プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、こだわり1点ものを持ってらっしゃる方いませんか?
なにか、特注したとか、自分で作ったとか。
どんなものがあるのか知りたいです。
ぜひお願いしまーす。

ひろ

A 回答 (6件)

ズバリ携帯です!

N502iを使っていますが、全体にヒョウ柄のファーを貼っています。
道を歩きながら携帯を使っていたりすると、高校生とかに「あっ、ヒョウだっ!」と指さされますが・・・。
落とした時のクッションにもなって便利です♪

これもある意味1点モノですかね?(笑)
    • 0

コートでしょうか。

冬のお洒落はなんと言ってもコートですよね。外歩いてたら、中がどんな服着ててもコートが先に目に付いてしまうじゃないですか。それが人と同じだったら・・・と思うとぞっとします。もちろん買ったコートもありますが、お気に入りの1点は、世界に1着しかないものです。又今年も作る予定です。ちなみに自作です。多分同じモノを「特注」として作ったら、かなり値段が張るんじゃないでしょうか・・・。洋服は1点モノが好きですね~。

ファッション関連じゃなかったら「子供」かな?(笑)
    • 0

ひろさんこんにちは

こだわりの一点モノですか。
私自身はそういったものを持ってないのですが
数年前にラルク・アン・シエルというバンドの
yukihiroというドラマーが腕を骨折したときに
革製のストラップのようなもので骨折した腕を吊ってました。
錨とかも打ってあってかなりかっこよかったです。
なんでもスタイリストさんが手作りしたとか…。
あーいう人はそういうところにもこだわって
三角巾なんかで腕吊らないんだなーって関心しましたです(笑)
まさにこだわりの1点ものですよね。
    • 0

>ファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか

着物も一応は、ファッションだと思いますが...。
(え?ニュアンスが違います?)

後は、靴ですかね?
でもデザイン等の理由でなく、丈夫さと足のサイズの関係でですが...。
月に数回、京都←→大阪を往復するだけなのに、半端な靴では3ヶ月と持たなかったので...。
(スニーカーは論外。片道も持たなかった...。(泣))

あ、スーツも一応はオーダーメイドですが、拘ってる訳では無いか...。
(単純に、サイズが合わないからだけで...。)
    • 0

こんにちは!

昔は現在のように既製服が充実していなかったから、母は近くの洋裁店でコートやらワンピースやらを仕立ててもらっていました。
今はもうあまり残っていないのですが、わたしのお気に入りのコートがあります。何と言うか・・・良いんですよね。コートそのものに重みがあるというか。
母はわたしよりひとまわりかふたまわり小柄なので、わたしが着てもイマイチあいません。がっくしです。

んで、もうひとつ。これは不器用なので人生で手作りなんて殆どした事の無いわたしの手作りです(それだけ簡単だと言うことです)。
hirotokyoさんがお化粧をなさる方がどうかわかりませんが、パウダリィー・ファンデーションのケースの表面って、時間が経つとポーチの中で色々な物とぶつかったりして剥げたり傷ついたりして来ますよね?
そこでわたしは使っていない色とりどりのマニキュアでモザイクのように模様を書きました。筆先は使いにくいので、絵を書くというのは難しいけれど、ポトンポトンと落として行くだけでしたら簡単です。
剥げたり傷ついたりしないし、自分の好きな色合いにできるし、友達に見せると結構評判良いんですよ。
もし良ければ、簡単ですからこの連休中にでもお試し下さい。
    • 0

自転車:

嫁さんの自転車は、メーカーとショップに頼んで特殊仕様にして貰いました。
昔、私の自転車をフレームから特注で作りました。

着物:
たんものから選んで、当然仕立てて頂いてます。

笛&楽器:
山程。
作ったのもありーの、頼んで輸入して貰った物もありーの。
数量については、聞かないで下さい...。
(自爆)

他にも...。
いや。止めて置こう、自爆するだけだ...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいですね。なんと。ほんとに。
ちなみにファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか?