せっかくノートンインターネットセキュリティー2002を使用しているのですが,
ファイアーウォールを無効にしないとメールの送受信が出来ないのです.
ご存知の方教えてください.
ちなみに環境は
WIN98SE
NISのアダプタはウイザードで追加しました.
メールソフトはOutlookExpress6
Proxyサーバー:不使用
インターネット制御でOutlookExpressはすべて許可

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

2001を使っていますが、OutlookExpressを立ち上げた状態でノートンを設定すると駄目です。

OutlookExpressを終了し、インターネットセキュリテイを立ち上げ、ノートンアンチウイルスの電子メールの状態を選択し、メールアドレスの一覧の前に”×”マークがついていればクリックして保護状態にします。

以上でよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本件、先ほど解決しました.
どうすべきかわかりませんが、
ファイアーウォールのインターネットアクセス制御の
設定内の「システム規模」の設定を遮断しているものを
許可にしてみたら直りました.
でも、本当に許可して良かったのか・・・