illustrator9.0.2でブラシツールの線で困っている事があります。起動して、新規作成→白い作成画面がでて→ブラシツールで始点からドラックして終点までの間に線らしきモノが全然出なくてドラックをやめたら線が出ます。ドラックした状態で早くマウスを動かすと少し線が見えます。
illustratorは初めて使うのですがこういうモノなのですか?その事すら分からないのでどなたか教えてください。
環境はWinME,PEN(3)の1GHz,メモリーは384MB、です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おはようございますです。



こちらは[ブラシツール]と[鉛筆ツール]で違いがでますね。
鉛筆で描画するときは、ドラッグ中点線(レイヤーカラー)で
表示されます。その後ドラッグ中止でパスに変わります。

ブラシの方は、ブラシの設定に応じたスタイルで描画され
ドラッグを止めた時にパスに変わります。

rentonさんもおっしゃる通り、処理が重いと途中経過処理が
リアルタイムで表示されない事もしばしばあります。
(ドラッグ止めで、間をおいてからグワッ!と線が出るみたいな)

イラレはPhotoShop的感覚で使用する予定ですか?
ちょっとその他イラストツールとは使用勝手が違いますね。
使い方を頭の中で切り替えて操作を理解すると楽かも(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
なんせ初めてなもんで他のイラストツールも使った事も無いくせにillustratorに手を出してしまいました。また何かありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/22 21:39

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html# …
    • good
    • 0

Norton systemworksを使ってませんか?

この回答への補足

使っています。アンインストールしないとダメなのですか?

補足日時:2001/12/02 10:10
    • good
    • 0

私は、マックなのでWINの方のイラストレータは今一ですが、だいたい一緒だと思うので、書かせていただきます。



線を見ながら絵を描きたい場合。
新規のファイルを開いたばかりの時は、画面表示が「プレビュー」になっています。プレビュー状態だと、ペンツールを使って図形を描いている時、アンカーポイントがつながらないと線が見えてこないので、「アウトライン」に切り替えます。メニューバーの「画面」の中に切り替えるところがあります。
ちなみに、8.0までは、「アートワーク」という言葉です。
これに切り替えると、画面の表示が線画になって、ペンで描いた線も見えるようになります。
また、プレビュー状態で重かった画面表示も少し軽くなります。
的はずれなことを書いているようでしたら、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみましたが、ダメでした。マウスを素早く動かすと微妙に線がでます。(早すぎて絵を描けるスピードでは無い)マウス関係のトラブルなども考えられますか?ちなみにマウスはMSのインテリマウスエクスプローラー(光学式)です。
動作自体の重さは感じないのですが、ツールボックスの選択した部分が白くなりますよね、そして他のモノを選択すると、そこがまた白くなりますが、前に選択していた所が半分だけ白で残りがグレーになります。これもバグと言うか何か他に原因があるのでしょうか?

お礼日時:2001/11/23 22:20

Win版の9.0.2を使っていますが、マウスを動かした軌道上は点線で表示されます。


ですが、ブラシの種類によってはちゃんとリアルタイムで描画されます。
処理の重い物はリアルタイムに描いてくれないのではないでしょうか?
CPUもしくはビデオカードの性能(ビデオカードのドライバのバージョンも)によるものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、軌道上の線が出ないんですよね。どこを通ったのかわからなくて、やりずらいんです。CPUはPen3の1Ghzなんです。
ビデオカードはGeForce2MX32MBドライバーは現時点で最新です。他に考えられる事がありますか?

お礼日時:2001/11/22 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンプスタッフのスキルチェック

最近(3ヶ月以内)テンプスタッフに登録された方へ質問です。
これから登録に行く予定なのですが、スキルチェックはどのようなものでしたか?
後、スキルチェックだけでの所要時間も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1ヶ月くらい前に登録に行きました。スキルチェックは数字入力、かな入力だけだったと思います。あとは、自分が何が出来るのか(ワード、エクセル、パワーポイント等)を用紙にチェックするだけなので、スキルチェックのみの所要時間は20分位です。登録全体の時間は3時間程度のようですが、WEBで仮登録してたので、1時間くらいで済みました。

Qアドビ イラレCS5体験版 ブラシツールを塗りブラシツールに変換

アドビ イラレCS5体験版 ブラシツールを塗りブラシツールに変換

イラストレーター初心者です。
ブラシツールで描いたものを塗りブラシツールのように変換することはできないのでしょうか?
塗りブラシツールの存在を知る前にブラシツールで塗りつぶしをしてしまったので、きれいに色が塗れず困っています。

Aベストアンサー

ブラシツールで描いた線全体を選択ツールで選択>オブジェクト>アピアランスを分割>オブジェクト>パス>パスの削除>3項目にチェックして、OK>パスファインダパネル内の「合体」をAlt(Option)を押したままクリック。
これで、塗りブラシツールで描いた状態と同じになってると思います・・・。
ブラシの線の色が複数の場合は、色毎に作業。

Qクリエイティブ職のスキルチェックは?

