どなたか、こだわり1点ものを持ってらっしゃる方いませんか?
なにか、特注したとか、自分で作ったとか。
どんなものがあるのか知りたいです。
ぜひお願いしまーす。

ひろ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ズバリ携帯です!


N502iを使っていますが、全体にヒョウ柄のファーを貼っています。
道を歩きながら携帯を使っていたりすると、高校生とかに「あっ、ヒョウだっ!」と指さされますが・・・。
落とした時のクッションにもなって便利です♪

これもある意味1点モノですかね?(笑)
    • good
    • 0

コートでしょうか。


冬のお洒落はなんと言ってもコートですよね。外歩いてたら、中がどんな服着ててもコートが先に目に付いてしまうじゃないですか。それが人と同じだったら・・・と思うとぞっとします。もちろん買ったコートもありますが、お気に入りの1点は、世界に1着しかないものです。又今年も作る予定です。ちなみに自作です。多分同じモノを「特注」として作ったら、かなり値段が張るんじゃないでしょうか・・・。洋服は1点モノが好きですね~。

ファッション関連じゃなかったら「子供」かな?(笑)
    • good
    • 0

ひろさんこんにちは


こだわりの一点モノですか。
私自身はそういったものを持ってないのですが
数年前にラルク・アン・シエルというバンドの
yukihiroというドラマーが腕を骨折したときに
革製のストラップのようなもので骨折した腕を吊ってました。
錨とかも打ってあってかなりかっこよかったです。
なんでもスタイリストさんが手作りしたとか…。
あーいう人はそういうところにもこだわって
三角巾なんかで腕吊らないんだなーって関心しましたです(笑)
まさにこだわりの1点ものですよね。
    • good
    • 0

>ファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか


着物も一応は、ファッションだと思いますが...。
(え?ニュアンスが違います?)

後は、靴ですかね?
でもデザイン等の理由でなく、丈夫さと足のサイズの関係でですが...。
月に数回、京都←→大阪を往復するだけなのに、半端な靴では3ヶ月と持たなかったので...。
(スニーカーは論外。片道も持たなかった...。(泣))

あ、スーツも一応はオーダーメイドですが、拘ってる訳では無いか...。
(単純に、サイズが合わないからだけで...。)
    • good
    • 0

こんにちは!


昔は現在のように既製服が充実していなかったから、母は近くの洋裁店でコートやらワンピースやらを仕立ててもらっていました。
今はもうあまり残っていないのですが、わたしのお気に入りのコートがあります。何と言うか・・・良いんですよね。コートそのものに重みがあるというか。
母はわたしよりひとまわりかふたまわり小柄なので、わたしが着てもイマイチあいません。がっくしです。

んで、もうひとつ。これは不器用なので人生で手作りなんて殆どした事の無いわたしの手作りです(それだけ簡単だと言うことです)。
hirotokyoさんがお化粧をなさる方がどうかわかりませんが、パウダリィー・ファンデーションのケースの表面って、時間が経つとポーチの中で色々な物とぶつかったりして剥げたり傷ついたりして来ますよね?
そこでわたしは使っていない色とりどりのマニキュアでモザイクのように模様を書きました。筆先は使いにくいので、絵を書くというのは難しいけれど、ポトンポトンと落として行くだけでしたら簡単です。
剥げたり傷ついたりしないし、自分の好きな色合いにできるし、友達に見せると結構評判良いんですよ。
もし良ければ、簡単ですからこの連休中にでもお試し下さい。
    • good
    • 0

自転車:


嫁さんの自転車は、メーカーとショップに頼んで特殊仕様にして貰いました。
昔、私の自転車をフレームから特注で作りました。

着物:
たんものから選んで、当然仕立てて頂いてます。

笛&楽器:
山程。
作ったのもありーの、頼んで輸入して貰った物もありーの。
数量については、聞かないで下さい...。
(自爆)

他にも...。
いや。止めて置こう、自爆するだけだ...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいですね。なんと。ほんとに。
ちなみにファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか?

お礼日時:2001/11/22 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラコンの特注

扱っている所はないんでしょうか?自分に合う度数(強度近視と乱視)のカラコンがどこにもなくって困っています。。。

Aベストアンサー

どの程度の度数なのかわかりませんが
通常の透明なレンズと比べると製作範囲が狭くなりますので
かなり強度の近視用は製作されていません。
そして、乱視付きのカラコンは販売されてないのではないでしょうか。
もしそれでも作りたいという事になれば
見え方にかなり妥協が必要になるかもしれません。

一度検査をして自分の度数に合うか相談された方がいいですよ。

Q特注と靴について。

靴のオーダーメイドとか特注っていうのは具体的に何ができるのですか?

好きな靴で自分の足に合う靴とか作ってくれるんでしょうか?教えてください。

また、特注とかしてくれる靴のお店も教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

木型からつくるとしたらできなくはないでしょうが一般のかたでは無理でしょう。(紳士靴は意外とオーダーをききますが)
紳士 http://easyorder-shoes.com/
婦人 http://www.sanze.co.jp/belshan/nagare.html
相当値段もかかりますし、職人が話を受けることがないと思います。
一般にいわれているオーダーとは「セミオーダー」のことで、靴の
「革種」「色」「ヒール」「高さ」「型種」・「中敷き」「ソール」「中敷きに対するフィット素材」
といった部品を選ぶことですね。
部品を選んで作るだけのものもありますし、その人に合わせた部品で靴を作るタイプもあります。

お店としては取り扱いはたくさんあるんですよ。
下記サイト以外ではタルサスショップが青山・シューケア&フィットがヒルズ セミオーダータルサスが全国展開だったと思います。

参考URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/kutu_shop.html

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Q女がメンズ物を買うときの注意点・工夫点

今大学2年で、人によってはお洒落が楽しくてしょうがない時期だと思いますが、私は毎日毎日服選びが嫌でしょうがありません。
服屋に行っても、レディースでは全くと言っていいほどほしいものが見つかりません。でもメンズではあれもこれも~!と目移りするほどほしいものが見つかるんです。でも毎回サイズのことを考えて買わずに帰ってきます。私の背は157くらいなんですが、この感じでメンズ物を着ても大丈夫ですか?それとも逆にかっこ悪く見えますか?
レディース物はパンチが足りないというか、私にとってはどれも今一つで着たいと思いません。でも、メンズ物にはしっくり来るものが多いんですよね^^;
女がメンズ物を買うときの注意点や工夫点などあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。私は165センチ、9~11号サイズです。メンズ物をかなり着ています。おかしなことにコレだけ品物が沢山あるのに、何故かメンズに目が行くのは、同じで共感できます。ブランドのデザイナーの性別や感性により、イメージするものが決まります。自ずから選び取る眼力が必要です。個人的に着たくなるものが、数年見つからず、興味が薄れて居ましたが、ダブルスタンダードクロージングというブランドにはまり、着続けています。調べると男性デザイナーでした。ラインがシャープで決して女を売る感じでもなく、とても気に入りました。今はそのブランドプラス、メンズ物の合わせです。メンズ物選ぶには、まずサイズ感が大事です。少しスリムかな、位で選ぶと間違いありません。
販売の方もナゼか女性多いんです。と。だから気にせずバンバン入りましょう。そして試着しちゃいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報