はじめまして

新宮夜行って無くなったんですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新大阪発23時頃発 新宮行きの快速のことですね。



毎日運行でしたが、休日のみ(平日は紀伊田辺止まり)に変更になり、その後休日も紀伊田辺止まりになっています。

改正(改悪?)されたのは、前回の大幅ダイヤ改正の半年後くらいのマイナー改正の時だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ということは存在することは存在するのですね。

本当にダイヤ改悪ですね(*_*)

ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/22 12:29

多客期延長という形で残っていましたが、ちょと前の改正で、紀伊田辺打ち切りになってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宮まで行って欲しかったです・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/22 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬のぬいぐるみ(兵庫県の方!よろしくお願いします)

耳がグレーで、胴体が真っ白の、『うめ吉』という
名前のぬいぐるみが売ってる店を探しています。
ちなみにオスが『うめ吉』でメスが『あやか』って名前なんですけど。
母が大好きで、お誕生日にあげたいんですけど、
なかなか見つかりません。
神戸・三宮近辺で売ってるお店、どなたか知りませんか?
日にちがないのでアセってます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Amazonでも取り扱っているようなのでそちらでの購入も検討してみてはいかがでしょうか。
手数料がかかりますが、お急ぎ便オプションをつければ1~2日で届くようですし、お店を探すより手っ取り早いかもしれません。

Amazon「うめ吉」検索結果
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_t?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%82%A4%82%DF%8Bg

お急ぎ便について
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080

Q近所にプラモ屋さんが無いんですけど

皆さんこんばんは。
八潮市在住のパパモデラーです。今度エアブラシに挑戦
しようと思っているのですが、ハンドピースやら
コンプレッサーやらが、売っているお店が近所にありません。
なるべく近所で、いいプラモ屋さんをご存知の方教えてください。
TXで秋葉原まですぐですが、平日は仕事だし休日の秋葉原は、
なんだか大変そうだし・・八潮 三郷 草加 足立区あたりで
ご存じないでしょうか?
御願いします。

Aベストアンサー

八潮市、三郷市、草加市、足立区…には入ってないのですけど、
越谷市ならいかがでしょう?

R4バイパス、八潮からですと北に向かって下さい。
目印の交差点は神明町。(の手前、右側)
ジョーシン電気の2Fが結構な売り場ですよ。

Qはじめまして。

はじめまして。

室内に、流れ星が流れているように見える装置を自作したいと考えています。
装置にペンライトを取り付け、自動でそのライトが付き、部屋をぐるっと回って自動で消える、というような感じにです。
このような装置を作ることは可能でしょうか?

プロジェクターで映像を投影することも考えたのですが、室内をぐるっと回れないことに気が付きました。

ご回答いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

実現出来たら幻想的で面白そうですね。

さて、ペンライトを照らすと星のような光に見えますでしょうか? 
これを細工するには拡散レンズの先に収束レンズを用いる必要が有りそうですが、そんな都合の良いレンズが安価に入手出来るとは思えませんねぇ。
そして、ペンライトを動かす装置ですが、一定の回転だけなら出来そうですけれど、流れ星や流星群のように 降り注ぐ感じを演出するのは結構難しいように思います。 ロボットアームのキット等を多数使ってプログラミングすると可能でしょうかね。
さらに ペンライトの光量調整、うーん、ここまで考えますと、電子工作と機械工作とプログラミングと言う、完全にロボットを自作出来る技量と知識と道具と工作機械が必要かなぁ(苦笑)


