アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男、次男と続いて、今は女の子がどうしても欲しいのですが、また男だったらということを考えるとなかなか次を考えることができません。
男の子と女の子の産み分け法があれば、参考程度でよろしいのでご教授ください。
現在、起床時に体温をつけて、排卵の時期を確認しています。
なんでもよろしいのでお願いします。

A 回答 (5件)

よく聞くのは、男の子になる精子は低pHに弱いので、男が欲しければpHの低い膣内を進む時間が短くなるようになるべく奥で射精、というのがありますね


女の子が欲しいのであれば、その逆をやれば、多少は確率が上がるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば長男次男は思いあたる節があります。結構あたってるかも・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/22 17:28

ヨナッシュメソッドいかがですか?


馬鹿にする人が多いですが、私はこのカレンダーで
子供を授かり、また性別も予測通りの女の子でしたよ。

参考URL:http://www.jonas.co.jp/
    • good
    • 0

私も、長男、次男と続き二人とも帝王切開だったこともあり、三人目は望んでいなかったのですが、知らぬ間に三人目が出来てしまい、生んでみたら女の子でした^^


これといったことは、してなかったんですが・・・。
↓のサイトも参考になさってください。

参考URL:http://uso8oo.com/kaibou/kaibou29.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・排卵日にSEXをする → 男児が生まれる可能性が高い(動きも速いですし)
・排卵日の2~3日前にSEXをする → 女児が生まれる可能性が高い(Yは死滅している)
はもはや定説となっていますね。このことはわかっていてもなかなか踏み出せないのが現実です。どうも助言ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 09:34

こんにちは!


私も息子が一人おり、二人目は女の子がいいな~なんて思っています。
「産み分け大辞典」というHPがあります。確かここで同じような質問に対する回答で見つけたような気がします。一度見てみてください!
http://umiwake.chu.jp/

参考URL:http://umiwake.chu.jp/
    • good
    • 0

ここの産婦人科でメールでアドバイスいただけるようです


http://www.medic-grp.co.jp/doctor/goto/goto_info …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!