町田で、安くて美味しいお店教えて下さい。ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

町田市役所付近にあるラーメンおやじの味噌ラーメンが


絶品です。行列必至のようですが。
    • good
    • 0

小田急町田からアストリアやジョルナの前をとおり東急ハンズに突き当たる少し手前に仲見世商店街という商店街があります。

その一本手前に仲見世飲食街という細ーい路地があり、そこを入って2軒目ぐらいにカレーとおもむろに書いた看板がかかっているお店があります。おじーさんとおばーさんが二人でやっている店でなにかタイムマシンにでも乗って時間をさかのぼってしまったような店なのですが本格的なさらさら系のカレーですちょっと高めですが(最低が900円だったかな?)話の種にどうぞ。
    • good
    • 0

私が良いんじゃないかなぁと思ったところです~



タパス&タパスがジョルナのB2にあります
http://www.jorna.gr.jp/frame/frame_index.htm
わいが屋
http://www.k2c.co.jp/gourmet/goursearch/php/temp …
madmanさんの書いてるビルは2Fにあるなら
ワコービルだったかもしれないです・・・
    • good
    • 0

回転すし「大黒さん」というのがいいです。


すしの他にも回転しゃぶしゃぶなんかもあって珍しいです。
もっとも当方はすししか食べたことはありませんが。
先日テレビでも紹介されていたお店です。
夕方までサービスタイムみたいなのがあって、その時間帯までは二番目の安さの皿も一番安い皿と同額とするサービスがあります。
店にサービスタイムの確認をされて足を運んでみてはどうでしょうか。
URLには町田界隈の他の店も紹介の他、地図も掲載されております。
他のお店はそれほど安くはないようです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~shinei/
    • good
    • 0

あんまり知りませんが、JR町田駅より東急百貨店側へでて、百貨店の北東側の通りを南東側へいくと、右手に五右衛門という和風スパゲッティの店がありなかなかおいしいです。

ビルの2階なんですが、なんていうビルかは忘れてしまいました。
あと、もう少し先に行き左に細い辻を入っていくと、博多っ子という九州屋台ラーメンの店があります。替え玉100円で結構おいしいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ・テレビ番組をお店や待ち合わせ場所でお客さんの試聴目的で流すと、著作権法に抵触しますか?

お店や病院の待合室などで、ラジオ番組やテレビ番組をお客さんや待合いの患者さんの為に流していますよね。あれって、著作権法に違反するのでしょうか?CDやDVD等を放映するのは、もちろん著作権法で禁止されてますよね。でも、ラジオ番組やテレビ番組はどうなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

収録したものを有料で開示すれば明らかに違反になるでしょうね。

ただ、電気屋のTVは営業時間中流しっぱなしですが著作権法違反で訴えられたことは無いでしょう。病院の待合室や飲食店でもTVが合ったりします。やはり同様にただ見せているだけでは違法ではないですよね。

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Q昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた

昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた人はもう亡くなっています。書いた方は外国の方です。出版社に問い合わせた方がいいのでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

著作権は、著作者死後50年有効です。
死後50年を経過していない場合は、著作権管理者の許可を必要とします。

著作権管理者が解らない場合は、出版社に電話をして下さい。
ただし、書籍の場合、出版物の著作権も問われる場合がありますので、同じく出版社にお問い合わせ下さい。

http://law.ciao.jp/cyosaku/

Q横浜中華街で小さくてもおいしい安くて小さな子連れもOKの店

今度1歳8ヶ月の子供と共に家族で横浜観光を企画しています。そこで数ある名店の中からおすすめを教えてください。ちなみにあまりきらびやかなところは苦手なのでこじんまりしていて穴場的なお店があれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

獅門酒楼さんをご紹介します。
広東料理を得意とするお店で、上を見ると数千円もするフカひれ料理などもありますが、気取ったお店ではありません。子供さん連れにも最適だと思います。

メインの通りに面していないので、ちょっと場所が分りにくいかもしれません。
事前に確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/shimon-shuro/

Qお店の外観や公共物の画像の著作権について

自分の個人のホームページで街情報マップを作ろうと思っています。
内容はお勧めのお店の外観や公共物などを自分のデジタルカメラで撮影し、画像を載せて案内しようと思っているのですが、
これは著作権に引っかかるのでしょうか?

例:お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観
駅の外観、お寺の外観、街の銅像、公園、広場など

※店内や商品の画像は載せません。

ただお店のデータとして、住所、営業時間などは
載せたいと思っています。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に関して、「前条第二項に規定する屋外の場所」という表現が出てきます。この点には要注意です。つまり、撮影をする場所が本当に公共の場所なのか、それとも個人や企業が所有している場所なのかという事です。

たとえば、TDLやUSJの敷地内部にある建築物や設置されている彫刻などは、勝手に撮影するのは問題だということになります。そうかといって法律で一律に禁止というわけでもなく、所有者の意向によります。下記の参考URLは、そのあたりの事について以前の質問にお答えしたものですので、参考になさって下さい。

参考URL 美術館の外観を撮影する場合の著作権
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2124126.html

ご質問の例で言えば、
お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観、駅の外観
これらは、一般道路や自治体が管理する公園などのパブリックスペース(公共の場所)から見えるものは撮影に関してはO.Kでしょう。その場合でも、もし、お店のオーナーが「掲載しないで下さい」と言ったら、意向は尊重すべきでしょう。

お寺の外観
いろんなケースがあります。中には拝観料を取っているお寺もありますし、それぞれのお寺さんの意向によると思われます。

街の銅像
一般道路ぞいに設置されているものは問題ないと思われます。

公園、広場など
自治体が管理する公共の場所であれば問題ないと思われます。企業が管理する場所は注意が必要です。

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に...続きを読む

Q東京で安くておいしいお店

彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘う事にしたんですが、全く知識がありません…;
情けない事に予算もそれほどかけられず、安くておいしいお店を探しています。

時間帯はディナー(夕食時)で、場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。
彼女は楽しく会話が出来れば、別に普通の居酒屋やファミレスでも構わないと言ってくれたんですが(;;)、どこかマイナーというかクリスマスでも空いてそうな、安くておいしい穴場はないでしょうか?