はじめまして。
この度、現在の会社を退職するにあたり、派遣登録を考えています。
今まで、書籍の編集にたずさわっていたので、派遣登録の際もクリエイティブ職を希望しています。

現在、ある派遣会社に登録をしようと思っており、電話にて本登録の予約をしました。当日、どのようなことをするのかといった説明はなかったのですが、その会社のHPを見てみるとスキルチェックがあると書かれていました。スキルチェックとはどういったものでしょうか?

一般事務などを希望すると、ワードとエクセルのスキルチェックをすると知人に聞いたのですが、編集などのクリエイティブ職を希望する場合、どのようなソフトをスキルチェックで使用されるのでしょうか?
イラストレーターやフォトショップでしょうか…。

また、登録日には何か作品等を持参したほうがよいのでしょうか?

経験者の方、事情通の方のアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はい、下記二社ではないですが、制作系の派遣会社ですよ。
(ここに実社名を書いていいのでしょうか???)
色々登録した結果、そこが一番満足しています。
何に満足しているかというと、
他社より登録者のスキルや気持ちを理解してくれているので
アンマッチが少ないと思います。(まわしもんじゃないですよ(笑)
派遣会社って、登録時に面談してくれるコーディネーターと
実際に企業から仕事の依頼を受ける営業が別々なので
アンマッチが多いのですが、
そこは一緒なので、アンマッチの確立が低いと思われます。
※あくまでも私が思うにです。

でも、本当に派遣ってめぐり合わせと言いますか、
タイミングが重要なので
他社でも自分に合ったお仕事を探せるかもしれません。

ちなみに毎○ミは実務のスキルチェックがありませんでしたよ。
○スメディアンは知らないです。ごめんなさい。

QIllustrator10のブラシツールについて

毎回お世話になっております。

今回Illustrator10のブラシツールについて教えてください。
ブラシツールの筆などの効果を使用してデザインするとします。例えば線分の太さを5に設定したりして…。

完成したデザインをのれん作成会社にお願いしようとしたところ、線分は使用しないで下さいと指示がありました。そこで簡単に全体を塗りの状態にするというか、線で作成していない状態にする方法があると耳にしたのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

「アピアランスを分割」かな?

Qパワーポイントのスキルチェック

今度、派遣会社でパワーポイントのスキルチェックがあります。
実務で少しやったことがあるのですえが、スキルチェックではどのようなことがでるのでしょうか?
難しいこともでるのでしょうか?
勉強していきたいと思いますので、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。

お返事ありがとうございました。
お役に立てたようでうれしいです。ただ試験が7日・・・残念!!

私はパワーポイントを必要とする仕事を希望していないので
ワード・エクセル・和文英文テンキータイピングしかやらないのですが
OFFICE系は、結構高度なものがでます。なかなか偏差値があがりません(>_<)OFFICEのバージョン違いとか関係あるのかな?

試験結果をもとに仕事検索もできますし、公開すればスカウトも
あるみたいです。

試験頑張ってください!!

Qこの、べつnSAIのブラシツールに似たフォトショップブラシが欲しい

http://f.hatena.ne.jp/kari_to_seisiki/20061217184945

を見て、衝撃を受けました。
この、フォトショップの丸いブラシは、pxが大きくなればなるほど目立ち、使いづらいです。
SAIではそれが、無い!
もし、フォトショップブラシ系のプラグインであるのならばおしえて下さい!

当方、imacを使用しているのでSAIは使えません・・・
フォトショップのバージョンは


同時に、SAIの筆ツールに似た描き味のブラシも探しています。

Aベストアンサー

えぇ~と、URLの画像に関してですが、単純にPhotoshopのブラシ設定の「間隔」を最小の1%に設定すればなんとかなるような気がしますが・・・。そういう話ではないのでしょうか?

