養護学校で働きたいのですが、どこで募集しているのか、どうやって問い合わせすればいいのかわかりません。ご存じの方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。ほかに理学療法士の就職でさがしやすいサイトがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

公立の養護学校ですよね?

それだと普通は地方公務員の扱いになるので、希望の自治体に問い合わせる(最近だとネットもある)のが一番です。その年の募集人員にその職種があれば採用試験を経て採用に至ります。ただし、通常は他の病院勤務の理学療法士などとのあわせての採用であって、養護学校のみに就職する採用とは違うと思います。

探しやすいかどうかは別として、こんなサイトもあるので載せておきます。

参考URL:http://www.infomedic.ne.jp/index.htm
    • 1