先ほど料理番組に片瀬那奈さんが出て、最後に方言を使って電話で話をしていました。
その番組はその最後の部分しか見ていなかったので経緯が全く分かりません。片瀬さんは東京出身のようなのですが、一体どこの方言を話していたのですか?そしてなぜしゃべれるのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

片瀬さんのお母様の出身地の方言でした。


(津軽弁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶん青森弁だよなーと思っていたのですがやはりそうですか!
すっきりしました。

お礼日時:2005/10/23 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17日放送のイケタクで片瀬那奈さんのこだわり給付金はいくらだったのでしょうか?

17日放送のイケタクで片瀬那奈さんのキューピーに対するこだわり給付金はいくらだったのでしょうか??最後見逃してしまいました。。
見られた方や録画された方など、ぜひ結果を教えてください。

Aベストアンサー

片瀬那奈さんの給付金は9千円です。
オフィシャルサイトで結果を確認できます。

http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/index.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/kodawari/index.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/kodawari/090914/wed.html

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/iketaku/index.html

Q番組の最後に食べる順番を当てるクイズ番組があったのですが

クイズ番組と思います
最後の問題が
芸能人に善を出して食べる順番を予想する感じだった気がします
何だったか奥歯に小骨が挟まった状態です
御存知方よろしくお願い致します

Aベストアンサー

今晩は
「欽ちゃんのどこまでやるの!」のコーナーの「推理ドラマ」ではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AE!%3F

Qあの番組は・・・一体・・・???

何週間か前に、面白い番組を見つけたのですが、
それっきり見る(見つける)事ができません。
タイトルも、何曜日にやっていたかもも忘れてしまいました。
今考えるとただの特番で、1回きりだったのかなぁ・・・?と思います。
番組内容は、事件を推理して解いていくとゆう番組です。
似たような番組がいくつもありますが、私が探しているのは
TOKIOの松岡君が司会で出ていた番組です。
CG(?)の探偵さんの名前は「一休さん」だったと思います。
すごく面白くて、また見たいと思ってます。
何か知ってる情報があれば、何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

4月9日にTBS系で放送された『春の名探偵スペシャル クイズ!5分で解ける トリックストーリー』です。

春の特番なので、今後もあるかどうかは不明です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/program/trickstory.html

Qぴったんこカンカン、西田さんが話されていた夏目雅子さんのエピソード

すみません、さっきの西田敏行さんの話されたの内容の中で終わりのほうですが夏目さんの「ほんとにそれがまた可愛かったんですよ」ってお話があったと思うのですがどんな内容のおはなしだったんでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ロケ中近くにコーヒーを飲みに、ブタ(西田)とかっぱとそのままの格好で行く事になり夏目さんは、メークを落として行くのかと思ったら三蔵法師の格好のままで、すごく気さくな方で、その格好や仕草が「ほんとにそれがまた可愛かったんですよ」と思います。

QLOST 17話の最後に挿入されている曲を知りたいのですが

AXNで放映されている海外ドラマ”LOST”の第17話のラストシーンで挿入されている曲(ハーリーがCDで聞いていて途中でバッテリーが切れるときの曲です)は誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。めちゃくちゃいい歌なので、どうしても知りたいんです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
Damien Riceの「Delicate」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記アルバムにも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778917

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1803892


人気Q&Aランキング

おすすめ情報