PowerPointのオートシェイプで、ブロック矢印のUターン矢印を長くしようとすると、矢印の大きさまで変わってしまいます(線の太さ等)。
これを、高さや太さを変えずに長くしたり高くしたりは出来るのでしょうか?
分かりづらい質問で申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

1つの図形でやろうとすると出来ません。



複数の図形を組み合わせて作るしかないでしょう。
具体的には 下矢印、アーチ、四角形を組み合わせると出来ますよね。
不要な線(図形と図形の継ぎ目)が気になるのなら、白で塗りつぶされた図形新たに作って、継ぎ目の上に配置すれば大丈夫だと思います。

あとはこれをグループ化してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUターンについて

軽自動車を運転しててUターンが出来る交差点でUターンしたい時は右折車線に入って信号が青の内にUターンすればいいのでしょうけど、そうすると対向の直進車が多くてUターン出来ません。
それでしばらく待っていて青矢印になるとUターンが出来なくなってしまいそのまま停まっていると右折したいクルマに邪魔だとクラクションを鳴らされます。

それではどこでどうやってUターンをすればいいのでしょう。
違反とわかっていても青矢印でUターンしたほうが無難でしょうか。
直線部は中央分離帯の凸が有り通行不可です。

Aベストアンサー

交差点でUターンって 違法では?
直線の道路で U禁止でなければOKで
中央分離帯が有るところでは 当然禁止です。

交通量が多く 危険な場合は 左折し路地道でUターンし 本線へ右折して戻るのが安全です。

QPowerPoint オートシェイプで作った矢印の色を変える方法

Microsoft Powerpointの質問です。
オートシェイプで出した矢印って、最初薄く水色がついてますよね?
この色を他の色に変えることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

オートシェープの色は塗りつぶしの色で変更できますよ。
変えた色を規定値にしたいなら、変更後のオートシェープを右クリックして
「オートシェープの規定値に設定」を選択してください。

Q高速道路でICを行き過ぎたとき、次のICでUターンして戻ってきたら・・・

高速道路でICを行き過ぎたとき、次のICでUターンして戻ってきたら・・・違反ですか?

たとえば、用賀から横浜町田まで行くつもりで、うっかり横浜町田を通り過ぎたら、次の厚木ICで本線を降りて、料金ゲートの手前でUターンして上り本線に戻って、横浜町田で出る・・・

ICによっては上りゲートと下りゲートが完全分離していて、Uターンできない場合もあると思いますが、その場合は「UターンできるICでUターンする」ということで。

見つからないようにやったら大丈夫でしょうか?(名古屋まで行ってUターンしたら、さすがにばれるかな?)

Aベストアンサー

通り過ぎてUターンした分の料金は無料になりそうですが法律的に大丈夫なんですか?!。

と思って検索しました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html
簡単に説明すると料金所ゲートに進み料金所の人に説明、一旦料金所を通過しUターンだそうです。

料金所手前でUターンは危険なので止めてくださいね。

Qオートシェイプ(矢印)の貼り付け

EXCEL2000を使用しています。
オートシェイプで矢印を描き、それを選択してコピーし、任意のセルを選択して貼り付けすると全く別のところに貼り付けられます。
思いのセルに貼り付けることは可能でしょうか?
とりあえず、CTRLキーを押してドラッグするか、都度作成するようにしています。

Aベストアンサー

オートシェープを選択してコピーするのではなく、オートシェープが張り付いているセルをコピーして、任意のセルを選択し、貼り付ければ思うように張り付くと思います。

QUターンの仕方

次のUターンは合法ですか?
1、交差点の右折レーンからUターンする。
2、中央分離帯のない片側2車線の道路で左側に停車し、車の切れ目をみてUターンする。

Aベストアンサー

1は合法ですね。パトカーがやってますから(笑)。
2は危ないですよ。死角からバイクや車が出てくる場合があります。左に止ってる車がUターンするとは普通はおもわないですからね。
ただし、大型の場合、右車線から左車線に膨らんで、Uターンします。後続車は慌てますが・・・

Qエクセルで矢印の太さを変えたい

エクセルで矢印を使うと→こんな矢印
しか出ません。太さを変えたり白抜き
したりしたいのですが方法を教えて下
さい。

Aベストアンサー

オートシェイプのブロック矢印はどうでしょうか?

