先日ようやくyahoo!BBが開通しました。ところが、知らない間に私の共有フォルダの中に、アダルト業者からのファイルがいくつか保存されていました。yahoo!BBの会員情報の中に「セキュリティの設定」方法が乗っているのですが、WINDOWS XP向けの説明がなく困っています。どなたか対策を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

adelaideさんの回答をしたものですが今回のはちょっと違うようです。

アドルトサイトで変なファイルをダウンロードした覚えが無いのであればIPアドレスがばれていることがあります。

普段家庭内LANだと共有フォルダって便利なのですが
これってつなぎっぱなしにするとIPアドレスをハッキングされた場合インターネット上でも共有になってしまいます。

まめに電源を切って再接続するとそのたびにIPアドレスが変わるのでそれは防げるのですがせっかくの常時接続がもったいないですよね

共有フォルダにはパスワードをかけておくのが一番簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。共有フォルダって便利なのですがそんな落とし穴があったのですね。いきなり「○○さん読んでね」(○○は私の名前)というワードのファイルができていて、yahoo!BBでのアダルトサイトへのつなぎ方みたいなのが説明してあり、「幽霊より」と書いてありました。会社でも共有にしているので職場の人に流れでもしたら大変なことになるところでした。みなさん気をつけましょうね。

こんにちは!

あったま来ますよね~、アレ。
以前わたしがした質問をご覧下さい。
No3の方のご回答で解決しました。
No3の方に感謝~。

ところで、Yahoo!BB開通したんですか、おめでとうございます。いいですね。
わたしなんて8月に申し込んでなしのつぶてです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126075
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Yahoo!開通まで私もずいぶん待たされました。でもセキュリティに関して知識を身につける必要があるようですね。またよろしくお願いします。