吉祥寺~八王子の中央線の駅もしくは明大前から京王八王子の京王線の駅付近に洋書が結構豊富においてある本屋はないでしょうか??

A 回答 (2件)

吉祥寺のパルコの地下にあるロゴスという書店にはそれなりにあると思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パルコに行ったらちょうど閉店したところだったんです!また今度足を運んでみます。No2に回答してくださった方もありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:22

http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/welcomeN.asp …
>結構豊富においてある本屋
ではないですが、注文で受け取れる

大井書店洋書専門店
183-0023 府中市宮町1-34-1-403
042-360-3154
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京王八王子または八王子駅周辺で割安な駐車場

今度初めて八王子に車で行きます。
駅周辺で割安な駐車場をご存知の方、教えてくださいm(__)m

できれば24時間やっているところだと助かります。

Aベストアンサー

割安かどうかわかりませんが、JR八王子駅からすぐのところに「シミズパーク」という駐車場があります。
通常料金は¥100/15分のようですが、会員になると割引のチケットが購入できるとHPに書かれています。
http://spark24.mytown-club.net/

あとはJR駅前に市営の駐車場(~24時まで)、タイムズパークがいくつかあります。

参考URL:http://spark24.mytown-club.net/

Q中央線、京王線、横浜線で住むのにお勧めの場所は?

こんにちは。
今現在10カ月の娘と旦那と私の3人で、暮らしています
急に旦那が転勤になり、八王子に通うことになりました。
なので、その付近に引っ越そうと思うのですが、そのへんに住んでる友人も 知人もいないのでまったく無知なのです。おすすめの駅はありますか?
希望とする条件は、八王子駅から、30分以内の場所(電車で。なるべく急行がとまるところ)スーパーやディスカウントストアが多いところ 。
子供と生活するのにいい場所(公園がある。大きな病院がある(小児科)
この区は子供に優しい制度があるよ!たとえば医療費は6歳まで無料・児童館が多く、育児サークル活動が多いなど)それと肝心なのが、坂道が少ないところ。です。このような無理な条件をいっぱいだしてしまってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私のおすすめは中央線の「吉祥寺」です。
ここならば、買い物には不自由しません。
しかも、近くに「井の頭公園」があり、そのまた近くに
「三鷹の森ジブリ美術館」があります。
病院ならば大きな所は「杏林大学付属病院」ですが、やや遠いです。
住みやすいですよ~。有名人も多く住んでいます。
子供にやさしい制度はどうなのか?なのですが、育児サークルなど
は盛んそうですね。でも家賃が少し高いかも?でも中心地でなけれ
ばどうかしら?と思います。
あと、京王線ならば、「府中」です。
病院は都立病院があった気がします。(すみません、はっきりしなくて)
大きな百貨店などもあり買い物は楽しいですよ。
東京競馬場があるので開催日は込み合う街ですが、「大国魂神社」
のお祭りが盛んでいいところです。
公園は「中央公園」や、「府中の森公園」そして、多摩川緑地など
ありますね。育児のことなのですが、
たぶんここの府中市は都内の中では潤っている「市」なので、
(競馬場などがあるし)子供の制度についてはいい所では
ないかと思います。
あと、横浜線なら、#1さんがおっしゃっている「相模原」、
そして、「町田」などです。

結構にぎやかなところばかりすすめてしまいましたが、
ここに住んでいる方は私は羨ましく思っています。
友人が府中に住んでいます。また、相模原に住んでいた友人も
いました。吉祥寺は私が住んでいた所に近かったところです。
それなので、知っているところしかあげていませんが、
京王線、横浜線、中央線ならば、どこに住んだとしても、
すごく不自由なところはあまりないと思います。
が、横浜線沿線は場所によっては、とても郊外を感じられる所が
おおいかな?と思います。

こんにちは。
私のおすすめは中央線の「吉祥寺」です。
ここならば、買い物には不自由しません。
しかも、近くに「井の頭公園」があり、そのまた近くに
「三鷹の森ジブリ美術館」があります。
病院ならば大きな所は「杏林大学付属病院」ですが、やや遠いです。
住みやすいですよ~。有名人も多く住んでいます。
子供にやさしい制度はどうなのか?なのですが、育児サークルなど
は盛んそうですね。でも家賃が少し高いかも?でも中心地でなけれ
ばどうかしら?と思います。
あと、京王線ならば、「府中」...続きを読む

