今週末の日曜日、はじめて二人で会う女の子と外苑前で会います。
待ち合わせで、使えるおしゃれなカフェをご存知の方、情報お待ちしています。
できれば、静かなところで、お客さんの少ないところがいいんですけど。
あと場所が解りやすいところがいいです。
難しい注文で、すいません。

ついでと言ってはなんですが、外苑前のイチョウ並木の情報もなにかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンレーヴが私は好きです。


住所は港区北青山2-12-20、外苑前駅からベルコモンズ方向へ向かい、手前のBMWのショールームの奥を右脇に入るとあります。
レストランとカフェが同居してるような感じで、一人で待っていても平気だと思いますよ。
イチョウ並木はもうそろそろ最盛期ですよね。ただ25日って、大学ラグビーのリーグ戦があったと思うので、時間によっては混雑しているかもしれません。調べてから行かれた方が、お二人で見るのも楽しめると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました!
アンレーブを、待ち合わせに使わせてもらいました。
とっても良い雰囲気のお店で、よかったです。
ラグビーもあったようなんですけど、お店の中は混んでいなくて落ち着いて会話をする事ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/25 01:32

こんにちは!


外苑前と言ったらやはり「SELAN」でしょう。
まさしくイチョウ並木沿いにあります。
ただし、今回はお薦めのアドバイスではなく、ご注意!のアドバイスです。

この時期、イチョウ並木は混みます。
この「SELAN」、数年前の週末にモーニングだかブランチだかを食べようと友達と行ったところ、開店前から長蛇の列。みんな考える事は同じなんですね。
開店して扉が開くと、椅子取りゲーム状態でした。
でも素敵なお店です。

外苑前は、表参道方面へ行くとそれなりにお店がたくさんありますが、青山一丁目方面に行くと少々不便になります。
No.1でpota_potaさんが回答していらっしゃるように、あの近辺は何かの試合等があると何だか訳がわからなくなります。

待ち合わせを表参道にして、オープンカフェで待ち合わせというのも検討される価値はあると思います。

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/wedding/restauran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
「SELAN」は見かけました。やっぱり混んでいました。いつか行ってみたいなと思わせるお店でしたね。
結局No.1でpota_potaがアドバイスしてくれた通りアンレーブというお店で待ち合わせをする事に。
イチョウもきれいだったし、外苑前が気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/25 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三越日本橋店付近で、ビジネスマンとの待ち合わせに使えるような

こんにちは。
三越日本橋店付近で、ビジネスマンとの待ち合わせに使えるような
お店を探しています。
ドトールとかスタバとかのような、入りやすいお店がいいなと
思っています。
初めて行く人でも分かりやすい、いいお店をご存知の方、お力を
貸してください。
待ち合わせは本日の夕方なので、できるだけ早い回答をお待ちして
おります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

江戸橋交差点の豊田通商ビルの向かいにベローチェが有ります。
日本橋の橋の袂の国分ビルにもエクセル・シオールが有ります。

Q六本木・西麻布周辺の、勉強ができそうな静かなカフェ

六本木・西麻布周辺で、
ひとり静かに勉強ができそうなカフェを探しております。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/apr-cafe/theme-10001842464.html

表参道方面ならこのサイトに情報があります。

Q吉祥寺付近でもっとも静かなファミレスか喫茶店知りませんか?

こんにちは。
仕事である大事な会議を喫茶店か
ファミレスで行うことになりました。
5人ほどになると思います。
連休中のお昼どきです。
吉祥寺付近でとにかく驚くほど静かな
ファミレスか喫茶店は無いでしょうか?
毎週ロケハンにいっているのですが
どうしてもガヤガヤしていて、
しーーーんとなった所って無いんですよね。
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
吉祥寺のお昼時に静かなお店って難しいですね……。
私が商談や打ち合わせの時に使うのは個室居酒屋の「いちのじゅう」
なんですが、昼間は営業していない(5時から)……。

となると、シダックスあたりはいかがでしょうか。
http://g.pia.co.jp/shop/62633
カラオケBOXですが、広い部屋もありますし
何よりも音の漏れはありません。
外から低音が響くことは多少ありますが、こちらの声が外に聞こえることもアレですからね。
また、店員さんに頼めば、近くの部屋にはなるべく他のお客を入れないでくれます。
ご商談の内容やお相手によっては「カラオケBOXで?」と
なるかも知れませんが、意外や意外、結構使えますよ!

ご成功をお祈り申し上げます。

Q奈良近郊でおしゃれなカフェ

奈良市内、京田辺、城陽、宇治、、、その辺りでおしゃれなカフェを探しております。
駐車場があって、ケーキのおいしいお店を教えて下さい!

Aベストアンサー

カフェとは違うかもしれませんが・・・。
店内にカフェコーナーを併設している、おいしいケーキ屋さんならいくつか紹介できます。

●flor(フロル)・・・奈良市朱雀にあります。最寄駅は高の原です。住宅街の中にあるのでちょっと見つけにくいかも?個人的には焼き菓子がおいしいと思います。

●スーリールダンジュ・・・ここは有名ですね。私は近鉄奈良駅近く(小西通り)にあるお店に行きます。バニラビーンズ最高です(笑)。外観もなかなかおしゃれですよ。

●ガトー・ド・ボア・・・西大寺駅南口を出てすぐの場所にあります。ここのケーキは上品な感じでちょっと大人のケーキって感じです。紅茶の種類も豊富でおいしい♪めっちゃおすすめです。(ただしここはお店の駐車場がないんです・・・。)

あとはアスターとか、シェフ・ナカギリ(あ、ここはテイクアウトのみだったかな?)あたりでしょうか。
場所としては高の原・木津周辺、学園前あたりがおいしいケーキ屋さんが多いと思います。

Qレッドブルが安いところ

レッドブルが安くて箱で売ってるところってどこがあるでしょうか?
ネットでも普通の店舗でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

あれって不思議なことに自販機の方が安かったり(200円)しませんか?
スーパーや酒の安売り店の方が高いという不思議な飲物です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報