去年遠距離恋愛で振られた彼が、帰国することになりました。気持ちはもうナイと思っていたのですが、それを聞いた時はうれしさのあまり(?)涙がでそうでした。現在は当時支えになってくれた別の彼と付き合っています。もちろん彼のことは好きです。でも前の彼に会ってみたい。でも会ったら気持ちが戻ってしまいそうで怖い。今の彼を傷つけたくない。でも会いたい。でも・・・・という感じです。 皆さんなら、会いに行きますか?

A 回答 (9件)

もしあなたが冷静な感情をもちえるのであれば

会ってみてもいいんじゃないでしょうか?
会いたいという気持ちはきっと止められないし
そういう気持ちを抱えたままでは、今の彼との間もどこかでずれてしまう気がします。

ただし、昔あなたと彼が別れた頃の『彼』に会えるのではなく、
あくまで現在のあなたが知らない時間を生きてきた『彼』に会うのだということを
お忘れなく。そして今の彼の存在もお忘れなく。

できれば昼間、人の多い場所で会うのが良いでしょうね。
    • 0

貴方は今の彼が好きなんですね。

今の彼は貴方にとって何ですか?
彼氏でしょ?アッシーくんやメッシー君じゃないでしょ。
会いにいかないのが、今の彼に対する愛の形の1つではないかとも思います。
また、元彼がどういうつもりで会いたいと言ってきたのかはわかりません。
ですが、自分から振った彼女にどの面さげて「会わないか」っていえます?
私はその「会わないか」の中に良いものを感じないんです。
なんか都合よすぎますよ。
まぁ悪く言えば遠方に彼女がいるか振られたかしてあなたを第2希望と
しているふくみすらあります。

告白して振られたのと付き合って振られたのではちがいます。
あった瞬間にいい思い出はあふれ出るでしょうし、
そこに今の彼がいないのは失礼、また、いますよね。
貴方の場合は支えになってくれてたわけでしょう?

私は貴方の今の本意は「今の彼を傷つけたくない。」だとおもいます。
それほど今の彼は支えになってくれたりして貴方の中で大きいです。
なら会うのはやめておきましょう。これを期に今の彼を
もっと大事にしてあげてください。というか
あなたのなかでの今の彼を見つめ直すチャンスかもしれません。
もし押し切って会うのなら今の彼を失うつもりで会ってください。
というかたぶん失うと思います。
    • 0

気持ちが復活しそうな可能性があるなら、会わない。

今の彼に悪いじゃん。
    • 0

こんにちは

正確な解答は出来ないかもしれません
参考文書として下さい
過去に振られた彼なのに涙が出るほどの気持ちがこみ上げて来て
会いたい気持ちが大きく、現状の悩みになっている
今の彼のことは好きで当時の彼の支えで今のあなたがある
でもこのままではあなたの気持ちはいつまでもそこに止まってしまいますね
会いに行きたい気持ちはこの先少しづつでも消えてなくなるなら
会いに行かない方がいいでしょう
もしずっと消えないで脹らんでいくばかりなら
彼に相談し打ち明け、今の彼との関係を整理し会いに行きましょう
会いに行かなく今の彼と気持ちのないまま付き合っていったとしても
今の彼には十分失礼な話です
今の彼に黙って会いに行き気持ちが戻ってしまって
今の彼と別れる事になってもそれはそれでしかたのないことですが
今の彼とはちゃんと話しをし区切りをつけなければなりません
人の人生を他の人が束縛する事は出来ないと思います
早かれ遅かれ今の彼は大なり小なり傷つくかもしれませんね
私が今のあなたの彼氏であれば
いつもあなたの素直な気持ちを知っていたいですね
    • 0

こんばんは

僕は会うべきではないと思うし僕がそういう立場なら会いにいかないと思います。
会って何になるというのですか?
もし向こうが「またつき合おう」と言われたら貴方は多分つき合うんじゃないんですか?
別にそれが悪いとは言いません。
ただし、その場合は今の彼との関係をハッキリさせてからの方ががいいと思います。
(別れるなり、これこれこういう事情で会いたいとね)  

こっからは私的意見なんで気分害するかも知れないので読んで頂かなくても構いません。
当時支えになってくれた現彼氏がいるから今は貴方は幸せなんじゃないですか?
僕に言わせればその彼を裏切ろうとうしている。
(現に貴方は気持ちどうなるか解らないと思うのでしょう?)
今の彼が本当に大事な人なのかどうかよく考えてみてください。
それでもやはり会いたい!とまだ強く思うのなら会いにいけばいいでしょう。
後はどうなるか解りませんけれどね。

決めるのは貴方です。
もう一度自問自答してみては?
    • 0

こんにちは、simbaさん。

最終的にはsimbaさんが決断される事だけど、私がsimbaさんと同じ状況に置かれた場合、以下の点を満たしている状況なら前の彼と会うと思います。
私も過去以前付き合っていた彼と再会した経験があるので…。

