18禁のゲームって18歳以下でも通販で買うことはできないのでしょうか??
郵便物を渡されるときに証明書みたいなのを見せなきゃいけないのでしょうか??

A 回答 (6件)

>このサイトの利用に際してユーザ登録、IPなどで自分をさらけだしてるのですから気をつけましょう。

あ、確かに油断しました。

それと、私自身読みが甘かったというか軽率な所もありました。

冷静に考えたら、仮に質問者が16・17歳だったらこの様な質問は
しませんね。店頭では買えない年齢だという場合も考慮すべきでした。

法律があるから18歳にならなきゃダメというより、小中学生ぐらいの
子供が成人向けのソフトを買うのは、やはり良くないことだと思います。

当たり前ですが
相応の年齢になるまで、待ちましょう。
    • 0

18禁のゲームを18歳以下の人は買えないという点はおわかりかとおもいますが(^^;

#違法性のある発言はこのような公共の場では控えた方がいいですよ。ほんとに罰せられることもありますので。このサイトの利用に際してユーザ登録、IPなどで自分をさらけだしてるのですから気をつけましょう。

ということで郵便物を渡されるときに証明書の提示要求があるかという点だけお答えします。
結論から言うと、あることもありますがほとんどないです。
ただしかわりに通販申し込みの時点で証明書のコピー(または印)など本人と確認できるものを要求することが大抵あります。
引渡しの時点での確認は(九分九厘)業者が違うのでまずないでしょう。
    • 0

そりゃ、買えるでしょうね。

ただ、親とかに見つかったら結構恥ずかしいかも。

18禁のゲームですかぁ・・・別に18禁がどうこうなんて気にする必要は
ない様な。(私は、そう思ってるだけ)

だいたい、昔はそんな制限なかったし高校生だった頃は
ごく普通に(制服姿で)買ってましたから。(^^;
    • 0

未成年がアダルティーな物品を取り扱うな!という国の法

「児童ポルノ処罰法」とも言うらしい物が登場してから
ちょっとその辺に関しての事はギビシク(?)なったのかな。

基本的には買えるけど、バレた場合売った側にも罪が生じ
お互いの為にもよくないと思われます。(切実)
miwaltutiさんが現在お幾つなのかわかりませんが、
正直相応の年齢になるまで待つしかないかな…と(^^;

買えるから買え~!こそこそ買ってもバレやしね~!
なんて購入を促すような発言もこれまた禁止されてます。
ようは、「買うな」「売るな」「買わせるな」みたいな。

たばこ・酒は20歳から。パチンコは18歳から…みたいな?
対象年齢に達したときに発売されているであろうエロゲーの
進化と発展を期待しつつ、ここは一時の我慢である。(笑)
    • 0

エロゲーは18歳未満でも余裕で買えるよ

通販ならなおさら
でも違法は違法だよ
18歳まで待つのが懸命だね

以上 竜千士 翔でした
    • 0

いくらなんでもそんなことはないと思いますが、

違反は違反です。
法律上18歳以下に売るのも、18歳以下が買うのも許されているわけではありません。
売った事がばれれば、罰せられます。
年齢詐称してまで買うような物でもないと思いますし。
18歳になるのを待って買う方がいいと思いますよ。
    • 0