エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やっとバーキンを直営店で、


7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かなり具体的なお答えでとっても参考になりました。
高い買い物なので直営店で買ったほうが良いですよね。でもそんなに頻繁にお店でバーキンを見かけられるなんてびっくりです。私は一度も見かけたことないのですが。。。頑張って通ってGETします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 19:17

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

2016年前半に国内定価が値上がりしました。素材がクロコダイルやオーストリッチなど特別なものだと価格が変わってきますし、サイズ(25センチ、30センチ、35センチ、40センチ、45センチ)によっても変わりますが、スタンダードな素材で110万円~140万円が定価です。ただ、新しいものを購入するのは国内では、よっぽどの常連客でない限り、かなり厳しいです。そのため、中古品(新古品=使用されていない状態のもの)を購入する場合は、レアなものや現在作られていない素材などにプレミアが付き、200万円を優に超えてしまう価格の物もあります。
    • good
    • 4

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

No2です。


大阪の高島屋、そごう(オープン時は数個あり)、神戸の大丸、三宮そごうは、ほとんど入荷しません。
大阪ですがヒルトンプラザ店はよく見かけます。
土、日の11時開店時が狙い目です。10時30分までに1番に並んでください。
運が良ければめぐり合いますよ。
月曜日は、見たことがありません。火~金も見かけました。ねらい目は土、日です。(あくまでも私感)
販売員に聞きましたが『通常は朝陳列しますが、昼頃入荷することもあります。入荷すればすぐ並べます。』
陳列場所は店内に入って真正面に大きなガラスのショーケースがあリます、バーキンはその右隣にも同じ大きさのショーケースがあり、そこのやや上の方に置いています。
私は自転車で10分くらいの所に住んでいますので休み毎にエルメスヒルトンプラザ店に行きバーキンがあっても、なっとくした色にめぐり合うまで妥協せずにやっと2個手に入れました。運が良かったのかもしれません。
頑張って早く本物を手に入れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答本当にありがとうございます。差し支えなければお住まいはどの辺なのかお聞きしたいと思っていたんです。残念ながら私は都内に住んでいるのでヒルトンプラザ店にはなかなか行けそうにないです(TT)銀座店には時々は入荷するようなので頑張って通うようにします。きっといつか出会えると思います。

お礼日時:2005/10/25 19:06

おっしゃる通りサイズと素材によって大幅に値段が変わってきますので、百貨店等のエルメスでお聞きになれば教えてもらえます。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々とお答えありがとうございました。直接値段を聞いてみることにします。

お礼日時:2005/10/24 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのバーキンがほしい!

エルメスのバーキンバックがほしいのですが日本では高く手がでません。そこで今回イタリアに旅行にいくので、ヨーロッパ(特にイタリア)等で安く買えるところ有りませんか?小さい情報でも構いません。よろしくおねがいい致します。

Aベストアンサー

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んでいた時友人に頼まれ、本店で注文時期を聞こうとしたら、
「バーキン」のバの字が出たあたりで、もう首を振られてしまいました。(笑)
何度も聞かれてすっかりイヤになってるんでしょうね。

バーキンやケリーの日本での値段が高騰しているため、それらをなんとか手に入れて
日本で高く売る業者や、こまわりのきく留学生にヨーロッパ中の店を回らせる
アルバイトも横行しています。なんだか悲しいことですけれど。

正直言って一番話が早くて確実なのは、上顧客の知り合いをなんとか見つけて、エルメスのお偉いさん(または上級店員さんでも)を紹介してもらうことでしょう。
あちらは思いっきり「コネ」社会です。力ずくで押しても開かない扉が、鍵」を持っている人たちには簡単に開きます。私も紹介者のおかげで手に入れることができた口です。
本当に欲しいと思っていらっしゃるなら、頑張ってツテを探してみてください。

あと、本当にまれではありますが、高級古着屋さん、または高級アンティーク鞄専門店に
出ることがあるそうです(古いものを大切にするヨーロッパでは、この手のお店がよくあります)。
運が良ければ、いい具合に使いこなされているものを見つけられるかも。ピカピカの新品を持ち歩くより、ずっと素敵だと思います。

頑張ってくださいね。

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んで...続きを読む

QHERMESのバーキンを購入しようと思っています。

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、...続きを読む

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。

Qケリーとバーキンの違い

エルメスのバッグで、ケリーとバーキンというのがありますが、実物を見たことがないせいか違いがわかりません。
画像でみると同じように見えます。
具体的にどこがどうちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

ケリーは留め金をひねって外して上にパカッと開いて使いますが、バーキンはベルトをを緩めてもち手を左右に引くと上のくっついて見える所がパカッと横に開いて上からボンボン物が入れられる様になっています。横から見ると解り易いのですがケリーは四角、バーキンは三角になっています。大まかに言えばそんな違いです。

でも仕様と言うかエルメスイメージはケリーはモナコの王妃になったグレースケリーの様な女性、エレガントで美しく聡明な清楚な美しさを持つ人へ。
バーキンはジェーンパーキンへ作られたバックで、躍動的で子悪魔の様で奔放なのに下品にならない自由で素敵な女性へ。作られたバックです。(表現は多々有るかと思いますが・・)まるっきり対象が違うので似て非なる物と言う事なんでしょうね。。

バーキン・・私にとっては物凄くいい女!そう簡単には落ちない、金に物言わせたらただの成金か下卑た人。バーキンにOKといわれる女になるぞ!と日々精進。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報