先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが
気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた
事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。
欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、
やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。
はやり、顔は重要でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

そーいったみてくれでしか美しさ度が測れない小学生以下な男と別かれて貴女、大正解だよ。

ただそんなのを心に残してちゃ、それこそそれと同じレベルにならなイ?!そんな言葉に捕らわれないで!見極める目がないかわいそーな男は所詮その程度のもん。忘れろとは言わないケドこんな男もいるのねって勉強になったと思いましょ☆
    • good
    • 0

こんにちわ



第一印象ってありますよね。これってやっぱり外見だと思うんですよね。合コンでも、第一印象でいいな~と思った人と話しますよね?でも、話してるうちに、いやみなやつだったりすると、やっぱりやめよ~って思うことありますよね。常識がある人なら、外見<<内面だと普通思いますね。

残念ながら私はmi-ppyさんの前回のご質問を見てないので元彼がどんな人なのかわかりません。
でも、ここまで徹底して顔にこだわるのは・・・彼、顔に対し、コンプレックスがあるとしか思えませんね。
自分に自信がないから、その部分を補うために、美人を求めているのか・・そんな気がしちゃいます。

若い後輩に話しを聞くと、やはり美人な彼女は自慢したいし、友人たちに「いい女じゃん」といわれると、満足するらしいんですよ。
結局、自分の価値観に自信がないから、相手の価値観に委ねてしまう・・・

芸能人だってみんなきれいですけど、それでも、奈々子がいい、紀香がいい、好みによって美人だと思う人もいれば、思わない人もいる・・・

元彼は、一度彼が思う最高の美人とつきあったらきっとわかりますよ。彼女は連れて歩くだけのお人形さんじゃありません。現実を知ると彼も変わりますよ
まあ、今更変わってももうmi-ppyさんとは関係ないけれど。

25歳すぎれば自分の顔に責任を持ちなさいとよく言われてきました。自分の生き方が顔に表れてるということなのでしょう。
外見も当然できる範囲できれいにしますが、それよりももっともっと内面を磨きたいなと思ってます。

mi-ppyさん、別れて大正解!
あなたにぴったりの男性あらわれますよ!
    • good
    • 0

目鼻立ちの組み合わせや、パーツので切ってのはそれぞれ好みがありますから、何を持ってして綺麗とかそうじゃないとか、定義自体が難しいですよね。



大事なのはその人の生き方だと思うんですけど・・・。生き方って顔に出てきますから。作りがお世辞にも美しいと言えない人にも魅力的な人は沢山います。それを表面的なパーツだけで判断使用なんて、その男の人は何様なんでしょう?そう言う人の言った言葉なんて気にするだけ時間の無駄です。その男の人が一体どれほどの顔立ちをしていたのかは知りませんが・・・。

またその性格を全面に出しているなら、まだ性根があろうとも思うけど、一般的に気配りしていたり、そんなことを言う人に見えないように振る舞って居るんでしょう?確信犯ですね。それを表に出すと、自分の評判が落ちることを知っているから、そう言う態度を取るのでしょう。サイテー・・・。

顔は大事ですよ。でも作りじゃないんです。人に訴えかける目であるとか、感情を伝える表情であるとか、自己表現の一つとして重要だと思いますが、決してその作りのみに価値があるとは思いません。あなたが驚く以外に思うのも不思議じゃないですよ。とりあえず、そんな人間と縁が切れて、おめでとうと言いたいです。
    • good
    • 0

はじめまして、mi-ppyさん。



お悩み相談なのに申し訳ないですが、mi-ppyさんが書かれている前彼の数々の発言を読んでて笑ってしまいました。何故ってどれもがあまりにも幼稚でばかばかしくて空っぽだからです。(すみません。mi-ppyさんがかつて好きだった男性なのに)。
このような思いやりの無い男性とは別れて良かったのではないでしょうか?

>はやり、顔は重要でしょうか?
私は重要だと思います。ですがそれは決して生まれついての美醜がどうか、なのでなく、顔は年を取っていく中で、その人自身を映す鏡になっていくからです。
例えば、元々の顔が例え美形でなくとも、その人が一生懸命努力して生きている人なら、段々良い顔になってくると共に、気迫のようなオーラが出てくるからです。その人なりの味わい深い顔になっていくからです。
(わかりにくい例えですみません。)

逆にいくら美形でもいい加減に生きている人は、きれいだけど見てても何も心に訴える物が無い、どこか空っぽな顔にしかなりません。私はそういう美しさは全然いいと思いません。

あと芸能人が完璧なルックスをしているのは、もちろん整形しているからです。
もともとの素材の良さを手術で更に作り替えているからです。
それは芸能界という作られた虚構の世界で商品として売って行くためです。
そしてそういう作り物の世界に、男性が現実で満たせない理想を求めるのでは?

mi-ppyさんの前彼の場合、女性を、表面的に見て奇麗かそうでないかという基準でしか判断できない段階は、もうとっくに卒業しているべき年齢だと思いますが、まだそういう事を言っているなら精神的にまだ未熟な方なのでしょう。
でもきっと彼も顔で選んだ相手と付き合って、そこから色んな痛い経験をして、いつか目覚める時がくると思いますが。

いつも顔も心もニコニコしている人はとても素敵な人だと思います。
とにかく前彼に言われた顔の事は気にせず、明るく堂々と一生懸命生きてればいつか ”心のハンサムさん ”と出会い、素敵な恋愛ができると思いますので、がんばってくださいね。(ちなみに私は美人とは程遠い人間ですが、できるだけ笑顔は絶やさないようにしています!)
    • good
    • 0

人にはいろんな価値観がありますね


顔がいい、スタイルがいい、話し上手、聞き上手、お金がある、付き合いが広い
頭がいい、情報量が多い、優しい、厳しい、人それぞれ良い所があります
その中の何処に重点をおくか?
顔の良し悪しは誰もが抱える問題でしょうが、それを補う物が何か1つはあるはず
あなたの付き合った人の価値観が顔だけにあったのでしょう
その人の人生はこれからもずっと止まる所がなく美人によりいっそう美人にと
取り替えていくのでしょうか?
美人んであれば他の事は全部我慢していくのでしょうか?
その人の人生をTVドラマのように見れれば面白いかもしれません
顔はきれいな方がいいでしょうが、顔だけで付き合いはできないでしょう
人それぞれ考えがあるでしょうが私は顔には重点を置きません
一緒にいてまず最初にすることは話す事ですね
話していて楽しい、面白い、嬉しい、いろんな感情が生まれます
それからいっしょに行動する
双方行きたい所に行く
行った先でまた話が出る
双方の価値観が相手にあれば付き合いは出来るのではないでしょうか?
私も人間的にまだまだ半人前ですがそう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報