今度、小学校からの友達3人で30歳のお祝いに女3人温泉の旅を計画しております。時期は2月の土曜日からの一泊二日。大阪からの出発です。予算は3万円ほどで、露天風呂のある宿が希望なのですが・・・少々の予算OVERはいいと思ってるのですが、どこか女性にお勧めの温泉、宿、などぜひ教えてください!!
結婚してからというものそんなに自由に旅行も行けそうに
ないので、失敗したくないんです・・・宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

osumiさん、今晩はです!


温泉旅行ですか? いいですね!
大阪からの出発という事ですが、電車の利用かそれとも車の利用かで決まって来ると思います。
私のお薦めは紀州の渡瀬温泉です。(既に行かれた事がおありかもしれませんが?)西日本一の大露天風呂があります。山の中の温泉ですが、都会の雑踏から離れてのんびりするにはもってこいの場所だと思います。近くには川湯温泉もあって、川原を掘ると温泉が湧き出して来るようになっています。(仙人=千人風呂と言う川原に作った大きな露天風呂なんかもあります。)
紀州と言うとすぐ南紀白浜とか勝浦温泉を想像しがちですが、この辺はもう観光化されてしまっていて、面白くありません。(南紀白浜の旅館は日本でも1・2を争うような高価な値段です。)
行程はと言うと、電車利用の場合は、新大阪駅から特急(くろしお)を利用するのが一番早く着くと思いますが、予算を低く抑えたいと言うのでしたら、京橋始発の紀州路快速がお薦めです。紀州路快速で和歌山まで出て、そこから普通電車で紀伊田辺まで行き、あとはバスでの移動となります。もし、マイカー利用でしたら、阪和高速から海南湯浅(かいなんゆあさ)道路、湯浅御坊(ゆあさごぼう)道路を経由して、国道42号線を南下し、田辺を過ぎた所で、国道311号線を熊野川沿いに北上すれば渡瀬温泉に到着します。(途中、熊野本宮大社や湯の峰温泉等もあります。)
渡瀬温泉についてのHPはかなりありますので、全て載せる事は不可能ですが、検索で「渡瀬温泉」と入力すれば見つかりますので、旅館なんかの情報も入手出来ます。是非、検討して見て下さい。(あるHPではわたぜ温泉となっていますが、そのHPを作成した人は渡瀬温泉をわたぜ温泉と読み間違えています。正確にはわたらせ温泉です。)
それでは、良いご旅行を!
by yama585でした。
    • good
    • 0

2月なら雪の露天風呂なんていかがでしょう?



兵庫県の湯村温泉はその時期一番きれいですよ。
オススメは「御やど ゆもと」です。
新築してまだ間がないのでお部屋もお風呂もとってもきれいでした。
もちろん露天風呂あり。雪もつもってると思います。
料理もおいしいですよ。
蟹料理は絶品!
一泊2食付きで2万くらいだったんじゃないかなぁ。
湯村温泉は「湯めぐり」ができるので、他の旅館のお風呂も入れます。

ちょっと遠いけど静かで情緒ある温泉ですよ。

参考URL:http://www.yukemuri.co.jp/
    • good
    • 0

岡山県の湯郷郊外


大芦高原 雲海がいかが?騒ぐならバンガローもいいかも(自炊)
http://www.ryokou.co.jp/koukoku/unkai/
湯郷温泉
http://www.spa-yunogo.or.jp/

竹亭の仇討ちの湯は最高です!
竹亭じゃちょっと予算オーバーかな?
    • good
    • 0

osumiさんへ、



#6の宿「元湯龍泉閣」でした。
有馬って結構高いですよね。でも「古泉閣」のロッジも料金的にはお勧めですよ。

参考URL:http://www.ap-osaka.com/kosenkaku/
    • good
    • 0

osumiさんへ、



有馬温泉はいかがでしょう。
私、時々車で行きますが女性グループのお客さん多いですよ。阪急三番街から阪急の有馬温泉行き特急バスで55分です。
最近利用したのは「湯元龍泉閣」さんでしたが、宝塚でお昼を食べても宿には14時に到着し、快く15時のチェックイン前にも拘わらず部屋に通してもらい、夕食まで温水プールと露天風呂と無料のマッサージ機を堪能しました。
「旅の窓口」でネット予約して、建物は古いけど土曜で16,000円は値打ちありました。
交通費が安上がりなので、有馬グランドとかの高い宿でも総額は押さえられます。
帰りも宝塚でお昼を食べましたが、家に着いたら14時でした。行きも帰りもすごく楽で、疲れない旅行です。

参考URL:http://www.mytrip.net/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。


幼馴染と三人旅、いいですね。
大阪からだと、兵庫県城崎温泉、福井県芦原温泉、南紀白浜、あたりが一泊二日圏内になりますかね。
温泉宿の参考までに下記のURLを検索してみてください。
もし、どんな観光施設に行ってみたいかという希望もあれば、また違うアドバイスができますけど・・・。

参考URL:http://www.csn.co.jp/ohyuhm.htm
    • good
    • 0

MiJunです。


追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「全国温泉リンク集」
このリンク集には「露天風呂」「秘湯」等のリンクもありますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで「行き先別検索」をクリックして該当県を選択して、順次条件設定してください(予算・露天風呂等の設定可能!)。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Q温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

こんにちは
祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。
気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが
気持ちとは裏腹に足腰が弱く
家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった
ということもあったので、
祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、
各部屋に温泉がついている宿を探しています。
各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが
(かえって、露天で寒いとよくないので)
ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。
どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

宮ノ下の富士屋ホテルは各部屋に露天でない温泉ついてますよ。
私の泊まった部屋はユニットバスみたいな感じでした。
客室は年季入ってますが、外観やレストランはさすがの重厚感でした。
予算に合えば。。。

Q資生堂CMの女性は誰?

