windowsに入れなくなってしまいました。
起動すると

Windowsを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。
このファイルがPATHにない場合はWindowsをインストールし直す必要が
あるかもしれません。

という表示が出ます。
dosでは動きますが、safemodeに入れません。

scanreg/fix

というのをやったのですがそれもうまくいきません。

リカバリーをしても途中で止まってしまいます。

どうにかしてなおす方法はないものでしょうか?

よいアドバイスをお願いします。

使用osはwindows98、機種はCOMPAQ 1636 です。

A 回答 (1件)

これでどうでしょう?


Windows98 上で作成した起動ディスクでパソコンを起動し、Windows98のCD-ROMを入れます。
2.『ext』と入力して[Enter] キーを押します。
3.次のメッセージが出たら『vmm32.vxd』と入力し[Enter]キーをおします。
4.続いて『c:\windows\system』と入力し[Enter] キーを押します。
5.確認のメッセージが出たら[Y]キーを押します。自動で抽出が始まります。
6.Overwrite c:\windows\system\vmm32.vxd(Yes/No/All)と表示されたら、[Y] キーを押します。
7.終わったら再起動します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報