アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近サンディエゴに住み始めました。
アメリカに住んでみたところで英語を話す機会といえば
買い物の時ぐらいしかありません。
そこで、家庭教師を探してもっと話す機会を増やしたいと思います。
家庭教師を探すのにいい方法があれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

ローカルの新聞の求人欄(clasifications?)、タウン誌などに広告を出す。

大学の学生課へアルバイト広告を出す・・などが考えられますが安全対策上、もっともいいのは知人に依頼することです。古い日本人、日系人なら主として日本人に英語を教える良い人を知っている可能性があります。駐在員仲間の情報も奥様方のルートで得られるでしょう。
    • 0

大昔にロサンゼルスに住んでいたのですが、やはり#1さんがお書きになっているように、日本人コミュニティを通じて日系人の家庭教師を紹介していただきました。

今もクリスマスカードを交換しています。

また、ボランティアが外国人に英語を教えている教室も探せばあるんじゃないかと思います。お教室だとお友達作りもできていいと思います。日本でそういった日本語教室を探す場合は役所に問い合わせるのがベストなのですが、アメリカだとどうなのでしょう。

国によっては大使館が在住日本人全般をつなげる役目を果たしているようなので、日本大使館に問い合わせるという手もあるかもしれませんね。他にもお役立ち情報をくれるかもしれません。
    • 0