【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

さっきハンバーグを作って食べてみたらめちゃめちゃ硬くて美味しくありませんでした(^_^;)
あたしの作るハンバーグはいつも硬いんですよね・・なんでだろ?普通の作り方をしているつもりなんですが・・・そこで思いついたんですが、以前伊東家の食卓で外国産の安いお肉を軟らかくする方法としてお肉に極うす~く片栗粉をまぶして焼くと片栗粉が肉汁の逃げ出すのを防いで軟らかくジューシーなステーキになるというのをやっていて実際試したところホントに軟らかくなったんです。
そこでこれをハンバーグでやってみたら同じ様に軟らかくならないかな~・・・と、思い立ったんですが…どうでしょう?上手くいくと思いますか?ダメですかね?もうすぐ彼に食べさせないといけないのですが試しにやってみて上手くいかなかったら・・・と思うと不安でして…(^_^;)良ければ皆さんの意見を伺ってみたくてくだらない質問とは思いながらも投稿させて頂きました。どうか宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ハンバーグのタネの中に麩をパン粉の代わりに多めに入れてみてください以外においしくできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!麩なら家に有ったと思います!麩はそのまま(乾燥したまま)でしょうか?それとも水か牛乳で軟らかく戻してからでしょうか?

お礼日時:2005/10/22 21:00

皆さんの方法を見て私も勉強になりました。


方法としてご期待に副えるかどうか分かりませんが、
一度、ご自身の手順(材料)に『水』を加えてみたらどうですか?
例えば、500gのお肉に対しお水40cc~50cc程を足してこねます。
お酒でも良いです。お酒なら肉500に対し大匙2~ぐらい…。

(あまりこね過ぎると、体温が伝わり過ぎて固くなります。
粘りを感じる程度でいいかな?と思います…。)

仕上げに 成形したらうすーくサラダ油を塗って見て下さい。
(なので家では片栗粉は使ってませんでした。
 良いこと聞いた~。今度試して見よーーっと!!)
それだけでもかなりふっくらしたハンバーグが出来ると思いますよ♪

後色々有りますけど、ご自身のやり方にちょっと一工夫で
解決出来たら、一番手っ取り早いかなと思いました(^-^)v

あ~食べたくなりますね…。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒じゃなくて水でもいいんですね~。後、私はこれでもかってくらい捏ねまくってました。捏ね過ぎてもダメなんですね~(^_^;)
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 20:22

えっと、挽肉はそんなに神経質にこねなくても大丈夫です。


普通にこねて下さい。で、3~5分調味料と馴染ませる。
片栗粉は表面の両側にまぶしてください。
じゃあやってみてくださいね~!私も答えていたらまた食べたくなりました。この週末、1回作ってみます。
    • good
    • 0

#14です


>えーっ!!タマネギ入れないんですか~!?
はい、入れませんよ~♪
>材料はひき肉と調味料オンリーですか?
そうですね、でも水分の少ないしいたけのみじん切りは入れることがあります。
>パン粉や卵などの一般的材料も使わないのでしょうか??焼くときにお酒等で蒸し焼きにもしないんですか~?
はい、パン粉使いませ~ん!卵も使いませ~ん!お酒で蒸し焼きにもしませんよ~。
とにかくタネを塩、コショウ、顆粒コンソメで味&風味付けしてよくこねて、平たく大きく整形したら表面に片栗粉をまぶして、オリーブオイルを熱した弱火のフライパンに入れます。で、必ずフタしてください。これで蒸し焼き状態にできます。気長に10分くらいごく弱火でのんびり焼いてみてください。途中でひっくり返したりしなくても、10分後にはふっくら美味しいハンバーグが出来ています。好みで、途中で一度、赤ワインを少しだけ注いでも可。仕上がりは柔らかくてお肉の旨みがぎっしりで、本当に美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~っ!!お早い回答ありがとうございます!これは今までで一番簡単そうですね~!材料の配分とか気にしないでいいのであたしでも作れそうです!ホントにありがとうございました!!
あ~~っ!一個聞き忘れた(@_@;)ひき肉はやはりよ~く捏ねるんですよね~?
近々早速試しま~す(^^)

