出産後物忘れがひどくなり産後2年たった今では話している途中で何を話していたか忘れてしまうこともあります。
買い物をする時も何を買うのかを忘れてしまったり先のよていが 覚えていられなくなり常にカレンダーに書き込むようにしています。
人の名前を忘れたりとかはありませんがこの先が不安です。
病院で診察をしてもらいたいのですが何科で受診すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず神経内科や脳外科を受診して、出産によるダメージがないかどうか調べてもらってはどうでしょうか。

CTやMRIなどの検査で何もなければ、心療内科でじっくり話を聞いてもらうのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

脳外科というのもあるんですね。一度脳外科にも受診してみたいと思います。ありがとうございました。

私も2年前に出産しました。

産後、物忘れがひどく
火にかけたヤカンは忘れるは、話もほとんど忘れるし
買物も何を買うのかわからなくなったりしてました。
私の場合産後体調不良と産後うつで心療内科に通い
1年かかってよくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホルモンのバランスが崩れ一度心療内科には受診したのですが結局治療らしいものはなく終わってしまいました。
自分に合う病院選びもなかなか難しいですよね。ありがとうございました。