アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月元旦が自由行動ですので、観光と美味しい、所教えてください、観光バスにも乗ろうかとも思っていますが?

A 回答 (1件)

函館のものですが、元旦は店等は閉まっているところが多いと思いますよ。


ベイエリアの赤レンガ倉庫群(金森洋物館など)も元旦はお休みのようです。
ということで、飲食店で元旦にやっているところはどこか分かりませんので、残念ながらおいしいところのおすすめは出来ません。

観光は、西部地区を歩いて回るのがいいでしょう。
ベイエリアの赤レンガ倉庫群や、元町の教会群、公会堂などの伝統的建造物など、雪に覆われるとまた一段と素敵ですよ。夜にライトアップされると、さらに美しい姿になります。

とりあえずこちらの函館観光協会のサイトをご覧になってみて下さい。
http://www.hakodate-kankou.com/

ここにはいろいろな情報が出ていまして、バスについてもあるのですが、観光バスで冬にある唯一のコース「冬のロマンコース」は残念ながら大晦日と元旦は休みのようです。
http://www.hokto.co.jp/index.html
詳しくは↑の右、赤レンガ倉庫群の写真をクリックしますと函館観光のページに行きますので、ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました、観光地ですのにやはり正月はお店はやっていないのですね、
でも、冬の北海道初めてなので楽しく行ってきます。

お礼日時:2005/10/22 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!