よろしくお願いします;

Aベストアンサー

#1です。

たびたびですが、新宿の古くからあるフランス料理店で、リーゾナブルなお店があります。単品でも、OK。
雰囲気もいいです。
学生でも、ちょっとぜいたくな思いをしようかと、行くことができるお店です。
本店のル・クープシューと、姉妹店ギャラリー・クープシューがあります。
ただ、人気のあるお店なので、一杯かな・・・とは思います。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/

Qお店での料理の味、見た目、食べ方をまねてお店で出した場合、著作権侵害になるのか?

質問内容はタイトル通りです。

将来自分で店を持ってみたいと考えています。
そこで色々な店を食べ歩いているんですが、そこで食べた店の味、見た目、食べ方をまねて自分の店で提供した場合、著作権の侵害になるのでしょうか?
とても気になったので、分かる方ぜひ教えてください。

たとえば、今東京ではやっているパスタのミオミオという店みたいに、振って食べるパスタを自分なりに改良して味、見た目、振って食べると言う食べ方を真似た場合など・・・


フランスロールという巻き方に特徴のあるクレープを自分でまねて販売した場合など・・・
(味、材料、見た目を真似る)

吉野家でのレシピを知っていて、そこで自分なりに少しだけ改良(しょうゆをほんの少し入れるだけなど・・・)して、見た目、味をほとんど同じにして提供した場合など・・・

これらは著作権侵害になるんでしょうか?

調べてみたんですが、よく分かりませんでした。
料理に著作権は存在しないみたいですが、こういう場合は良く分からないので、お願いします。

Aベストアンサー

 先月「ラーメン青葉事件」があったように、料理屋でパクったパクられたは本当によくある話です。という事は、先に作った方も法律に訴えることができていないということです。
 ラーメンなどの調理法ということなら、先に開発した人が特許を取ってない限り、真似をしても構いません。少なくとも著作権ではありません。
 吉野家の件ですが、仮に吉野家と同じ味のタレを作れたとしても、それを以って「吉野家のレシピを盗まなければこの味は出せない」とは、例え吉野家の開発担当者でも言えません。(吉野家社内の文書のコピーを持ってたとか、目に見える証拠があれば別です)味が同じだけでは何も言うことができません。

Qカニ料理の安くておいしいお店!

いつもお世話になります。
静岡県で、伊豆付近、清水、沼津含むの中で、カニ料理の安くておいしい所を探しております。
日帰りにするか、一泊にするかは、只今検討中ですが、どちらか御存知の方、ぜひ教えてください。
ちなみに、カニ料理の種類が色々そろっている所が希望です。
良い回答お待ちしております(^_^)

Aベストアンサー

http://www.gnavi.co.jp/chubu/
こちらのサイトで検索してみたらこういったところがありました
http://r.gnavi.co.jp/n086000/

泊まりならこちらで検索してみてください
http://www.jalan.net/onsen/

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/chubu/,http://r.gnavi.co.jp/n086000/,http://www.jalan.net/onsen/

Qインターネットラジオでの著作権について。

インターネットラジオを始めようと思っています。
商用ではなくて、全くの個人の趣味としてです。

音楽の著作権についてほとんど知らないのですが、
音楽を流すとしたら著作権などいくらぐらいかかるのでしょうか。
また、どうやって払ったら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

歌付きの曲をCDからストリーミング形式にしてインターネットで流すとします。
その際に必要な権利処理は、

(1)作曲家・作詞家の著作権(複製権・公衆送信権)(多くの曲については、JASRACに定められた使用料を支払えば、許諾が得られる)
(2)レコード製作者の著作隣接権(複製権・送信可能化権)(個々のレコード会社との交渉により、許諾を得る必要があります)
(3)実演家(歌手・ミュージシャン)の著作隣接権(録音権・送信可能化権)(…実演家著作隣接権センターにお問い合わせください)

となります。

(1)は金の問題だけですみますが、(2),(3)については許諾交渉にたいへんな手間がかかります。
まずは、既存のインターネット放送局で音楽放送を行っているところに、話を聞いてみてはいかがでしょうか。

Q横浜中華街の安くて美味しいお店

今度、横浜に旅行で金曜日に一泊することにしました。
イケアを見てから中華街に行こうと思ってますが、中華街に着けるの夜9時過ぎくらいと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、横浜中華街で安くて美味しいお店を教えていただけないでしょうか。
また、もし9時では遅くてお店が閉まっているとした場合は、ほかに美味しいお店を教えてください。イケアの中または近くでも良いのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜中華街の公式サイト(下のURL)の「こだわり検索」という
ページに、「22時以降もやっている店」という項目があり
ますので、そこから好みに合うお店をセレクトしては
いかがですか。
ちなみに検索すると中華料理店は21軒あります。
ひと昔前は8時過ぎると閑散としていたのですが・・・。

http://www.chinatown.or.jp/search/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報