J-Kフリップフロップ回路の特徴を教えてください。おおまかでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

J K Q 次のQ

0 0 A A(保持)
0 1 - 0(クリア)
1 0 - 1(セット)
1 1 0 1(反転)
1 1 1 0(反転)

特徴はJ,Kともに'1’のとき値を反転することです。
実際はASIC、FPGAではF/FはDに統一されているのでこの辺の知識はあまり必要ありません。

#自分で調べろとの意見もあるようですが、他のことを調べる時間に使ってください。もっと大切なものがあると思います(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。それと、気を使っていただいてありがとうございます。少し気が楽になりました。