現在、履歴をとるモジュール(beforeupdateとafterupdate利用)なのですが、今は変更が起こったかどうかを見て履歴を書いているのですが、これを更新ボタンをクリックしたら。に変更は可能でしょうか?(これは何故かと言いますと、コンボボックスで選択を変えただけでは変更が起こっていないとみなされて履歴を取ってくれないのです。それに変更をした!という気にもなるので。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現在

If Ctr.ControlType = 109 Then

と記述されているところを

If ((Ctr.ControlType = acTextBox) or (Ctr.ControlType = acComboBox)) Then

へ、変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。m(__)m

やっぱり、更新ボタンを押したら・・・
というのは、難しいんですね。(*_*)