プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に通っている23歳、女です。
最近、同じクラスの同い年の男性の行動に、ん?と思ったことがあるので質問させていただきます。

授業後、3人(私、同い年の男性、クラスメイト)と食事に行きました。
わたしは頼んだものが多くて食べきれず、半分残してしまいました。
そしたらその男性は私がさっきまで使ったままのスプーンでそのまま完食しました。
私は新しいスプーンを頼もうかと言いましたが彼は拒否したんです。

その後、私とその彼となり、私の買い物に付き合ってくれていました。
40分ぐらいしたら用事があったのでその彼は帰りましたが。

カラオケに仲間と行っても、初めは席が離れていても最終的には私のそばにいます。

と思いきや、いじわるなことも言ってきます。
例えば、食事のとき、わたしが半分も残したので、
わたしを見てから「おかしいな~」と言ったり。。。
・・・そんなに細くないから食べると思ったんだと思います。
「ひどいひどいー」って言ったら笑っていましたが。


この彼の行動は同じクラスメイトにすることとしてどうなんでしょう?
もしかして好意を持たれているのでしょうか?
あんまり恋愛に詳しくないので自分では分からなくなってしまいましたので、
みなさんの考えを教えてください。

A 回答 (3件)

好きかどうかは質問内容のみでは判断がつきにくいですが、


好意という意味では結構いい感じかもしれないですね。
もし気になる男性が自分の残し物をスプーンごと食べてくれると嬉しいかも(^^
ということは男性もあなたのスプーン使えるくらいには好意があるのでしょうね。
それより、気づくと隣にいる・・っていうくだりについてですが・・
こういうの経験あります。
自分も好意のある男性には自然にやってる(笑
これからどういう展開になるか楽しみです。
今の段階ではまだ解らないけど、今後も仲良し状態を続ければ恋愛に発展する可能性もある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomahjangさん、ご回答ありがとうございます。

”好意”と好きの線引きが自分でも疑問にはなりましたが、
好意はあって、嫌いではないってことは確かかもしれないですね。

たしかに、全部残したものを食べてくれたのはなんだか頼もしく思え、
初めは、「私のスプーンなのに???」とは思いましたが嬉しかったですね。

経験談も教えてくださってとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 01:16

LOVEではなくLIKEかな、と。



 付き合うとか(付き合いたいとか)そーいうことじゃなく、友達だからと箸やスプーンを共用したことがありますからねぇ

 まだ、その時点ではどっちなのかは判らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clone_1さん、ご回答ありがとうございます。
そうですねぇ。本当に友達と思ってるから食べられるっていうかんじですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 08:32

こんばんは。



結論から言うと好意もたれてると思います!
僕としては正直すきでもない女性のスプーンなんか使いたくないです。
カラオケの話を含めて彼の行動は質問者さんに好意があることをアピールしてるんだと思いますよ。
少なくとも僕が第三者として彼の行動を見ていたとしたら、「ああ、あいつ気があるんだな(笑」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

majesticbabyさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

そうですよね。好きでもない人のスプーンなんか使いたくないですよね。
好意をアピールしているかもしれないんですね。。。
わたしはとても鈍感なのでこれまで気づかずでした。
第三者にもそういう風に思われても仕方ないですよね。
男性の率直な意見を知れてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!