<1>前の彼も会いたいと言ってくれている
<2>会った後の二人の展開について一切期待しない
(彼が再会をOKしたとしても自分と同じ気持ちで会いたいのかは不明で、一度再会してそれで完全に終わってしまう、という可能性もある)
<3>前の彼がお付き合いしていた時と、自分が好きじゃない方向に変わっていても失望しない
<4>彼に振られた時の傷は完全に癒えていて、決して感情的にならず、冷静に彼に接する自信がある
<5>もし彼に新しい彼女ができていても、落ち着いてその事実を受け入れられる
<6>彼に再会し、もし前の彼の事をまだ好きな事を自覚しても、慌てて行動して今まで約1年間で築いた静かな流れを壊したりする事なく、冷静にどうするべきか判断していく余裕がある

人を好きな気持ちはどうしようもないものなので、後悔のないようにするのが一番だとは思います。ただ私が前の彼に、別れてから半年後再会した時思ったのは、一度壊れてしまった物はそう簡単には元に戻らない、という事です。
別れたのにはそれなりの理由があったからで、お互い別れた時と変わっていて、その点をクリアしていない限り、結局同じ事の繰り返しになるからです。
思い出は時とともに次第に美化されていい事ばかりが頭に浮かぶものですが、現実はあくまで現実、という事です。
でももしお二人に縁があれば、復縁する可能性もあると思います。

以前付き合ってた彼に再会ってとても微妙で難しい事なので、あえて現実的な事ばかり書きましたが、どうががんばってくださいね。
    • 0

初めまして、salanと言います

随分と悩んでいらっしゃるのですね・・・・
よくわかります、私もそんな経験が有りましたから。。。
元彼の帰国を聞いて、涙がでそうなくらい嬉しくて・・・
元彼との事で、現在まで、支えになって来てくれた、
現在の彼に対して、そんな気持ちを持つ事に、罪悪を感じるのですよね、

貴女の相談を、
どなたが聞いても、
正当な答えをするなら、
貴女が良心の呵責を感じるのであれば、
現在まで、貴女を支えて下さった、彼に対して、
裏切らないというのが、正しい選択かもしれませんね・・・

けれど、その事は、十分、貴女だって解ってらっしゃるから、
このサイトへ相談されたんでしょう?きっと・・・・
それでも、元彼に会って見たいから・・・・

いいでは、ありませんか?
貴女の意志で、会うべきであると、
そう、貴女の中で回答が出ているなら、
会ってもいいじゃないですか?
それで、本当の自分の気持ちがはっきりするならするで、
その方が、返って、本当の自分に
納得できるのでは有りませんか?

恋愛ですからね、
人の心は、
なにかの契約のように、
付き合ったからといって、
約束を最後までって訳にはいかない部分だって、
時には有りますよ
だからといって、
感情に流され、軽はずみな行動はとって欲しくないですね
貴女を大切にして下さった方もいるのですから・・・

私は、貴女に、『会えば?』と
薦めているつもりも有りません
どうか、誤解のないようにお願いします

ただ、貴女の人生ですから、
貴女が、気持ちを決めているのであれば、
会う必要があるように思うのです
それで、自分に納得するものがあれば、
返って、その方が良いのではと思うのですよ・・・
会ったからといって、気持ちが戻るかどうかは、
解らないと思います

ただ、貴女に私からアドバイスを
差し上げたいのは、
心をあっち、こっちと浮遊したりするのではなく、
過去の悲しい出来事だった事や、
現在の彼が支えになってくださった、
一つ、一つを冷静な気持ちで振り返って、
また、冷静に思い出して、
自分にとって、どうするのが良いか
もう一度、考えて見てくださいね

きちっとした気持と自分の意志を持って
最後は、貴女自身が会うか会うべきじゃないか
判断をなさって下さいね
    • 0

ひとそれぞれですが、私なら、会いません。

たとえ会いたくてもね。

それは、私が今の彼氏の立場だったら、やましい気持ちがなくても会いに行ってほしくないだろうなと思うから。

今の彼氏が大事なら、必要もなく波風立てたくないや~って感じでしょうか。
否応ナシに立つ波風だけでじゅーぶん。

今の彼を傷つけたくないも充分ありますが、今の彼を失うリスクは犯したくないっていうのも大いにあり。

今の彼も大事、自分も大事。元の彼?思い出だけ大事、でも別れたもんは別れたもんだし。第一私を大事にしてくれなかったのにこっちだけ大事にすんのも一方通行な関係で嫌だし。思い出だけでいいや、って感じです。
過去より現在!
それに過去って美化されるしね(笑)

と、まあ、私の場合ならこんなもんです。
ご参考までに。
    • 0

人のつきあいは距離や時間がたってしまえば、簡単に途絶えてしまいます。

もし、あなたに気持ちがまだ彼にあるのなら、振られてからずっと彼のことばかり考えていたり、今の彼氏とつきあっていてもまだどこかで忘れられなかったりする思いがあるのではないでしょうか。彼にまだ気持ちがあるのであれば、会ってもいいのではないかと思います。でも今の彼氏が本当に好きなのならば、行く必要がないと思います。未熟な文章ですいません。
    • 0