Q派遣会社の経理のスキルチェックについて

いつも大変参考にさせて頂いています。派遣会社の経理のスキルチェックについて教えて頂きたいのですが、やはり実務経験がないと難しいでしょうか?私は今回、日商2級を受験したのですが、落ちてしまったのですが(2月には是非合格できるよう頑張ります。)将来的なことを考えスキルチェックだけでも受けようと思ったのですが、やはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

>スキルチェックは仕訳等でしょうか?
私が経験したのは仕訳だけで10問ぐらいでした。

Qイラストレーターのブラシツールの線の太さを均一に変換

イラストレーターのブラシツールで、タブレットを使用して筆圧をつけて描いた線(ベジェ曲線)を、鉛筆ツールで描いたような強弱のない一定の太さの線に変換したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
線を選択して、線種ウィンドウの線幅を変更しても、強弱がついたまま太くなってしまい、困っております。
御存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Illustrator9以降の前提で。
そのオブジェクトを選択してアピアランスパレットの「線」の項目をクリックしてからパレット右下の小さなゴミ箱アイコンをクリック。
これでただのパスになると思うので、改めてカラーや線種を設定し直してください。

Qアデ○とパソ○のスキルチェック&一般常識テストって????

こんにちは!
5月末で職を失い、土曜日の午前中に登録にいくのですが各社3時間くらいかかるといわれました。

スキルチェックと一般常識テストってどのようなことをやるのでしょうか?????

パソコンのスキルチェックはテンキーのタイピング程度でしょうか???

もし最近登録してわかるかたがいたら教えてください~~
(最近じゃなくてもいいです♪m(__)m)

Aベストアンサー

私はデータ入力を希望してP社の登録をつい最近しました。ちなみに関西です。
テストは幾つもありました。
色々な記号がズラズラと書いてある用紙のある記号のみ読み取りのテスト、一般常識テスト(私立中学受験みないな問題でした)、それから性格テスト、最後にPCでテンキー入力、文字入力のテストでした。
とてもきっちりした雰囲気なので、負けずにきっちりした服装、言葉使いで臨んでください。
では。

QPhotoshop, Illustrator, Quark, Dreamwaverの容量について。

最新ものもがほしいのですが。
容量や、使用法などについて確認したいと思っています。

phoshop7.0(これが一番あたらしいのですか?)
Illustrator10.0(同じく新しいですか?)
QuarK(どれが新しいものかわかりません)
Dreamwaver(いくつが新しいのですか?)

それから、それぞれの容量はどのくらいありますか?

また、ひとつのパソコンにそれだけ入れるというのは、パソコンにとって良くないのでしょうか?

WindowsXPを使っています。
いま、photoshop6.0とillustrator9.0が入っています。
また、Cドライブの空き容量は、3.05GBです。

パソコンが壊れて初期化をしました(直したときにされました)なので、容量などは、あまり使ってないとは思うのですが、あまり詳しくありません。

なにかコメントや、説明、また、注意したほうが良い点などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#2のyayopixさんに補足です。

Dreamwaverは、今はDreamwaverMXが最新版です。
ただし、米国では既にDreamwaverMX2004という次期バージョンを販売しているので、日本でも近々DreamwaverMX2004が発売されると思います。

AdobeもMacromediaも、正式にリリースが発表された後なら、現行のバージョンに無償アップグレードチケット付きで販売すると思う(過去の実績から)ので、すごく急ぐのでなければ、しばらく様子を見たほうが良いのではないでしょうか。

また、ドライブの空き容量は、インストールには問題ないと思います。
ただし、同時に複数のアプリを起動・作業する際や、Photoshopで解像度が高かったりレイヤが多いファイルを編集する際、メモリが少なかったり(512MB以下など)、ドライブの空きが少ないと動作が重くて厳しいかもしれません。

参考URL:http://www.macromedia.com/software/dreamweaver/?promoid=home_prod_dw_082403

ANo.#2のyayopixさんに補足です。

Dreamwaverは、今はDreamwaverMXが最新版です。
ただし、米国では既にDreamwaverMX2004という次期バージョンを販売しているので、日本でも近々DreamwaverMX2004が発売されると思います。

AdobeもMacromediaも、正式にリリースが発表された後なら、現行のバージョンに無償アップグレードチケット付きで販売すると思う(過去の実績から)ので、すごく急ぐのでなければ、しばらく様子を見たほうが良いのではないでしょうか。

また、ドライブの空き容量は、インストールに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報