プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク初心者です。

エイプ50のホンダカスタマイズカタログに載っているマフラーに交換された方、ぜひご感想をお聞かせ下さい。

どのマフラーに換えたのか、走り全体を通して、最高速度、騒音、燃費、費用など・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がないので・・・


>エイプ50のホンダカスタマイズカタログに載っているマフラーに交換された方、ぜひご感想をお聞かせ下さい。
通常カタログの掲載されているのはデイトナ等の社外メーカーが作っています。ですからメーカーを指定してホームページを検索するか調べた方がいいと思います。

>どのマフラーに換えたのか、走り全体を通して、最高速度、騒音、燃費、費用など・・・
速度、ほとんど変わりません。2キロくらいアップ?
騒音、ほぼ全メーカー85デシベルくらいで早朝は近所迷惑程度です。
燃費、ほとんど変わりません。悪くなる場合が多くマフラー交換でアクセルを開けてしまうので悪くなります。
費用、カタログの商品料金と工賃です。工賃もホンダは記載されてます。

参考URL:http://www.daytona.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーを交換してもデメリットのほうが多いようですね。的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!