転勤で都内JR大崎駅近くの会社に勤務することになり、引越ししなければなりません。小学校2年生の子供が居るため都内で教育と居住環境のいい地域を探しているのですが、どこかお薦めの地域はありませんか?
勤務先が大崎ですので、都内でも南西部がいいのですが。 アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

不動産関係者の知人に聞いた話ですが、お子さんがいらっしゃる方が都内の

23区内に住むときは、江戸川区が一番良いと言っていました。
子供に関する教育や手当てに力を入れているそうですよ。
私には詳細はわかりませんので、区役所や江戸川区の不動産業者を一度
訪ねてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
江戸川区ですか、家賃相場とかトータルでみて良いのかもしれませんね。区役所等に足を運ぶのも良いかも・・・。 ちょっと調べてみます。

蒲田は治安が悪いので( ̄□ ̄;)ちょっと手前の京急梅屋敷周辺を

お勧めします。 下記URLから適当にリンクって情報を仕入れて
ください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~tetuya/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 消去法で、蒲田はNGですか・・・。
京急梅屋敷は穴場かもしれませんね。(以前京急沿線に住んでましたが、いい私鉄だと思います)

HPも拝見しました。