アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.1720840で質問させてもらった者です。

皆さんからアドバイス頂いて、ちょっと落ち着いて、ご飯も食べれるようになりました。
ありがとうございました。

まだ忘れることはできないんで、だらだら考えるより、期待せず、元彼が帰ってくるのを待ちながら、帰ってきても帰ってこなくても、自分が成長できるように、自分磨きをしようと決めました。

しかし、新しい女のことが気になって仕方ないんです。彼の話を聞いてた限りでは、うまいこと言われて奪われたんだなぁって思いました。

でも、本当に好きになったんだろうか、とか。本当に好きになったんなら仕方ないけど、略奪されたっぽいんで、悔しくてジェラシー感じて、あの女!って思ってる自分が、また醜くて自己嫌悪に陥ってます。

遠恋から開放されたっていう開放感を、彼からすっごい感じたんで、彼は今ものすごい幸せだと思います。
今頃2人で、楽しくしてるんだろうなとか考えてしまい、他のことをやっても、ふっと気ずくと、
また同じことを考えてしまいます。そして自己嫌悪。。

どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

No.1720840の質問 拝見しました。

かなり探しました・・。話の流れを知りたかったので・・。
もしも気分を害したなら、ごめんなさい。

「自分が成長できるように、自分磨きをしようと決めました。」
って考えられたって事はえらいと思います。

本当に本当に本当に好きだった人って忘れられないもんね。

私は男ですが、本当に本当に本当に好きだった人を
忘れるのは簡単ではなかったです。

貴方と状況は違うところもありますが、
相手が違う人を選んだってところは一緒でしょうか。

私の場合、どうしたかと言うと、やはり悔しかったですね。
とことん悩んで、最後には何が悔しいのか・・
誰に対して悔しいのか・・、彼女が羨ましいの?
彼が羨ましいの?・・・・う~ん、訳わからん・・

あんまり悩んで悩んで悩んで・・悩む事に疲れました。
あんまり悩んで悩む事に疲れたら、なんか急に客観的に
見れるようになったんですね。

本当に好きだった彼女が幸せになれるんだから、それでいいんじゃないかな・・と。
一緒になる(結婚するとか同棲するとか)だけが幸せなんじゃない・・と。

そう考えられた時、少し荷が降りました。
でも、そう考えられるまで時間は必要でした。

少しでも参考になればいいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の質問まで捜して下さって。

>もしも気分を害したなら、ごめんなさい。

だなんて、むしろうれしいです。
相手が幸せになれば、それでいいんだとも一時は思ったけど、そう思うたびに、新しい女の笑顔が浮かんで、ジェラシーに苦しんでしまいます。

でも、starsipさんは、乗り越えられたんですよね。
すっごい時間がかかると思うし、辛いけど、悩んで悩んで、ふっきれるまで自分と向き合ってみます。。。

既に貴方は前を向いて一歩づつ進んでいると私は思います。

峠を越えるまで、百歩千歩あるかもしれませんが・・。

もう一言だけ・・
きっと、人の心って多分ちっちゃいんですよ。私もね。
愛せる人が見つけられない人生は生き甲斐がないし
(男女の愛だけでなく、友達とか親とか先輩とか、あの人がいるから自分も頑張れるって思える人)
人からも認めてもらえなくちゃ、張り合いないし・・
(あの人が認められて自分が認められないって何??)
って思うもんね。
でもしょうがない、皆思っていることですよね。

だから、こう考えてください。
「 今、自分はちっちぇーよ。悪いけどちっちぇー。許せなくて悪いな。ごめん。1年後か2年後かわかんねぇけど、そんときゃ、許せると思う。多分な。
それまで勘弁してくれ。 」
(これ、自分に言っているんです)

何があっても悩まないで済むなら、神か仏です。
これくらいに考えてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
んー、前を向いてるんですかね。。。きっと私に戻ってくるって感情にも振り回されてはいるんですが。。。

私を認めてくれてた、応援してくれてた人が急に、こんな形で去ってったってことも辛いのかもしれないです。峠を越えるまで、頑張ってみます。頑張るって意味もわからないけど、いつか、いい勉強になったって思えるときがきますよね、
その時にやっと、相手に幸せになってねっていえるのかもしれない。ちっちゃな心も、その時は、ちょっとはおっきくなってるかもしれないですね。

今は、楽しかった思いで、寂しさ、何で?って気持ち、ジェラシー、とか色んな感情が渦巻いていますが、1日に、少しずつだけど、前向きな感情を持てる時間を増やしていこうと思います。

ありがとうございました。

こんばんは。

前のご質問を見ていないので、詳しい経緯はわからないのですが、遠距離の彼氏を他の女性にとられてしまったということなんですよね。
それは悔しいですよねぇ。
私が質問者様の立場でも、しばらくは嫉妬と悔しさとそんなドロドロした気持ちを抱えてる自分に自己嫌悪で、本当に嫌な毎日かもしれません。

よく相手の幸せを祈るのが本当の愛情だ、なんて言いますよね。
でもそれって私は偽善だと思うんです。
自分がぼろぼろなのに他の人の幸せを願ったり、平常心を保ったりなんて無理じゃないかなって。
誰しも人間だから、好きな人を略奪されたら悲しいし、他の女になびいた彼氏だって許せない…そんな2人が今幸せいっぱいだなんて考えたくもないっていう気持ち、当然だと思います。
だから今は自分の気持ちに素直に、悔しい時は悔しがって、相手の女性が憎らしいなら憎んでもいいんじゃないでしょうか。
生きている限り一生その気持ちが続くとは思えませんし、そんなことをしていたら疲れて生きていけませんから、その内少しずつ薄れてくる、その時を待ちましょう。
そんな自分が醜いって自己嫌悪しなくてもいいんです。
人は忘れることが出来る生き物だから生きていける。
悔しい気持ちも、嫉妬する思いも全部いつか薄まって、なくなる日が必ず来ます。
その時が来る前に無理にその気持ちをなくそう、考えずにいよう、自分を磨くんだって頑張ってみても、そう思っている内はその事実が頭から離れないような気がします。

頑張らなくていいんですよ。
毎日ただやるべきこと、やりたいこと好きなことをして過ごしていってください。
彼のことが好きな気持ちも、悔しい気持ちも全部なくそうとせずに受け入れて生きていってください。
きっといつか立ち直っている自分に会えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっごい嬉しいです。読んでて涙でてきました。無理しなくていいんですよね。相手の幸せ。。。今は思えないです。むこうは、幸せになれよって言ってましたけど、きずついただけで、私は彼に何も言えませんでした。

今は、自分、元彼、その女全部いやです。元彼には帰ってきて!って思うのに、その女になびいたのが許せないし、最期にみせた、新しい女に夢中でお前なんてうざいって態度も辛かった。なのに、そんな男を待ってる自分も嫌。その女のことは、言うまでも無い。。。

無理してこの感情を抑えず、自分にむきあってみます。milky-moonさんはそんな経験なさったんでしょうか?これが乗り越えれたら、milky-moonさんみたいに、同じような人の気持ちがわかるようになれるんでしょうね。ありがとうございました。