お礼日時:2005/10/28 20:04

これ、ぜひ試してみてください。

自信もってお勧めできます。
・まずひき肉の生地に塩、コショウ、コンソメなどを入れて練りこみます。
・カタチを整形したら、表面全体に薄く片栗粉をまぶしてください。
・弱火でフライパンでふたをして10分焼く。

これで、ふっくらやわらかく、美味しいハンバーグができあがります。
ハンバーグの生地には、刻みタマネギなど水分を含むものは使わないで下さい。
ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!!タマネギ入れないんですか~!?
材料はひき肉と調味料オンリーですか?
パン粉や卵などの一般的材料も使わないのでしょうか??焼くときにお酒等で蒸し焼きにもしないんですか~?
?だらけで申し訳ないのですがもう一度この???達に回答お願いします~~(≧△≦)

お礼日時:2005/10/28 19:21

私は、パン粉を多めに入れるようにしています。


お椀に8分目(合いびき肉200g)くらいパン粉を入れ、牛乳を加えてやわらかくしてから、他の具と
混ぜ合わせて作ります。
最初は「パン粉が多いかな?!」と思うかもしれませんが、これで今まで硬いハンバーグを作ったことはないので、たぶん大丈夫かと。。。料理好きの父がいつもこんな風に作っていたので、私も同じようにして作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各家庭によってハンバーグもいろいろなんですね~。料理好きのお父さんて羨ましいですね!参考にします!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/10/29 07:58

うちでは玉ねぎの微塵切りをひき肉100gに対して中1/2個の割合で入れてます。


これにパン粉、牛乳、卵、塩、ナツメグを加えて練っていくのですが、この時点でかなりゆるい感じです。

真ん中をくぼませたりせず厚めに成形し、中火でよく熱したフライパンで焼き目が付く程度に両面を焼いたら、ハンバーグの高さの半分よりやや下かな?という位のところまで熱湯を入れ、そのままお湯がなくなるまで蓋をして蒸し焼きにします。

焼くのに少し時間がかかりますが、肉汁がこもって柔らかく、ふわふわのハンバーグになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは肉300gで玉ねぎ一個くらいで作っていたと思います。玉ねぎが少なかったようですね。
で、皆さんやはり玉ねぎは炒めたりレンジでチンしたりして火を通されてるんですかね?
いろいろ参考になります。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/10/25 07:59

まず ご近所の立ちそば屋さんが


肉うどん・肉そば用の 煮込んだ豚肉が 硬くならない様に
大根おろしを加えていらっしゃいました。
布袋に詰めて 大きなお鍋で 作っておいででした。

あと 片栗粉は お肉をこねる段階で、
1人前あたり小さじ1、5杯程度 混ぜるのが効果的です。
また 最初はお肉だけで 5分程度こねてから
玉葱や調味料を加えた方が キレイにまとまるのだそうです。

あとは 私はご免被りますが、
缶詰でも結構ですので パイナップルを加えて頂きますと 柔らかくなります。
酵素の働きでございます。
ハンバーグであれば すり潰すなり ピューレやジャムを選べば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片栗粉は捏ねる段階で入れても効果があるのですね。
パイナップルはかなり勇気が要りますね~(^_^;)ですが軟らかくなるのなら試してみたい様な気もします・・。味にも影響するでしょうね?ちょっとだけ気になるな・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 20:20

お麩は乾燥したままでOKですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/10/23 20:13

ポテトサラダを入れるのは如何でしょうか。



これも「伊東家」だったと思いましたが、ポテトサラダと挽肉同量を良く練って、油をしかずにフライパンで焼くとふんわりジューシーなハンバーグになります。油を敷かなくても、ポテサラのマヨネーズの油で充分焼けます。

先日、試しましたら、ふんわりとした仕上がりで、なかなか美味しかったです。ただ、味が少々ヘルシーな感じになりますので、がっちりお肉を食べたい気分の時は、ポテサラ1に対して挽肉3にするとか、比率を変えても良いのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も伊東家見ておりました(^^)
今度ポテサラ作ったときに試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーグが固くなってしまいます・・・・

先日はカルボナーラの作り方でいろいろお世話になりました。
とても参考になったので、欲を出して別の質問をさせていただきます。

妻とよくハンバーグを一緒に作るのですが、何故だか出来上がりが固いハンバーグになってしまいます。ジューシーなやわらかいハンバーグが食べたいのですが…。どなたか良いレシピがありましたら教えて下さい。

