アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に旅行などで使うデジタルカメラの購入を検討しています。
ランキングなどを見ても よくわかりません。
予算は3万円くらいですが 使い勝手のよいものを アドヴァイスしてください。
なお 周辺の店は ビックカメラ、ヤマダ電機、こじま電機があります。

A 回答 (2件)

・光学ズームは何倍くらいまで欲しいか?(コンパクト機には3倍くらいのものが多い)


・画素数はどれくらい欲しいか?(500~600万画素位が主流)
・手ぶれ補正機能の有無
・撮影可能枚数
・電源の種類(専用バッテリーなのか乾電池が使えるのか?)
・記録メディアの種類(SDカードを採用しているメーカーが多いが・・・)
・ISO感度
・マクロ機能

など、色々と要素があるので、こういう機能は欲しいというのがあれば選びやすいと思います。よくわからなければ、いろいろ調べてから購入する事をお勧めします。

およその価格を知りたいならこんなページが便利です。
機能と予算から検索も可能。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

各社のカメラを取り上げています。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051011 …

気になるカメラの撮影サンプルを検索して見る事が出来ます。
http://dc.watch.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選び方の基準がよくわかりました。早速メモをとりました。
おしえていただいたURLを参考にして検討中です・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 14:11

ビックカメラに行って予算と使うシーンを説明して相談されるのがいいです.旅行がメインであれば小さい型,電池が長持ちするかが重要です.

あとは自分で手に取ってみて扱い易いか触ってみる事です.画素数は300~400万あれば十分だと思います.夜も撮る事多いなら店員さんにその点も言ったらいいです.どこも親切に教えてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近日中にいってみます。

お礼日時:2005/10/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!