エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やっとバーキンを直営店で、

7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。
    • 11
この回答へのお礼

かなり具体的なお答えでとっても参考になりました。
高い買い物なので直営店で買ったほうが良いですよね。でもそんなに頻繁にお店でバーキンを見かけられるなんてびっくりです。私は一度も見かけたことないのですが。。。頑張って通ってGETします。
どうもありがとうございました。

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

2016年前半に国内定価が値上がりしました。素材がクロコダイルやオーストリッチなど特別なものだと価格が変わってきますし、サイズ(25センチ、30センチ、35センチ、40センチ、45センチ)によっても変わりますが、スタンダードな素材で110万円~140万円が定価です。ただ、新しいものを購入するのは国内では、よっぽどの常連客でない限り、かなり厳しいです。そのため、中古品(新古品=使用されていない状態のもの)を購入する場合は、レアなものや現在作られていない素材などにプレミアが付き、200万円を優に超えてしまう価格の物もあります。
    • 4

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

No2です。

大阪の高島屋、そごう(オープン時は数個あり)、神戸の大丸、三宮そごうは、ほとんど入荷しません。
大阪ですがヒルトンプラザ店はよく見かけます。
土、日の11時開店時が狙い目です。10時30分までに1番に並んでください。
運が良ければめぐり合いますよ。
月曜日は、見たことがありません。火~金も見かけました。ねらい目は土、日です。(あくまでも私感)
販売員に聞きましたが『通常は朝陳列しますが、昼頃入荷することもあります。入荷すればすぐ並べます。』
陳列場所は店内に入って真正面に大きなガラスのショーケースがあリます、バーキンはその右隣にも同じ大きさのショーケースがあり、そこのやや上の方に置いています。
私は自転車で10分くらいの所に住んでいますので休み毎にエルメスヒルトンプラザ店に行きバーキンがあっても、なっとくした色にめぐり合うまで妥協せずにやっと2個手に入れました。運が良かったのかもしれません。
頑張って早く本物を手に入れてください。
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答本当にありがとうございます。差し支えなければお住まいはどの辺なのかお聞きしたいと思っていたんです。残念ながら私は都内に住んでいるのでヒルトンプラザ店にはなかなか行けそうにないです(TT)銀座店には時々は入荷するようなので頑張って通うようにします。きっといつか出会えると思います。

おっしゃる通りサイズと素材によって大幅に値段が変わってきますので、百貨店等のエルメスでお聞きになれば教えてもらえます。

• 6
この回答へのお礼

早々とお答えありがとうございました。直接値段を聞いてみることにします。