ちなみに私達の作り方は…
(1)牛肉と豚肉の合挽きに卵、牛乳、玉ねぎ(少々炒めたもの)パン粉、塩、胡椒を加えてもむ。粗引きが好みなのであまりコネないようにしています。
(2)あつあつのフライパンにタバコ大のハンバーグを厚さ1.5センチほどにしてすばやく両面を焼く。
(3)両面に焦げ目がついたら弱火で火が通るまで。

以上がウチの簡単なレシピですが、出来たハンバーグが固いです…。

良いレシピなどがありましたら、是非是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
>粗引きが好みなのであまりコネないようにしています
と、書いているのに、良く捏ねろ!という回答ばかりなのでプロのコツを少しだけ書き込みます。
普通のハンバーグは良く捏ねるのが基本です。間違いありません。でも高級、高価な肉を普通のハンバーグのように捏ねるのはもったいないです。肉の歯ごたえを残したいのはもっともです。これはそういうハンバーグの作り方ですが安い挽肉でも応用は効きます。でも固い部位を挽肉にした場合はどうやっても固いのはしかたがありません(^^:

では作り方。
1.挽肉1に対してパン粉25~30%、炒めた玉ねぎ25~30%、卵15% 塩0.6~1%(1%では塩辛いかも^^:)胡椒0.5~1%(お好みで)ナツメグも胡椒と同量位、砂糖1~1.5%位
挽肉1kに対してパン粉250g炒め玉ねぎ250g卵3個、塩0.6~1g ナツメグ0.5g胡椒1gで160gのハンバーグ(生の状態で。焼くと120gになるかな?)10個分ですので後は自分で作る量を掛け合せてください。
パン粉や玉ねぎ、卵などのつなぎの量が適当でないと良く捏ねても固くなります。また塩分濃度も粘りや固さに影響します。プロは必ず計量して材料を用意します。
2.合わせ方が重要です。まず、塩、砂糖、パン粉、香辛料を良く混ぜます。固まりがないように、次に卵を良く混ぜ次に玉ねぎをいれ良く混ぜたら挽肉をいれ捏ねないように捌くように混ぜます。混ぜ方が足りないと味が片寄ります。
普通のハンバーグは玉ねぎを入れる前に挽肉をいれ良く「練り」ます。はじめから玉ねぎを入れると水分が出てしまうからです。練りあがる直前に玉ねぎを入れます。全部材料を入れて捏ねれば同じと思うのは安易な考えです。菓子でも麺でも味付け(さしすせそ)でも順番があります。経過が違えば結果が違うのは料理では必然です。
3.肉を手に油をつけて整形して焼きます。整形しにくいときは少し練ります。つなぎが少ないと焼いたときに肉が締まり固くなります。つなぎが多いと焼くときに崩れやすい。

後は他の方の回答や自分の経験を参考にしてください。焼き方を書き込むと大変なんで(--;でも気になった点で、
>両面に焦げ目がついたら弱火で火が通るまで
ハンバーグの基本は中火で片面に焼き色がついたら引っくり返して弱火で焼き上げる。です。(フライパンの場合)

普通のハンバーグは細引き、二度挽きが良いですが粗挽きは文字通り粗挽きか自分で叩くのが良いです。
挽肉全体の三分の一程度を良く捏ね後の挽肉を最後にザックリ混ぜる方法もあります。
ハンバーグに牛乳は普通使いません。お好みで入れても良いですが余り意味がありません。
玉ねぎの炒め方は水分が飛んで透き通ったぐらいまでです。飴色にという記述が良く見られますが、かえって嫌な臭いや甘みが出るので甘みがほしいときは砂糖で調節したほうがスッキリして肉の旨味がわかります。
ハンバーグは合わせたてを焼くのがなんといっても美味しい。時間がたつと玉ねぎや卵、挽肉の臭みが出て、さらに塩分の脱水作用で水っぽくなるので時間を置くときは材料を用意して焼く直前に合わせたいです。

