ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タイトルは『ためらい』です。


下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事うれしい!

買おうと意気込んで入ったタワーレコードで、ユーミンのアルバムの多さに途方にくれて結局買えないで帰ってきてしましました。トホホ...
URLも教えてくれてありがとう。

お礼日時:2001/11/22 00:31

回答と全く関係ありませんが、この「ためらい」は宮崎美子さんが昔出したファーストアルバム「メロウ」にカバー収録されています。



以上余談でした。
    • good
    • 0

  


  こんばんは! mm33mm33さん!

   最近ユーミンの曲に関して回答させてもらったことが
   ありましたのでマタマタついでに回答させてもらいます!

   私はユーミンの歌は 『 守ってあげたい 』 などの
   シングル曲しか知らないので、mm33mm33さんが質問されてます曲は
   知らないんです!
   ですが、 utaponさん angeloさん niko2001さん の回答を参考に
   前回の回答の際にリンクさせて貰いました、ユーミンのHPにて
   試聴ができますので、1度聞いてみて下さい!


   サイト : YUMING SOUND LIBRARY

   URL  : http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
.
   下記の参考URLのアドレスは niko2001さん が紹介されてます
   アルバム 【 時のないホテル 】 の曲紹介です!
   
   
   mm33mm33さん!

   どうでしょか?
   最初の曲 『 ためらい 』 の歌詞と試聴の歌詞が違うので
   分かりませんが、曲調などはどうでしょうか?
   utaponさん angeloさん niko2001さん 方が回答されてますので
   この曲で間違いはないと思うのですが!

   こんな事書くのも、毎度毎度でバカみたいなんですがお礼の方は
   無視してください!
   私は、 utaponさん angeloさん niko2001さん の回答を参考にさせて
   もらっただけですから!

   最近もユーミンは、荒井由実時代からのバラード曲32曲を収録した
   2枚組ベストアルバム

   【 sweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST 】

   が歴代最年長で、オリコン アルバムチャートで1位を獲得しましたね!
   私はあまり詳しくはないのですが、青春時代の思い出の曲もあり
   懐かしいです!

   mm33mm33さん!
   これからも楽しい音楽生活を送りください!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/09/ind …
    • good
    • 0

私もユ-ミン大好きです。


LPからず-っと買っています。

“ためらい”と“セシルの週末”は“時のないホテル”に収録されています。
是非是非買って、ユ-ミンにはまってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“時のないホテル”だったんだ!!
ありがとう。
ユーミンは私の青春そのもの
ひとつひとつが思いでと繋がっているのです。

お礼日時:2001/11/22 00:34

ごめんなさい、質問の半分しか答えてませんでした(笑)



窓たたく風~・・・の方は『セシルの週末』です(^◇^;
    • good
    • 0

ふたつめの曲は「セシルの週末」という歌のようです。



出だしのわかる歌は下記のサイトで検索できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋をすると、誰でも、もしかして運命の人?!とか思うじゃないですか。
そんな気分にぴったりの歌。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Qともに~~~ともに~~~の曲名

ともに~~~ともに~~~ともに~~~ともに~~~

という感じの歌の、曲名と歌っている人が気になって仕方ありません。

男性の歌です。

だれか教えてください。

Aベストアンサー

コブクロの『永遠にともに』ではないでしょうか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Qユーミンの曲のなかで

松任谷由実(荒井由実)さんの曲で、「COBALT HOUR」のような、クールで疾走感のある曲がほかにもありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

このあたりは近いニュアンスじゃありませんか?

DESTINY
埠頭を渡る風

これだとちょっと“クール”の意味が違うかもしれませんが

BLIZZARD

あとは思いつきで、

ESPER
SHANGRILAをめざせ
カンナ8号線

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q曲名を教えて下さい。な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪

12月5日位に有線で流れていた曲が気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

歌っているのは恐らく女性(多分一人)です。
声を聞いても聞き覚えがないので恐らく有名な人ではないと思います。

「な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪(今日の~こ~こ~ろに~沢山のやさ~しさ~♪)そ~れ~で~も~僕は~」(多分サビです。カッコ内は凄く自信薄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理かもしれせんが、有線のホームページに載ってるかもしれませんので探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usen440.com/index.html

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Qユーミンの昔の曲・・・曲名を教えて下さい

30年くらい前の曲だと思います。
定かなのは、「パントマイムで離れていく・・・」という部分だけです。
確か空港での別れを歌った曲だったと思いますが、なかなか調べあたりません。私の学生時代の思い出と重なる、ぜひもう一度聴きたい名曲です。
お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「消灯飛行」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=65820

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.emimusic.jp/yuming/disco/98/index_j.htm


人気Q&Aランキング