プロジェクターで工夫するのが良いと思います。

簡単に考えますと、プロジェクターを天井に向けて置き、レンズ部分に魚眼レンズを仕込めば一応なんとか成りそうです。

問題は、プロジェクターを天井へ向けて置く事が出来る機種かどうか?(内部の熱問題で、大抵は不可でしょう)
まぁ、この問題は鏡を利用する事で回避出来そうですね。


さて、ここまで考えてみて、プロジェクターにレンズを付けるより、鏡の方を湾曲してしまえば? と思いますね。

さらに発展させ、光を動くペンライトやプロジェクターの動画では無くて、鏡を動かす事でも流れ星っぽく成るかもしれませんね。

お~っとぉ。ミラーボールと言う物が有りますねぇ。
ミラーの反射を極端に少なくしたり、光の当て方や回転方向を変えたりすると、流れ星のような効果が可能かもしれませんねぇ。

私が今思い付くのはこの程度、、、 どれも大変そうですが不可能では無いように思います。

ご質問者様はどのように思われます? なにかのヒントにでも成っていましたら幸いです♪

はじめまして♪

実現出来たら幻想的で面白そうですね。

さて、ペンライトを照らすと星のような光に見えますでしょうか? 
これを細工するには拡散レンズの先に収束レンズを用いる必要が有りそうですが、そんな都合の良いレンズが安価に入手出来るとは思えませんねぇ。
そして、ペンライトを動かす装置ですが、一定の回転だけなら出来そうですけれど、流れ星や流星群のように 降り注ぐ感じを演出するのは結構難しいように思います。 ロボットアームのキット等を多数使ってプログラミングすると可能でしょうかね...続きを読む

Qはじめまして。

はじめまして。
はじめての質問です。

自分に趣味がないので、プラモデルをやってみようかと思います。
しかし、初心者なので塗装などのことなどがよくわかりません。
どういう物を使い、どういう使い方をすると良いのでしょうか?
出来るだけコストは抑えたいと思っています。
値段も教えて頂ければ嬉しいです。
返事宜しくお願いします

Aベストアンサー

プラモデルに限らず、模型全般の良いところは、いつでもどんな人でも気軽に製作できる点でしょう。
奥が深く、それを極めると高値で完成品が取引されることも否定できません。
でも初心者は、いきなり高額なプラモデルに手を出すことはお勧めできません。
理由は、高額になればなる程、細かい部品が多くなり、いやそれよりも部品点数が多くなることです。
買った頃は「よ~し!これを作って皆をビックリさせるぞ!」と意気込むのですが、余りに部品点数が多くて、「今日は疲れたから今度にしようと」となり「何か見るのも嫌になってきた」となり、そして「そういえば新製品が出たはずだ」となって、結局押し入れの肥やしになってしまう確立が高いからです。私もその一人。一対何個作りかけのプラモデルが押入れに眠っているか・・・怖くて押入れが開けられない(-_-;)
また、購入時あまり考えないのが完成した後の大作の置き場所。買う時は平面ですが、完成すると立体となり、意外に大きくなってしまうものです。
そして高額だと良いプラモデルだとも限りませんので、お店の人とよく相談しましょう(その為にも懇意のお店を持って、店員さんと仲良くなりましょう。仲良くなると「この会社の製品は高いばかりで・・・」等の情報も入り易くなる???)。
流石に日本製の物は構造学的にも良くできていて、完成後に力の掛かる部分はその部品構造や接着構造等々も考えて設計されているようですが、海外の製品の中には「そんなの関係ねえ!」とか「これは素材だ!リアルさは自分で追求しろ」とか言わんばかりの製品も多々あると聞いています(だから逆に面白いというプラ模道の猛者もいるようですが・・・)。ですので、入門的製品を教えてもらって、その中から自分にあったジャンルの物を探してみます(前の回答者さんのようにロボット系もいいですネ。ミリタリー系。艦船系や車両系や飛行機系。SF系や宇宙ロケット系。異色物では銃砲系や建築物系。実際に蒸気で動くスチーム機関模型や時計等の科学系等々もう数え上げただけでうきうきします)。
最初は意気込まずに、軽く組立てる感覚で行きましょう。模型会社等が企画する模型展覧会に行って先輩の技術を勉強してみたり、模型雑誌も読んでみましょう(結構初心者向きに丁寧にノウハウが書かれていますよ)。
失敗しても恥じ入ることはありません。皆そうした経験を積んで、自分ながらの技術を積んでいくのです。