資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか?
CMを見るたびに見とれています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/cm_show/on_air/perfect/index.html

Q露天風呂付の部屋がある温泉宿

10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。
いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T)
(いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙))
以下の条件で探しています。

・部屋に露天風呂がついている
・予算は1人3万円以内
・人数は大人2名
・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿
 (携帯が圏外になるような山奥でも可)

おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的なホテル名はわからないのですが、下記のようなサイトもありますので参考にして下さい。ちなみに私は以前、熱川温泉のホテルで角部屋だけが客室露天風呂のホテルに泊まりました。とても気持ちよかったけど、遠くから望遠鏡で見えるかも知れない・・・と思いながら入りました。

参考URL:http://www.yukoyuko.net/sp_roten/index.html#izu

Qソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいか

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。
でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。

Qおすすめの温泉宿教えてください!(仙台出発)

こんばんわ。
南東北(山形・福島)や関東近辺のお薦め宿を探しています。条件としては、
・2人部屋、予算は一泊2食付一人3.5万円くらいまで
・露天風呂がある
・できれば、貸切風呂(客室に露天風呂が付いていれ ばうれしいです)
・清潔感のある宿
・仙台からのアクセスがよい
ことです。

今年、結婚するので旦那さんとゆっくりできる宿を探しています。時期的には秋くらいです。北東北の温泉には頻繁に行くのですが、今回はその他の地域で探しています。たくさんの情報よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

福島県高湯温泉です。
お湯が良かったです。
http://www.naf.co.jp/tamagoyu/

栃木の女夫淵温泉です。
少し奥まったところにあるのですが、ここの露天風呂の楽しさは忘れられません。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi09.htm

長野県になってしまいますが、離れの部屋にとまったことがあって、部屋にお風呂が付いていました。(内湯だったか露天だったか覚えてないのですが)
http://hanaya.naganoken.jp/index.html

Q●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。
このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!!
誰の曲か分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

■ Kick Off Your Thang  by TNR

↓にあります

参考URL:http://www.recaldent-gum.com/cm/

Q東京から電車で一泊でいけるいい感じの温泉宿。

 東京から1泊でいけるいい感じの温泉
宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも
どこでもいいのですが、電車でいけるよう
なところがいいです。

 ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい
オプションがあるとなおいい感じです。

すごくばくぜんとしていますが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信は有りませんが、鬼怒川なんかどうですか。
翌日、日光観光しても東京に帰れます。
温泉旅館で、川のせせらぎとカジカの鳴き声が印象的でした。

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q露天風呂付温泉でお勧めの宿を教えてください

11月に温泉に行きたいのですが、現在妊娠中なので子供が生まれる前に部屋にお風呂のついた温泉宿に泊まりたいと思っています。一休や楽天トラベルで検索していますが、良い宿はどこも高く手が出ません(ーー;)
なかなかお手ごろで行ってよかったと思われるお部屋にお風呂付の温泉に行かれた方情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、
一巡してきたようで、
私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。

それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。
本当に、一番のお勧めです。
自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、
これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。

何て言っても・・・料理が豪華です。
食べきれないほどです。
私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・
ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。
だから、呑むには、おかずいっぱいでたくさん呑めると思います。
今年の2月の平日に行きましたが、また行ってもと思っています。
妊娠中でたくさん栄養が必要なら、いいですね。

あと、泊まったお部屋はもちろん露天風呂付きの
海側のお部屋です。
露天風呂は檜の樽風呂で、景色も海風も・・・
内風呂もおしゃれなお風呂で窓を開ければ露天と変わらず・・・
ただ、いろいろと行ってる中で比較すると、
大浴場はそれほど・・・ではないけど、決して悪くはないです。
最後に、ラーメンが1メニューでしたけど、美味しかったです。

金額は、個室露天だと、私的には2万円台後半から4万円台と考えていますが、
1室2名で平日だと3万円台前半ですから、
そう高くはないと思います。

参考までに。

あと、質問者さんももっと、最初からどういう意図で聞きたいのか、
その当たりを質問の中に織り交ぜると良かったですね。
私は、皆さんがどのような回答するのかが楽しみでブックマークしてました。

あなたの中途半端な・・・質問に対しても、
一巡してきたようで、
私の一押しも該当しそうなので、ご提案致します。

それは、伊豆の伊豆稲取温泉の”食べるお宿 浜の湯”です。
本当に、一番のお勧めです。
自分は40代で、奥さんと温泉旅行に良く行きますが、
これまで行った中では二人とも総合評価で1番です。

何て言っても・・・料理が豪華です。
食べきれないほどです。
私は呑んべーですが、そのときは呑まなくて・・・
ご飯を食べていましたが、本当にお腹いっぱい・・・でした。
だから、呑...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報