アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏に直径1cm位のイボがあります。11回液体窒素で焼きました。ヨクイニンを1日3回服用したり、茶色い液体(保険適用外の薬だそうです)をお風呂上りに塗ったりしていますが一向に良くなる気配はありません。角質化したイボが取れたと思ってもすぐ下の皮膚は点状出血の皮膚で、何度焼いてもきれいな皮膚は出てきません。足の裏のイボはなかなか治りにくいと聞いているのですが、1週間に1度の通院と焼いた後3日は痛い足をかばいながら歩くという生活をこの先いつまで続けていけばいいのだろう...と悩みの種になりつつある最近です。
そこで調べてみたのですが「ブレオマイシン」と「インターフェロン」をイボに注射して治す方法があるみたいなのですが、効果は本当にあるんでしょうか?費用は1cm位のイボだとどれ位かかるものなのでしょうか?抗がん剤なので副作用とかはないのでしょうか?東京都でイボ治療のおすすめの病院がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

足の裏は本当に治りにくいですね。


私は足の親指の裏に出来て大変でした。最初の診断で「ウィルス性イボだよ。」と詳しく説明してくれました。
レーザーで焼いたり(ジュ-ジューですよ。麻酔効いてるのに痛い)やっぱりその後は窒素でしたが、保険外の治療機械が入ったのでそれで治せました。
イボの周りを青い薬品でレーザー注射するんです。
一発1000円でした。1cm位なら10発かしら?私はもっと大きかったので・・・・傷みは注射する前に氷で冷やせばOK程度で翌日もそんなに腫れませんでした。大きい時一回と小さくなって1回したかな?
今はもっと良いのがあるかな?
アーちなみにヨクイニン。看護婦に聞いたら効果は?と言われました。私も飲んでたのですが・・・・それで止めました。
その後ちなみに再発してません。きれ-に治りました。
3年かかったかな?そのレーザー注射があればすぐ治ったのにな。保険外は高いけど効きますわ。
横浜のクィーンズスクエアにある皮膚科です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レーザーで注射ですかー、それは初耳です。私の知る中で一番良さそうな治療方ですね。痛みも少なそうだし歩けないという事もなさそう。しかも安い。
早速、調べて行ってみます!
本当にもうこのイボと早くおさらばしたいんです。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 23:04

参考になるといいのですが。



私の場合、手の内側・小指の下に1cmのイボで点状出血と痛みを伴っていたので皮膚科受診した所、注射適用と言われました。

1回の注射をして、1週間後に再受診と言う事でした。その1週間でイボは血豆のように黒くなり、かさぶたがとれるようにポロッと取れました。が、再受診した際、まだイボの根が残っていると言う事で液体窒素をしました。今はきれいです。

1回の注射で保険適用・3割負担でしたが、高額ではありませんでした。
副作用は1回しか受けてないのでわかりません。
ごめんなさい。

足の裏のイボ。大変ですね。
良い病院が見つかるといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり病院によって治療が違うのですね。最初に通った病院ではウイルスが原因である事すら教えてくれず、ただジュジュっと焼くだけでした。あまりにも治らないので自分で調べるうちにウイルス性のイボではと思い、尋ねてみると「ああ、そうですよ」って感じで伝染る事など説明も何もありませんでした。病院を変えましたが、最初はよかったのですが最近は看護婦さんが焼いて大した診察もなしに終わるといった感じなのでまた病院を変えようと思っています。でもその前に注射の事をきちんと聞いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 19:59

あれ、「ブレオマイシン」や「インターフェロン」って保険適応外でしたっけ?数年前のことなのではっきりとは覚えていないのですが、普通に皮膚科で処置してもらったのですが...。

別の薬だったのかな。曖昧な回答ですみません。

美容系だと保険が使えない場合があるようです。ちゃんとした皮膚科で相談されてみてください。注射は記憶が曖昧ですが、液体窒素とレーザーは保険が使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が通っている皮膚科は、保険適応は液体窒素のみという事でレーザーは適応外と言われたのでてっきり注射は適応外と思っていました。もう一度きちんと聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 17:17

11回ですか、大変ですね。

私もイボができて液体窒素で焼いたりしますが、3,4年ごとに再発している感じです。
「ブレオマイシン」や「インターフェロン」ですが、一度受けたことがあります。感じとしては、液体窒素よりも深く取れる感じでしょうか。液体窒素だと、表面が先に凍ってしまって根まで届かないことあるというような話を聞いたことがあります。ただ、副作用の件は分かりません。
足の裏だと皮膚が硬いので、治りにくいですね。レーザーや注射など、他の治療法も検討してみるのも良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。液体窒素だと根まで届かないので切りが無いという感じなんですよね。ただ、注射をしても数年で再発するんですね...。本当にこのウイルスはやっかいですね。「ブレオマイシン」や「インターフェロン」って保険きかないんですよね?私が調べた所だと、1ショット5250と10500だったと思うんですが高いですか?これ位するもんなんですかね?

お礼日時:2005/10/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!