Q信号がある一車線の道路から、Uターン禁止の大きな道路へ合流する道で、逆

信号がある一車線の道路から、Uターン禁止の大きな道路へ合流する道で、逆側へ大きく右折でUターンの様な形で行くのはUターンとは違うのでしょうか?
その形で行っている車が普通にあり、ネズミとりのパトカーや白バイも何もしないので、これはUターンではないのかなと思いました。

Aベストアンサー

ちょっと現場を見たわけではないので正確ではないかもしれませんが。
その細い方の道路が右折禁止になっていなければ右折と判断されるのかもしれません。合流して少し行ってというなら直進後のUターンでしょうけど合流するのと右方向(Uターン方向)に曲がるのがほぼ同時なら合流の角度にもよるかもしれませんが右折と判断されるのかもしれません。
合法というならこれしか考えられませんが。

Qオートシェイプの矢印の先端が印刷されない

エクセル2002を使っています。
オートシェイプの矢印を使って線を引いています。
終端の設定が矢印になっていて、ブックの中にたくさんの矢印をひいています。
印刷プレビューでは矢印の先端は見えるのですが、実際に印刷すると線に矢印の頭はなく、ただの線になっています。
このような現象をご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブックのみの問題のようですね。
作成途中でフリーズした事があるとか。。。?

理由は判りませんが、シートの内容を新しいブックのシートにコピー&ペーストしてると直らない(体験済み)から、新たに作り直す。。しかないと思われます。

回答になってなくて、ごめんなさい。m(__)m

Q右矢印信号でUターンは合法ですか。

セパレート信号交差点で左矢印で左折しかかった時、他車と正面衝突しそうになりました。左からの道路(対面道路)が右矢印になっていて、右折レーンからのUターンがあったからです。警察に聞いたら、「矢印方向以外は違法、事故防止の為セパレートにしたのだからUターン可になるわけがない」、との回答でした。ところがその後、パトカーが緊急でもないのに右矢印でUターンするのを見たので再度聞いたら、「Uターン禁止表示がなければ合法」、と回答され、どちらが正しいのか解らなくなってしまいました。右矢印信号で右折レーンからのUターンについて、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

過去の質問からの引用ですが・・・


ノーマルな交差点内での転回
:Uターンした場合の対面する信号(対向車側)も青なので問題は無いですね。
右折矢のある交差点での転回
:Uターンした場合の対面する信号(対向車側)は赤なのでダメ。
転回禁のある交差点での転回
:とにかくダメ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933886
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360545

Qシェイプ上で矢印キー(右、左)を押すと逆の方向に移動する。

Excel2007を使用しています。
シェイプ上のテキストが入力できる状態で矢印キーを押すと、
逆の方法に移動してしまいます。
私が作成したExcelシートではないので、
どうしてこうなってしまったのか分かりません。

シェイプは四角形やフローチャートなど、私が確認した限りでは
何を選んでもこの動きになります。
自分なりに調べてみたのですが、分からなかったので
質問させて頂きます。

試したこと(確認したこと)を以下に記載します。

フォント:MS 明朝
⇒問題なさそう。

新しいExcelファイルにシェイプを追加して操作してみる。
⇒全く問題なかったです。

動きがおかしいシェイプをコピーして、新しいExcelファイルに貼り付ける。
⇒矢印キーの動きがおかしかったです。

新しいExcelファイルで作成したシェイプを、問題のExcelファイルに貼り付ける。
⇒全く問題なかったです。


以上のところまでは調査したのですが、
解決するには至らなかったです。
どのような原因が考えられますでしょうか?
必要であれば、調査結果を載せますので、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

Excel2007を使用しています。
シェイプ上のテキストが入力できる状態で矢印キーを押すと、
逆の方法に移動してしまいます。
私が作成したExcelシートではないので、
どうしてこうなってしまったのか分かりません。

シェイプは四角形やフローチャートなど、私が確認した限りでは
何を選んでもこの動きになります。
自分なりに調べてみたのですが、分からなかったので
質問させて頂きます。

試したこと(確認したこと)を以下に記載します。

フォント:MS 明朝
⇒問題なさそう。

新しいExcel...続きを読む

Aベストアンサー

Excel 2003 またはそれ以前のバージョンで作成したファイルを Excel 2007 で開き テキスト ボックス内を編集しようとするとカーソルが反対に移動する
http://support.microsoft.com/kb/932099/ja

この問題であれば修正はサービスパックや修正プログラムに含まれているようですが、
http://support.microsoft.com/kb/942382/ja


人気Q&Aランキング