ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

依然、物損で示談を行い、成立しましたが、相手が弁償金の支払いをしておらず、こちらからの電話も拒否しています。
 支払い督促を裁判所に申し出て強制執行で給与を差し押さえようと考えていますが、相手の仕事先がわかりません。

財産開示請求の手続きをすれば判るそうなのですが、費用がさらにかかってしまい、弁償金をもらってもマイナスになりそうです。

そこで、どうか皆さんが知っている「相手の仕事先を調べる方法」やそのテクニックを教えていただけないでしょうか。現在、相手について私が知っている情報を以下に記載します。

・相手の氏名、住所(私の住む県外で、田舎です)
・職種(とび職らしいです)
・相手と親の携帯電話番号(着信拒否されています)
・親の仕事先(名誉棄損になるかもと思い、連絡していません)

出来れば無料や低費用で出来る方法が良いのですが、多少費用がかかってもいいので、色々な意見をお聞かせ下さい。ただし、くれぐれも法律の範囲内でお願いします。

A 回答 (2件)

誰かに頼むか、あなたが休みを取って、その人が勤めに出るのを待って、後をつけて確認するのが一番確かでしょう。

とび職であれば、工事現場へ直行かもしれませんが、作業をしている現場の事務所には、作業に来ている人の名簿がありますから、何か口実を考えて問い合わせると雇用主を教えてくれる可能性はあります。

とび職の場合は、固定したところに雇用されていないケースもありますから、その場合はお手上げかも知れませんね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまさいた。
今回の相手はすでに夜逃げ状態で一向に見つからないという状況になってしまいました。
ざんねんです。

自分が動くつもりはあるのでしょうか。

完全に無料でわかるというのはむずかしいと思いますよ。
探偵にいうったってかなり高額でしょうし。

相手の自宅を知ってるなら、朝早くに自宅で待機して尾行すれば仕事先にいけるんじゃないですか?

あるいはだれか暇人な友達などに軽いアルバイトのつもりでやってもらうってのも手かも。
相手の顔がわかってればよいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で張り込みや待ち伏せをしたのですが、そのとき、
相手が本当にいるかどうかさえ解りませんでした。
どうやら、親戚などに訪ねてみたのですが現在逃走中のようです…。