海外に対して商品を販売し、その決済をクレジットカードで行なおうと考えています。
その場合、どういった方法(業者)を選べば良いのか、判断しかねています。
おすすめの業者、システム等を教えてください。
また各々のメリット、デメリットなど、皆様の体験談をお聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

klusonさんの場合は個人でのお店でしょうか。それとも大きな会社組織でしょうか。
もし個人の場合、ほぼ100パーセント断られます。
理由を聞かれても私はわかりませんが、現在の日本においては個人商店とHP上の決済をしてくれるカード会社はありません。どこかの海外サイトのインターネットモールに入る方がいいかと思われます。
もし大きな会社組織の場合でしたら、VISAやMASTERなどが普及率からいっても妥当なところではないでしょうか。JCBは日本以外では提携カード契約となる可能性が高いのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
小さな会社組織ではありますが、おっしゃって頂いて通りクレジット会社との契約は容易ではないようですね。
今、サイバーキャッシュ等のクレジット決済代理会社等の検討をしてみています。

お礼日時:2001/12/07 09:52

もし,物流方法も含めて,海外方面の取引実績が全くないのでしたら,


まずは,参考URLのような会社に相談されるのがよろしいのではないかと
思います.
但し,私はこことは全く面識ありませんし評判もわかりません.あくまで
一つの例として出しました.できれば,地理的に,気軽に面会できる距離に
ある業者が見つかればベストだと思います.
検索エンジンで,いろんなキーワードを駆使して,探すしかないのかも
しれませんが,ご参考になれば幸いです.

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/cyara/cyahome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
ご参考のサイトや他のサイトを検索し、現在色々と研究しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q決済代行サービス業者で質問です

決済代行サービス業者(カード決済が出来るとこ)を
色々調べていたのですが、
皆さんが信頼している業者はどこですか?
是非とも参考にしたいと思いますのでお聞かせくれませんか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

決済代行はいろいろです。
信頼云々だけではなくて高機能かどうかだと思います。
毎月の固定費が高いところほど認証チェックが厳しい
(暗証番号が必要など)場合が多いです。
安いところはこの点のチャックが甘いところが多いです。
どこの決済代行でも同じですが偽造カード等の詐欺に
あったときは店には全く保証してくれません。
最近多いですので覚悟の上、採用した方がいいです。
ちなみにこれはクロネコでも同じです。
まぁー気楽に始めるならクロネコや佐川提供のサービス
使った方が楽ですね

Qネットショップでの決済方法 カード決済は必要か?

現在、アパレルのネットショップを小規模ですが運営しています。

現在の当店の決済方法は
・ぱるる(郵便振替)
・ジャパンネット銀行 振込み
・都市銀行振込み
です。
カード決済は導入していません。

導入を検討はしていますが、手数料の問題で躊躇しています。

やはり、カード決済のない ネットショップは
信用や、購買意欲への障害になりますでしょうか?

Aベストアンサー

商材によりますね
電化製品などカード払いによって値段が上がることが多い
価格競争の激しい業界ですとカード払いはあまり使われません。
逆に単価の低いものや日用品などある程度粗利のある商品や
単価の安い商品はネット上ではカード払いは使われやすくなります。
アパレルはどちらかといえば使われやすい業界だと思います。
あと、カード決済には手数料がかかりますこの点がペイできる
粗利なら導入すべきだと思います。
ちなみにカード手数料はお客様より徴収はしてはいけないことに
なっていますが現金特価と価格わければ問題ありません。
よくガソリンスタンドや家電量販店が使う手ですね
粗利の少ない業界は殆どがこのようになっています。
こういった業界はこうしないとカードの手数料で確実に
赤字になる業界だからです。
ただ、アパレルは粗利はそこそこあるはずですので
一般的にこのような売り方はしていないと思います。
尚、貴社の場合はカード払いよりもまず代引きも
必要なのでは?と感じます。

尚、偽造カードを使われた場合はカード会社は一切責任を
持ちません。貴方が痛い目にあいますのでくれぐれも注意して下さい。
あと、よくセキュリティはSSL対応とかうたっておきながら
メールでやり取りしているような馬鹿な店も存在しています。
この点はくれぐれも注意して下さい。心配でしたら
代行会社のシステムか運送会社の代引でのカード払いを
利用されることをお勧めします。
勿論、この場合は手数料は高くつきますのでその点は
考慮して値段付けする必要性はあります。

商材によりますね
電化製品などカード払いによって値段が上がることが多い
価格競争の激しい業界ですとカード払いはあまり使われません。
逆に単価の低いものや日用品などある程度粗利のある商品や
単価の安い商品はネット上ではカード払いは使われやすくなります。
アパレルはどちらかといえば使われやすい業界だと思います。
あと、カード決済には手数料がかかりますこの点がペイできる
粗利なら導入すべきだと思います。
ちなみにカード手数料はお客様より徴収はしてはいけないことに
なっていますが...続きを読む

Q空メール業者、独自ドメインを使わせてくれる安い業者は?

空メールを有料で契約しようと思っています。

独自ドメインを使い、空メールをやろうと思っていますが、

できるだけ契約期間が短く(例、1ヶ月~6ヶ月など)

料金が安い会社を探しています。

お勧めがあれば、教えてください。

下記なんかは、値段が高いので、
http://www.lets-ktai.jp/service/plan_ec/option.html 例

空メール業者指定のドメインEメールではなく、独自ドメインを使いたいのですが

Aベストアンサー

なにかすごく難しく考えているようですが、レンタルサーバー業者が提供しているメールサーバーの自動応答機能を使用すればいいだけではないでしょうか。

自動応答機能とは例えば、
http://www3.clara.co.jp/manual/webcon/autores_add.html
で説明されているようなものです。

Qポイントサイトを、運営したいのですが、その、作成方法、その仕組みなど、教えてください。

ポイントサイトを、運営したいのですが、仕組みや、作成方法を、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

pepa123さんがどの程度の知識をお持ちかによりますが、他の方が仰っているようにプロに依頼する方が宜しいかと思います。

稀にご自分でご勉強し運営されていらっしゃる方もおりますので、決して無理とは言いませんが、やるからには腹を据えて取り組む必要があると思います。

一から作成するとなるとPHPやMySQLの勉強をする必要がありますが、Zen Cartなら割合簡単に作成できます。私はプログラマーではありませんので技術的なアドバイスはできませんが、リンク先をご覧になって取り組めそうだとお感じなら是非チャレンジしてはいかがでしょうか?

参考URL:http://zen-cart.jp/

Q仕事の相談 今の職場の経営者が引退し、 その部下に経営者を引き継ぎました。 その人は、正直、仕事の効

仕事の相談

今の職場の経営者が引退し、
その部下に経営者を引き継ぎました。

その人は、正直、仕事の効率が悪い方です。

また、いやいや経営を引き継いでる様子で
結果、元経営者が
背後から指示している様子です。

お陰で、二人の経営者に
仕事のほうれんそうが必要になり、仕事の効率が最悪です。

どなたか、何か対策があれば
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

質問者さんの立場がどのようなものかが分からないので何とも言えませんが、

>その人は、正直、仕事の効率が悪い方です

「効率」だけの問題なら「慣れてくる」のを待つしかありませんが、

>いやいや経営を引き継いでる様子で

業績を下げて社員が困るようであれば、

>二人の経営者に
>仕事のほうれんそうが必要になり

という立場であれば、元経営者にきちんと苦言なり進言をすべきでしょう。
新経営者にも、きちんと社内と対社外を取り仕切る自覚を持ってもらわないといけませんから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報