プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 どうしても思い出せないアニメについて質問です。2つほどあるのですがよろしくお願いします。
 ひとつは主人公がガイアーーー!!と叫ぶと人とロボットが合体したような気がするアニメなのですが・・15年以上前だと思います。それ以外はまったく記憶になく・・(無理ですよねぇ・・・)そういえば主題歌かエンディングで♪ゴッゴマ宇宙のは~てに~♪という感じのフレーズがあった気が・・。

 もうひとつもそれと同じようなアニメで、15年以上前で、たしか日曜日の朝にやっていたと思うのですが(10時ごろ?テレビ朝日でしたっけ?ほら、JJとかっていうものすごい性能の銃を使うアニメありましたよね?それよりも前だと思います。)主人公がどこから現れるかわからないロボット忍者のようなものと合体するものでした。そのロボットは正体不明で主人公自身も一体どこからやってくるのかわからない・・というものだったと思います。
 ここ7年ほど思い出せないでいます。心当たりがおありの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「ガイアー」の方は『六神合体ゴッドマーズ』と思われます。



原作は横山光輝氏ですが、アニメは原作とは全くの別物です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ゴッドマーズというアニメだったのですね。感謝です。

お礼日時:2001/11/22 23:34

ガイアーの方は既出どおり「六神合体ゴットマーズ」だと思います



問題のもう一つですが、主人公がJJですごい銃と言えば「赤い光弾ジリオン」かと思ったのですが、ロボット忍者と合体とも書いてあるので違うのかなァ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 赤い光弾ジリオン なつかしいですねぇ。JJとかいうのは主人公でしたっけ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 23:35

ガイアーは六神合体ゴッドマーズですね。


赤いロボットだったでしょ。
ラー、シン、ウラヌス、タイタン、スフィンクス、
ガイヤーで六神です、世界中から飛んできます。
ちなみにエンディングは「愛の金字塔」

JJが主人公といえば「赤い光弾ジリオン」ですね。
これは、セガがバックアップしてやっていたアニメです。
赤く光る銃のおもちゃがでてました。

ここの後半にかかれているものは
「飛影」でしょう。
この忍者ロボと、別のロボットが合体した記憶
ないですか?合体してパワーアップ。
黒獅子、鳳凰、瀑竜です。
途中で打ち切りになったかわいそうなアニメです。
おそらく記憶の混乱だと思いますが
どうですか?

ゴッドマーズと飛影の参考ページです。
ジリオンは良いページがなかったですが、
検索すればたくさんかかりました。

参考URL:http://www.tms-e.com/4f/tokushu/godmars/,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒獅子、鳳凰、瀑竜 これこれこれです!飛影!別のロボットが合体した記憶ありますあります!超なつかし~~&超うれしい~~~。たったこれだけの手がかりわかってしまうなんてみなさんすごいです!!!黒獅子、鳳凰、瀑竜この名前を聞いて記憶がよみがえってきて、思わずにやりとしちゃいましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 23:38

小学校の時、マーズとマーグの悲劇を泣きながら見ていました。

女の子にも人気のアニメドラマでしたよね。
ガイア―じゃなくてガイヤーだった気がします。そしてその歌はオープニングで、その部分はたしか「ゴッドマーズ宇宙を救え」です。題名は「宇宙の王者ゴッドマーズ」とかそんな感じだった気がします。友達がフルコーラスバージョンの音源を持っていました。間奏とか、ハードロックばりのギターでカッコ良いんですよ♪
エンディングの「愛の金字塔」はミドルテンポで、悲しげな大変美しいメロディで、個人的に大好きなコード進行なのです♪カラオケにもたしかありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケにもありましたかっ!ゴッゴマ という遠い記憶はゴッドマーズだったのですね。確か僕が幼稚園の頃、ベルサイユのバラの後に再放送されていた漫画だったと思います。(地方局で)超なつかしーです。ゴッゴマ宇宙のは~てにぃ~、もといゴッドマーズ宇宙をすくえ~~~。感謝です。他のみなさんにもポイントを差し上げられなくて誠にもうしわけありません。全員にあげられればいいのに・・・・。もしまた何かありましたらぜひぜひよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/11/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!