Q新宿駅から京王電鉄(京王線)で分倍河原までの行き方

来週、出張で東京の分倍河原というところに行きます。一度も東京へ行ったことがないのでよく解らないのですが、新宿から京王電鉄(京王線)の乗場までは近いのでしょうか?新宿駅構内図を見てもよく理解できませんでした。どの出口から出てどういけばいいのか解りません。分倍河原駅からまたバスに乗らないといけないのでスムーズに行きたいのですが。。。困っているので教えてほしいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JRの新宿駅から京王線の乗り場は、隣接しています。
但し、いくつか乗り換え口がありますので、ちょっと分りにくいかもしれません。下記の構内図で説明します。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

(1)アルプス広場の横を通っている地下通路から、西口改札を出ます。
 左手に歩いていくと、小田急線と京王線の乗り場があります。
 案内板に「京王線」と書いてありますから、分ると思います。

(2)中央地下通路を中央西口に向かっていきます。小田急線・京王線乗換え口という案内がありますから、分ります。
 その突き当たりに、下がっていく階段があります。これが京王線に繋がっています。
 この先の改札を出れば、直ぐに京王線の乗り場になっています。

(3)南口から出て、乗り換える方法もあります。
 (2)と同じ所に繋がっていますが、ちょっと分りにくいですね。

(4)京王線には、南口から乗り入れている地下鉄も使えますが、もっと複雑です。

以上の内、(2)が一番分りやすいですが、中央地下通路を通ったのか分らなくて(1)に出ることもありそうです。
どちらにしても、「京王線」への案内が分りやすいので、問題ないでしょう。

(3)(4)は、迷子になる危険もありますので、「南口」に行かず、とにかく「西口」に出るように注意しましょう。これが一番のポイントですから、頭に入れておけば、迷うことはないですよ。

京王線では、「準特急」に乗れば20分で「分倍河原」に着きます。

JRの新宿駅から京王線の乗り場は、隣接しています。
但し、いくつか乗り換え口がありますので、ちょっと分りにくいかもしれません。下記の構内図で説明します。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

(1)アルプス広場の横を通っている地下通路から、西口改札を出ます。
 左手に歩いていくと、小田急線と京王線の乗り場があります。
 案内板に「京王線」と書いてありますから、分ると思います。

(2)中央地下通路を中央西口に向かっていきます。小田急線・京王線乗換え口という案内があ...続きを読む

Q八王子市内バス停から八王子駅(東京)の通勤時間

朝7時~9時くらいまでの、
バス「小田野バス停」~JR「八王子駅」までの
バスの混み具合や、通勤時間を教えていただきたいです。

その辺りに住もうと考えているのですが、
勤務先が「御茶ノ水」なので、
八王子~御茶ノ水はだいたい1時間前後ですので、
あとはその区間が一体どれぐらいかかるものなのかを
知りたいのです。

私の持っている資料には25分と書いているのですが、
通勤時間帯は40分はかかると言われました。

「小田野バス停」でなくてもいいので、
通勤時間帯のバスの状況を教えてください。
バス会社の名前などは一切わからないので、
それもわかれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
高尾ルートを選ぶメリットは2つあります。

1.甲州街道の混雑を避けることが出来る
 
小田野から八王子へ向かうバスが通る甲州街道は非常に混雑します。八王子駅は中央線・八高線・横浜線が通っているので、混雑具合は高尾駅とは比べ物になりません。また近くに私鉄の京王八王子駅があり、地下駐車場も多いので、八王子駅方面に向かう車や人がものすごく多いです。加えて先ほど申し上げたICへ向かう16号との交差点がありますのでどうしても混雑します。それに比べると高尾までのルートはすいています。
また距離的にも高尾駅のほうが近いです。

2.高尾駅=中央線の始発駅

高尾→西八王子→八王子の順で停車します。中央線(東京行き)の多くは高尾始発なので、東京まで座っていける確率も高いです。通勤ラッシュに巻き込まれないですみます。

参考になれば嬉しいです。。。

Q京王線の多磨霊園駅付近のコインランドリーを捜しています

京王線の多磨霊園駅に引っ越しました。
洗濯機はあるのですが、
今まで甲州街道沿いに住んでいたため、
粉塵が多く外に干せなかったので、
コインランドリーの乾燥機を利用していました。
その生活に慣れてしまったため、
今後もコインランドリーを利用していこうと思っているのですが、
何処を探しても見つかりませんでした。
駅付近でどこかにないでしょうか?

Aベストアンサー

多磨霊園付近はしばらく行ってないのでわかりませんけど。。。

(↓)のサイトでコインランドリー・クリーニングを検索できるみたいです。

参考になるかわかりませんが。

これでもだめだった場合、コインランドリーを探すコツは銭湯を探すことです。

併設されてるケースが多いので。

参考URL:http://www.ecafe.jp/eworld/exec/app/stores.asp?cat=17


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報