毎晩悪夢を見ます。夢占いに詳しい方、どうかこれがどういう事なのか
教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

uranaiさん、こんにちは。


私も良く怖い夢を見た時期がありました。
悪夢と言っても、良い意味だったりする事もあるみたいですよ・・。
下記のHPは50音順で検索できて、わかりやすいですよ。

参考URL:http://www.sakurapark.com/dream/
    • good
    • 0

昔は夢分析の本を何冊か読みました。

私は自分の夢分析は出来るんですが。。。お役に立てるかどうか。
たとえば『大きな木にかぎが引っ掛かっていて、それで死にかけた馬がいて、救うために危険を犯し、馬を助けることには成功したものの、同時に飼っていた子犬を死なせてしまった』、という夢をみたとき、自分の夢分析はこうでした。
馬(=仕事のパートナー)がピンチに陥ったことが大きな気がかり(木・掛り)で、それにかまっている間に、足の短い恋人(子犬はダックスフント)を大切に出来ずに別れてしまった。
これは実話で、会社の友達が未婚で流産しかかって、それを周りに秘密にしながら私はカバーして毎日15時間ぐらい働いたのですが、そのとき既に終わりかけていた恋人ともう少し話し合いたかったのに残念な感じで別れてしまったのでした。
木に引っかかっている=気がかり、みたいな置き換えは、真面目に夢分析に使われるんですよ。言葉の響きに気をつけて、ようく思い出してみては?
それから、胃の調子が悪いとき、人は怒ったように寝言を言うそうです。ずっと体調が悪いとか、思い当たるふしはありませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。



夢をチャネリングで解説してくれるところがあります。
有料ですが参考までに。

参考URL:http://kame.tadaima.com/syugosin/
    • good
    • 0

具体的にどんな夢なのでしょうか?



私も悪夢にうなされた時期があり、
何冊も夢占いの本を購入しました。
同じキーワードでひいても、
著者によって見解が違う場合が多いので
ドンピシャな「正解」には
ならないかもしれませんが(;^_^A

  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

こんにちは。読んで下さってありがとうございます。
夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。
私は40代後半の主婦です。

・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。

・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。

・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。

・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。

・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。

・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。
この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。

・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。

・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。

このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、
他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、
この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。
子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。

この夢には何か意味があるのでしょうか?

夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

こんにちは。読んで下さってありがとうございます。
夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。
私は40代後半の主婦です。

・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。

・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。

・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。

・いつも多くの人の中で、空い...続きを読む

Aベストアンサー

一つの夢では有りません、一つのストーリーに見えますが

多くの夢が重なり合っています、それぞれは次の様に分析できます

1、学生時代(夢に出てくる時代)に培われた習慣に囚われていませんか

2、便秘などで循環器の不調は有りませんか

3、収入や社会的に置かれている立場に不安は有りませんか

靴が見つからない、ペーパーがないと言った夢は

これらのストレスが原因とみられます。

Q子供が転落する夢を見ました。夢占い

今朝の夢なのですが、
我が家は3階にあり、娘がベランダの柵に
ピョンと後ろ向きで座ろうとしていたので
危ない!と止めようとした瞬間
そのまま落ちていくという夢を見ました。
落ちた娘は動かず、とにかく助かっていてほしい!と思いながら
落ちちゃった!と叫ぶ自分の声で目覚めました。
私は子供が3人いるのですが、こういう夢はいつも
この娘(3歳)が出てくるような気がしていますし、
娘に何かあるのでは?ととても不安です。
夢占い?診断?に詳しい方みえましたら
見ていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのー
最近では脳科学もいろいろ進んでるので2013年に夢占いとか無いと思います(笑)
ちなみに私の友人はそっち系専門です
また私自身、故意に夢を見ることが出来ます(怖いから見たくないので基本見ないようにしてますけど)

怖い夢を見る要素は2つで

精神的に不安感が高いこと(自分では気づかないプレッシャーなんかも)
眠りが浅いこと(2度寝とか)

ちなみに私は2度寝すると必ず見ちゃいます(笑)
もちろん内容まではコントロールできませんが

最近肉体的というより精神的に疲れていませんか?
不安ごとはありませんか?
夢なので娘さんに関係してなくてもいーのです。

Q夢占い。空を飛ぶ夢を見ます、最近。

ここのとこよく見るのは地上数十メートルの高さを高速で立った状態で飛んでる夢を見ます。どうゆう意味でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

高速で空を飛ぶ夢(反復して見る)=自立心、自由への憧れ
立ったまま=不安定さ、足元が危ない

分析はこのようになります
先の方が書かれている様に
貴方は何者かから逃れたい、自由がほしい、束縛から逃れたい、と言う願望が有り
それがこの夢の原因です
普通には飛行の夢は水平になって飛行機が飛んでいる状態の様になるのですが
貴方の場合は立ったままと言うのは足元が確りしていない不安定さが有る事を表しています。

貴方の年齢のほどは解りませんが自立心の芽生えや自由への憧れを持つ思春期によく見る夢です。

Q変な夢を見ました。 夢占いお願いします。

私が入院していて、その病院の近くにある実在のコンビニにお金を下ろしてこようとしたら、
派遣切りに遭った男性数名にカツアゲされ、
とあるビルの地下に連れて行かされ、おしりを縫われ、
仲間の女性に腕に刺青をされたが、仲間が交番でたむろしていて通報できず、
どうにか駅で開放され、駅員に通報したと言う変な夢を見ました。

何が言いたかったのでしょうか?
入院間近なので、気になります。

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/overnight/6006
http://zow.web.infoseek.co.jp/yu1257.html
「入院する夢は、状況や境遇の悪化、トラブルの発生、運気の低下などを暗示しています」
とサイトにあります。
ご覧下さい。

Q今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

 久しぶりに興味深い夢をみたので、占いをお願いします。

記憶1.
 くだりの山道を巨大なゾウがゾウ使いと共に歩いています。その山道の端を歩いていたため、ゾウは滑落してしまいます。滑落した巨大なゾウは、頭部に重症を負ってしまいます。頭部の8割を失うような重症です。ですが、ゾウ使いが立ち上がることを促すと、死んでいてもおかしくないような重症を負ったゾウが立ち上がりました。

記憶2.
 小学校高学年のいとこの家にいます。いとこは初め、ある病気によって死亡していて横たわっています。そのいとこの遺体は真っ黒にこげたようになっており、木炭のように硬くなっていました。私はその病気の原因を探すため、いとこの机の中を調べました。すると、紙袋に入ったうなぎの蒲焼のパックを発見しました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べると、そのうなぎは寄生虫に侵されていました。そのうなぎの蒲焼には寄生虫の卵がびっしりと付着していました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べている途中、死亡したはずのいとこが、左後ろからそっと現れました。

Aベストアンサー

コチラのサイトでは、診た夢の話をそのまま書き込むと適切な診断が無料で出来て楽しいですよ^^。
是非このお話のまま入力して試されてみてはいかがでしょうか。

●ユメカルテ
http://yumekarte.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報