アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココのこと

規約違反もしてないのに
長文が台無し・・・

復元は無理だよね?

(´・ω:;.:...

A 回答 (6件)

No.5です。



>復元は無理だよね?

無理ですよ。

すみません、上記の私の回答を訂正させて頂きます。

下記の質問は私がしたものですが、この質問は、「組織名や人物を特定した上での、名誉毀損や誹謗中傷と取られる恐れのある記述」という理由で削除されたのですが、OKWEB社に問い合わせをした所、OKWEB社の判断ミスというこどで再掲載されました。

No.1711668 質問:2ちゃんねる掲示板では新聞社の記事の本文を丸ごと転載していますが、その行為は著作権侵害にはあたらないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711668

ですので、質問の内容いかんによっては再掲載される可能性もあります。

OKWEB社に、なぜ質問者さんの投稿が削除されたのか、お聞きしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>復元は無理だよね?



無理ですよ。

それと、はっきり言いまして、OKWEB社の削除はいい加減です。

下記のサイトの、OKWebの兼元社長の発言に「OKWebは、書き込みに対して12段階にわたるチェックを実施。」「入り口で持ち物チェックをしてゴミを持ち込めないシステムにする――OKWebは、“荒らし”の持ち込む差別発言などの“ゴミ”を、ネット上で掃除する。」と記述されていますが、この発言は大嘘です。

ITmediaニュース:100カ国展開目指す「OKWeb」
“荒れない”サイト運営の哲学
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/n …

過去の投稿(回答)の中に個人情報(回答者自身のメールアドレス)か記述されているものや、回答者が紹介している参考URLのサイトに女性器がもろに写っている画像があるのに未だに削除されていませんからね。

それに過去の投稿の中には誹謗中傷しているものも少なくないですが、それらをちゃんとチェックしていないので未だに削除されずに残っています。
    • good
    • 0

>前回の質問で解決できなかったので、締め切りをした後に再質問をしただけなのですが・・・



削除理由のメールが届いてませんか?

おそらく、
【ネチケットに反するもの】
・[マルチポスト]同一内容の質問を複数投稿すること
・[続きの質問]一つの質問を複数に分割して投稿すること
と判断されたと思います。
復活は無理だと思いますね。

ちなみに、リニューアル後のOKWaveでは現在この”ネチケット”に関するページが無くなってしまってるが、ルールは依然として生きているらしい。
(連携サイトでの記載は残ったまま)
    • good
    • 0

猛抗議して、1度だけ復活したことがありますが、それも私が参考URLで出した、Macユーザーの間では有名なサイトが、作りがしょぼいので、私が急遽作ったプライベートページと勘違いされた為です。


また、全く問題がない質問にレスを付けたら、質問ごと削除され、これも一旦復活しましたが、勘違い回答者が「不法な質問だ!!」といういちゃもんを付けたら再度消されました。
規約違反がなくても、
 1.管理者が勘違いする
 2.回答者が勘違いしていちゃもんを付ける

などがあると消されてしまい、
「表現を変えて改めて・・・。」とか言われて復活はなかなかありません。
    • good
    • 0

おそらくあまりに投稿が多いので、きちんと内容を確認できないのが原因だと思います。



削除などをしているのがおそらくバイトで、面倒だからここらへん全部削除なんていう風にやっているから、こういうことが起こるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除の対応はしっかりしてほしいものですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 20:57

復元は無理です。


明らかに違反のものを削除するのは当然ですが、ここの管理者はちょっとでも違反のものに類似している投稿があると削除したりID削除してしまう見たいですね。

この回答への補足

そうなんすか

私の場合、
前回の質問で解決できなかったので、締め切りをした後に再質問をしただけなのですが・・・

これも削除対象になるのでしょうか?

補足日時:2005/10/21 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答thx!

お礼日時:2005/10/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!