プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内に好きな人がいます。
彼は気分屋なのですが、テンポが合えば二人でじゃれて楽しい時間がすごせます。
仲良しだった頃にも質問をさせてもらいました。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656293

ただ、何度言ってもメールの返信はくれません。2週間くらい続けて週末に飲みや食事にメールで誘ったのですが返事がもらえず自信がなくなってしまい、上手く話せなくなってしまいました。
どうしても彼に素っ気無くなってしまいます。上手く話せなくなって2週間くらいです。1週目は彼が何度も冗談を言ってくれて気づくといつも通りに笑ってたのですが、やっぱりメールは返ってこないし調子に乗った態度も目立っていました。そうすると、また上手く話せはくなってこの1週間は仕事に必要な会話以外は挨拶もしてないです。

今、身動きが取れなくなって困っています。
もう、この恋はあきらめるしかないのでしょうか?
上手くアプローチする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

彼はメールをあんまりしない人なんじゃないですか?
飲みに誘ったりするのは直接or電話で言ってみたらどうでしょうか。
もしかしたら彼はあなたのことを普通の同僚以上に見てくれているかもしれないのに、メールが来ないだけであきらめるのはもったいないですよ!
あなたの方からどんどん話しかけていってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールを好むタイプではないと思います。
絵文字とかは使わないので・・・
でも苦手ってほどでもないのかな~。って・・・
どんどん話しかけることが相手を調子に乗せるだけって事はないんでしょうか?

辛口になるかも知れませんが、私が思うにメールで食事や飲みに誘っても反応がないのは、彼が質問者さんに異性としての気持ちがないのだと思います。

彼にとって質問者さんは「職場で楽しくじゃれあえる仕事仲間」に過ぎないのではないでしょうか。これから質問者さんが頑張ってアタックし続ければ少し彼の気持ちも変わってくる可能性もあるかも知れませんが、今のところは多分見込みが薄いかも知れないですね。

しかし私が腹立たしく思うのは、付き合ってもいない女性の体をベタベタ触るその彼のデリカシーのなさです。OL時代、私の周りにもやたら体の接触を好む男性がいましたが、本当に仕事中だっていうのにハエみたくうざったくて私はそういう男が大っ嫌いでした。頭なんか撫でられた日には「あんた私のことバカにしてんの?!」って怒鳴りつけてやったかも知れません。質問者さんはたまたま体の接触を好むその男性のことが好きなんですよね。・・・でも何故ですか?そういうことをする男性って、はっきり言ってすごく頭が悪いと思いますよ。付き合っても多分薄っぺらで楽しくないですよ。
しかも会社で一緒に仕事をしていても彼を「浮き沈みが激しい」って感じているんですよね。仕事場で個人的感情をあからさまにしてる男なんてホント「情けない」の一言に尽きますね・・。そういうのは将来絶対に大した出世もしないと思うんですけど、偏見でしょうか?

かなり辛口になってしまって申し訳ないですが、私は質問者さんにもっとステキな他の男性が見つかることの方を応援したいです。つまらない男性に無駄な時間を費やすよりも、もっと中身のあるまともな男性を見つける方が良いのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

う~ん、そうですね。ochibi151さん自身が彼は気分屋さんと仰って居る位ですから本当にそういう方なのかも知れませんね。
前回の質問を見ていると、全く好意がないとは言い切れない感じもしますが、私個人の意見からするとまだまだ友達の領域を脱していないと言いますか・・・ひょっとすると、彼はochibi151さんの気持ちにある程度は気付いているのかも知れませんね。
だから、メールの返事をしない事でochibi151さんに対して牽制しているのかも。
それか、単純にメール嫌いなだけかのどっちかと言う所でしょう。私は後者だと思いますけどね・・・一応納得はいかないかも知れませんが、彼に対してそっけない対応をしないで、今迄通りに接して様子見して行くしかないかも知れません。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分友達どころか、後輩の域を脱してないのかな~。って思います。今まで通りにしていて恋愛に変わるのかな?一歩進めたくて週末誘ったのに返事がなくてかなり凹んでます