?元WANDSの上杉のカバーではないテイクです。怪しい未確認情報では「ハコダ」なる歌手(記憶間違いの可能性アリ)が歌っているバージョンがあるとかで、特にそれを探しています。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

去年か一昨年に、TBSラジオで放送している「伊集院光・日曜日の秘密基地」という番組で、珍版迷版と称し面白い曲を流した企画がありました。

その中に作詞・なかにし礼で「タンポポ」という女性2人組(ハロプロのやつとは別)が歌っている「ホテル・カリフォルニア」がありました。

この曲は「伊集院光選曲 おバ歌謡」というCDに入っています(東芝EMI TOCT-25389) です。
Amazonで手に入るとおもいます。

Q嵐"We can make it!"は誰かのカバー曲?

こんにちは!
最近嵐の「We can make it!」がめちゃくちゃ好きで聞きまくっているんですが、、、あれって誰かのカバー曲なのですか?
さっき洋楽でまったく同じ曲調のものを見つけたのでびっくりしています。

Aベストアンサー

どうやらそのようです。
以下のページによると、Agnesというスウェーデンの歌手の曲のようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%82%82%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%82%82%EF%BC%81%E5%8C%97%E6%AC%A7song%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%81/lm/R1BNILS5GD0GWE
ただ正式な日本デビューはしてないようです。

Qカバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、
全国各地のFMで放送されている
SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか?
結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、
私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような
アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません...
ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

Aベストアンサー

bluehappyさん、おはようございます!

インストなら
beatmania Club MIX Original Soundtrack (AICT-1227/8)
ゲームのサントラです、番組で使用の曲かはわかりません。

アン・ルイス、ZOO以外のアーティストでのCDは、
ちわきまゆみの「EROTIC&PAIN」(TOCT-6385 )廃盤
作曲者である山下達郎の「JOY/TATSURO YAMASHITA LIVE」(WPCV-10024/5)

Aベストアンサー

上原多香子が歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=S7g5Z6l5r-0&list=PLw0L1DrZ1fV94akwsjDujKmfKlFFEudyR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報