(^^:少しといいながらずいぶん書き込んでしまいました。最後に普通のハンバーグと粗挽きハンバーグでは扱い方が違うので・・・ご参考までに

おはようございます。
>粗引きが好みなのであまりコネないようにしています
と、書いているのに、良く捏ねろ!という回答ばかりなのでプロのコツを少しだけ書き込みます。
普通のハンバーグは良く捏ねるのが基本です。間違いありません。でも高級、高価な肉を普通のハンバーグのように捏ねるのはもったいないです。肉の歯ごたえを残したいのはもっともです。これはそういうハンバーグの作り方ですが安い挽肉でも応用は効きます。でも固い部位を挽肉にした場合はどうやっても固いのはしかたがありません(^^:
...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qハンバーグに入れるパン粉&牛乳の割合を教えてください。

ハンバーグを作りたいのですが、
たまねぎ・ひき肉・パン粉・牛乳・卵が主流?かと思います。

卵はつなぎだと思うのですが、牛乳とパン粉の役割は何でしょうか?
以前牛乳なしで作ったのですが、特に違いがわからなかったので・・。

あと、どれくらいの量が適当なのかも教えてください。

焼き方なのですが、
両面焦げ目をつけてからお湯を半分くらい入れて、お湯がなくなるまで焼く。という方法をこちらで拝見し、今度チャレンジする予定なのですが、お湯を入れてからの火の強さが分かるかたいましたらこちらも教えてください。

Aベストアンサー

卵と同じく、パン粉もつなぎです。パン粉の代わりにお麩を砕いて使う人もいるようです。
牛乳はパン粉やお麩が肉に混ざりやすいよう湿らせる為です。水でもOKです。酒やコンソメスープ、玉葱をすりおろした水分を使う人もいるようです。(ハンバーグには少し水分を足した方がジューシーで美味しくなると説もあります)
これら全部、なければ無いで全く問題ありません!

最多で、つなぎ:肉=1:1ぐらいまで行けるんじゃないでしょうか。
今、冷蔵庫に肉がどれくらいあるか、どれくらいフンワリさせたいか、肉々しい味が好きか、ファミレスっぽい味(?)が好きか、
などお好みに合わせて、好きなように加減してください。
毎回気分によって変えると楽しいですよ。

お湯焼きは強火でお願いします。餃子と同じで、とにかく熱々の沸騰したお湯を入れるのがコツです。

Qハンバーグを作ったらタネが柔らかすぎてしまいました。。。

ハンバーグを作ったらタネが柔らかすぎてしまいました。。。
治す方法はありますか?
このままでは焼くのが難しそうです。
形作ろうとするとベタ~となってくずれます。
どうにかなりますか??

Aベストアンサー

パン粉や小麦粉、お麩などを足してもまだやわらかいのであれば、あきらめましょう。
そのままの状態でオーブンで焼いて下さい。
天板にオーブンシートをひいてその上に種をのばし広げて焼きます。
焼きあがった後に切り分けて食べてね。

フライパンで焼く場合は、サーバースプーン(料理取り分け用の大きなやつ)や
お玉を利用してフライパンの上で形成します。
そのまま強火で一気に表面をかため、持ち上がる程度に焼けたらひっくりかえします。
表面がかたまったら、その後は中火~弱火で中まで火を通します。
…それよりもオーブンで焼く方が格段に楽なので、オーブン利用をおすすめします。

うちは旦那がこのタラタラ状態のものを焼き上げる方が好きなので
何回かに1度はかなりやわらかいタラタラ状態のものも作っています。
ふわふわでおいしいからだそうで。

Q軟らかいハンバーグに何を足せば硬くなるでしょうか

今日の晩御飯にハンバーグを作りました。食べてみたら、軟らかすぎました。弾力がなく、口の中でほろほろと崩れるようなかんじです。焼いてる時からひびが入っていて、何とか形は保ったまま焼けましたが。おそらく、肉の量に対して、野菜を入れすぎたんだと思います。まだ、焼いていない種があるので、これに何かを足して、普通の弾力がある硬さのハンバーグにしたいのですが、何を足せばよいでしょうか。
ただし、肉はもうありませんので、足せません。

Aベストアンサー

ANo.5です。

応急処置としては
> パンの中身はないので、普通にパン粉でもいいでしょうか。あと、牛乳もないので、水でもいいんでしょうか。で行けると思われます。

スキムミルクを買っておくと、イザという時に応用出来ますよ。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Qお店で食べられるようなふわふわハンバーグの作り方を教えて下さい

