アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度八丁畷駅周辺に引っ越すことになりました。
物件を会社で斡旋してもらったのですが、今住んでいるのは九州なので、下見に行くこともできません><

周辺情報、スーパー、コンビニ、遊び場所、穴場スポット、食事所などなど情報をお待ちしています◎

あ、会社は品川なのですが、各停でも朝の電車ってやっぱり混んでるんですか?

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 八丁畷駅近辺は割りと商店街が少なくてこじんまりとしています。

 京浜急行の各駅停車しか止まりませんので、その分周囲の家賃は休めです。

 朝の登りは時間帯にもよりますが、かなり混んでいます。

 ちょっとした買い物は川崎駅に出ると良いでしょう。駅で一つ目ですし、歩いても十分に行ける距離です。

 八丁畷駅近くには、松尾芭蕉の句碑が残っていて、この通りが旧東海道です。

 コンビニはあちこにちにありますからご安心ください。

 遊び場はやはり川崎でしょうね。映画館が数館集まっていますし、毎月1日はロードショウでも1000円て観られるはずです。
 川崎は大きな書店もビルの中にいくつも入っています。JR川崎駅ビル6階の有燐堂、ルフロン9階に紀伊国屋、ダイスの中にあおい書店。
 京急川崎駅に近いダイスには東急ハンズもあります。

 それと、ルフロンには話題のヨドバシカメラもありますし、京急川崎駅前にもヨドバシカメラもあります。ルフロンの方が品揃えが豊富です。

 古本屋だとブックオフが岡田屋モアーズにあり、ここは広いです。

 食事はいろいろとありますが、お手軽ラーメンでしたら、銀柳街というおおきなアーケードが掛かった商店街のダイスの並びの銀柳街入口に美味しいラーメン屋があります。店名は忘れましたが、すぐ分かる角の信号機のある交差点のところです。

 チェーン店の薬局も多く、また、ゲームセンターも沢山あります。
 パチンコ屋も3軒並んでいるのはなかなか壮観です。昔は4軒ありました。

 食べるところはルフロンのレストラン街や地下街のレストラン街でも良いと思います。

 あと、もっとローカル的ですが、京浜急行の横浜寄りに一つ行った鶴見市場駅の近くに、『はやぶさ』という名の鉄道模型の老舗があります。
 NゲージやHOゲージなどを並べて売られています。

 八丁畷駅でしたら横浜方面に出るのもすぐなので良いと思いますし、週末は海がきれいな三浦半島へも直行できます。
 そのときには、特急が止まる駅で乗り換えた方が良いでしょう。

 さて、こんな感じですがいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとう御座いましたo(*^_^*)o
大変参考になりました☆
八丁畷周辺に遊ぶ場所はなさそうですねぇ。。
でも川崎は定期の範囲内になりそうなので、利用し易そうですね♪

八丁畷駅周辺に食事ができるような場所はないのでしょうか?
仕事の帰り等に利用できればいいなぁと思っていたんですが。。

お礼日時:2005/10/22 23:08

  こんばんは。

またまた来ました。

 八丁畷駅近辺は本当に小さな商店がいくつか集まっているところで、街外れという感じですね。ローカル色がとても強い隣りの川崎駅とは大違いです。

 せっかくであれば、一つ横浜寄りの鶴見市場駅の方が商店街が充実しています。

 また、都内に入って一つ目の駅、六郷土手駅があります。
 ここも普通の各駅停車しか停まらない駅ですが、ここは、多摩川がすぐ近くで、河原を散歩したりサッカーやサイクリングやジョギングや日向ぽっこをしている人が多い都内の憩いの場です。

 六郷土手と川崎駅の間は2分位でお互いの駅もホームから見えるほどです。

 都内なので家賃は少し川崎よりも高いですが、多摩川に近いということでもオススメです。

 気持ちを惑わせてしまいましたら失礼します。では。
    • good
    • 0

  こんにちは。

また来ました(^^;

 川崎駅の近くはいろいろな店が多く、買い物にも便利なので生活はしやすいと思います。

 ケーキだと私は男なのであまり店は詳しくないのですが、川崎駅付近で美味しいケーキの店を見つけたと書き込みの紹介しているサイトがあったので参考になると思います。


 喫茶店も多く、スターバックスは人気店の一つで、いつも混んでいます。
 店の前にもイスとテーブルも置いてあって、なかなか良い感じです。ここにも時折入ります。

 あと、駅前の大きな商店街の銀柳街の真ん中位に喫茶店の老舗でルノアールがありますが、ここのケーキも美味しいです。一階がメンズだったか服のショップの二階にあります。
 窓際でしたら、銀柳街の通りを見通せます。

 
 お持ち帰りでしたら、駅前の地下街にコージーコーナーがあってここも人気店です。

 
 川崎駅前のケーキの情報の書き込みサイトを貼っておきます。ランキング形式になっていますので分かりやすいと思います。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.bit-st.jp/station/sta02410.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しいご解答ありがとうございますo(>▽<)o川崎駅周辺はカナリ便利そうですね♪
逆に八丁畷駅周辺には何も無いんですかねぇ(^_^;)

お礼日時:2005/10/25 01:09

  こんばんは。

お礼の欄見てまた来てしまいました。

 お礼の書き方からして女性の方のようですね。質問文やニックネームから男かと思っていましたのでそのつもりで書いていました。

 八丁畷駅だと、女性が食事するような店は、駅から歩いて5分くらい川崎駅寄りにファミリーレストランのデーニズがありますが、ここくらいですね。

 JR川崎駅ビルの川崎BE8階だったか、スカイラークガーデンという、スカイラーク系でとてもおしゃれなレストランがありますので、食事にオススメです。この店はサラダがオススメです。
 

 この川崎BEには、100円で1ポイントのポイントカードサービスがあり、土日とかは2ポイント2倍、3倍のサービスがあります。
 あと、地下街は食料品売り場で夜の7時位には安売りを行っていますし、惣菜も多い店が結構人気です。
 会社の返りに寄るのも良いかと思います。


 あと、ちょっと異なりますが、本を読むのが好きであればJR川崎駅の隣りのビルの中に川崎市立図書館もありますのでここも良いかと思います。

 こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー☆☆また(2)ご丁寧にありがとうございます。
住宅街だとは聞いていたのですが、川崎あたりはわりと生活しやすそうな感じですね。
不安だらけだったのでとても安心しました。
ありがとうございました。

もしよろしければ…
甘いものが大好きなので、ケーキなどおいしいお店があれば教えていただけたら光栄です★

お礼日時:2005/10/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!