私はこうした話をすると、ただでさえ長い文章が増々長くなってしまうのでここいらで止めます。
あ!そうそう。塗料は有機溶剤系が伸びも良いので私はお勧めなのですが、製作環境を考えてから選んだ方が無難です。有機溶剤系は独特の臭いがありますので集合住宅等では使わない方が無難です。窓を閉め切って使うと臭いの点は問題無いのですが、あなたの身体の方の悪影響(特に脳。現在の模型用有機溶剤はその心配が極めて少なくはなっていますが完全では無い。特に小さいお子さんが同居していれば不安です)が心配です。その場合は水溶性の塗料をお勧めします。
有機溶剤系を使う場合には、二つの種類があることに注意して下さい。異なる塗料と溶剤では、塗料が溶けないので使えません。また、ホームセンター等の売り場の家庭ペイント用の溶剤はプラスティックを溶かしてしまうので使用厳禁です。必ず模型用の溶剤を使いましょう。
接着剤も同様に注意が必要です。特に瞬間接着剤には粘性が高い物と低い物があり、その時々で使い分けましょう。また戦闘機等の操縦席の窓ガラスは、着け過ぎると白く変色するので要注意です。

他にも色々ありますが・・・ここでは伝えきれなくなってしまいますので、少しずつ楽しみながら勉強してみて下さい。プラモデルはそのままでも良く出来ていますが、私はもし実物の写真等の資料が手に入るなら、それを参考にして改造を加えます(例えばスポーツカー等では、ボンネット内のエンジン等の細かな部分で、コストの関係上省略されている部品等が結構ありますので)。
模型作りは楽しくて、あまり部品点数が多いと苦痛にもなってきますが(^_^.)、とにかく奥が深いことだけは信じて下さい。

プラモデルに限らず、模型全般の良いところは、いつでもどんな人でも気軽に製作できる点でしょう。
奥が深く、それを極めると高値で完成品が取引されることも否定できません。
でも初心者は、いきなり高額なプラモデルに手を出すことはお勧めできません。
理由は、高額になればなる程、細かい部品が多くなり、いやそれよりも部品点数が多くなることです。
買った頃は「よ~し!これを作って皆をビックリさせるぞ!」と意気込むのですが、余りに部品点数が多くて、「今日は疲れたから今度にしようと」となり「何か...続きを読む

Q高松から福岡まで安く行きたい。

仕事で高松(香川県)から小倉・博多(福岡県)へ行くこととなりました。

少しでも出張旅費を浮かしたいたいので、安く行ける切符の買い方を教えてください。

行程は
(1日目)高松->小倉
(2日目)小倉->福岡(博多)
(3日目)福岡滞在
(4日目)福岡->高松
です。

一応出張ですので、青春18きっぷで行くのは無しということでお願いします。

Aベストアンサー

一応JRを利用するとして、新幹線をはじめ、在来線でも特急(等)に乗るには、乗車券と特急券(等)が必要なのはご存じだということを前提にします。
まず、乗車券ですが、この行程で一般の方は、高松→小倉[北九州市内]、小倉→博多、博多[福岡市内]→高松の3枚を買われそうです。

帰りは1行程で問題ありませんが、行きの乗車券は、高松→博多[福岡市内]の乗車券を買って、小倉で途中下車とすれば、270円ほど安くなります。

小倉→博多は快速に乗っても1時間少々です。新幹線自由席特急料金940円が不要で、JR九州の運賃差額\140を引いても800円浮きます。「高松→福岡市内」の乗車券を買うとき、「小倉以遠はJR九州」と指定してください。

高松→小倉と、博多→高松の特急料金を安く上げる方法ですが、移動に許される時間をお示しいただければ、いろいろ考えられると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報