旦那がハンバーグが好きで、よく作るのですが、いつも硬くなってしまいます。
焼く前は、1センチくらいの厚みで、手のひらくらいの大きさなのですが、
焼くと厚みが3センチくらいに膨れ上がり、大きさも2/3くらいに縮みます。
真ん中をへこましてるのに、肉団子のように硬くなります。
焼きすぎてはいないはずなのですが(赤い肉汁が透明になるくらいまでしか
焼いてないので)お店で食べるハンバーグのようにふわっとした食感に
なってくれません。

材料は
合挽きミンチ・玉ねぎのみじん切り・パン粉・牛乳・卵・ナツメグ・塩・コショウ
で、本に載っている通りに作っているつもりです。たまに半量をお豆腐に
変えたりしますが、やっぱり硬くなります。

膨らまない、ふんわりハンバーグの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/relief/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=207193&Mode=full

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%83W%83%85%81%5B%83V%81%5B%81@%83n%83%93%83o%81%5B%83O+&datenomember.x=6&datenomember.y=11

Qハンバーグのたねはその日に焼かないとダメですか?

手ごねハンバーグを張りきって作ったのですが、
作りすぎてたねが余ってしまいました。
全部で20個作ったのですが、そのうちの12個は今から焼いてたべます。
生のあいびき肉と玉ねぎで作った残りの8つたねは、
冷蔵庫で保存して明日や明後日に焼いて食べても大丈夫ですか?
冷凍は冷凍庫がもう一杯なのでできれば冷蔵庫で保存したいです。

Aベストアンサー

閉店前の半額セールで売ってる賞味期限が翌日のひき肉を買ってきて、翌日手でこねて、その一部を翌々日まで冷蔵庫で保存しておいてから焼いて食べる、ということはよくします。

ハンバーグサイズにまとめて、一つづつラップでくるんで保存してます。
たまねぎは、私は炒めますが、たまねぎが生だから1日で悪くなるってことも無いんじゃないでしょうか。
1日置いたらドリップが出るなんてことはありません。ひき肉ですし。
2日も置いたことはありません。2日以上置いとくなら冷凍しといた方がいいと思います。

ひき肉が傷みやすいかどうかは、実は、お店によります。うちの近所にはスーパーがいっぱいありますが、閉店前に半額になる店は翌日変色します。閉店前なのに割引してない店は変色しません。
むかし伊丹十三監督の映画「スーパーの女」でもやってましたが、ひき肉が傷みやすいというより、傷みやすい賞味期限ぎりぎりの肉をひき肉にしてるんじゃないでしょうか。
翌日変色するものでも匂いまではヤバくなっていません。
精肉店で、目の前でミンチを挽いてくれるようなところのものなら、冷蔵庫で2~3日ぐらいは持つのかもしれませんね。

閉店前の半額セールで売ってる賞味期限が翌日のひき肉を買ってきて、翌日手でこねて、その一部を翌々日まで冷蔵庫で保存しておいてから焼いて食べる、ということはよくします。

ハンバーグサイズにまとめて、一つづつラップでくるんで保存してます。
たまねぎは、私は炒めますが、たまねぎが生だから1日で悪くなるってことも無いんじゃないでしょうか。
1日置いたらドリップが出るなんてことはありません。ひき肉ですし。
2日も置いたことはありません。2日以上置いとくなら冷凍しといた方がいいと思い...続きを読む

Qハンバーグを作るときに水か牛乳を少し入れますが

ハンバーグを作るときに水か牛乳を少し入れますが
これはどちらでもあまり変わらないですか?

どっちもやってみましたが
味の違いは感じません。
弾力とかはよくわかりません。

Aベストアンサー

「少し」ってどれくらいですか?
大さじ1~2杯なら、単に全体を混ぜやすく、粘りを出しやすくするためだけだと思われます。水でも牛乳でも効果は同じです。全く入れないで作るレシピもたくさんあります。
私の場合は、仕上がりをふわふわジューシーにするために、細かく切った食パンを牛乳か水でしめらせて、残りの材料と一緒に混ぜます。この場合の水か牛乳は必須ですが、これも、他の材料と混ぜやすくするためで、牛乳、水どちらも効果は同じだと認識してます。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。


人気Q&Aランキング