アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の平日に都ホテルを一休.comで予約しようと
思っているのですが、デラックスツインにしようか、
佳水園の和室にしようか迷っています。
値段も双方同じで、どちらも魅力を感じます。
そこで、エグゼクティブフロアでないデラックスは、全室新館北側のテラス付きの部屋なのでしょうか?
また、佳水園は一休の格安予約なので、どんな部屋が割り当てられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、

ウェスティン都は私もとまったことがあります。良いホテルですよね。

で、佳水園格安プランということでお部屋を心配されているようですが、ウェスティン都のHPはチェックされましたか?
ほとんど同じプランがでているようです。
なので、こちらのプランということでホテルに問い合わせてみると参考になると思いますよ。
個人的にはそもそも部屋数事態が少なく部屋の値段差もないですから、どの部屋になってもそんなに違いはないと思うのですけど。

また、空室状況も違いがあることもあるので、聞いてみるといいかも。一休で一杯でもホテル直なら空いていたり、その逆もあったりしますから。

こちらのホテルっていつもかなりお得なキャンペーンプランをいろいろだしています。こうなると正規値段はあってないようなもんですね^^;)

私が泊まったときも一休のプランとホテルのプランは内容、値段とも同じでした。ホテル直だと格安プランといってもウェスティンのスターウッドのポイントもつけてもらえました。

それから洋室についてですが、かなり広いホテルですので、部屋の広さだけでなく部屋からの眺望もかなり違いがあるみたいですよ。
なので、もし、希望があるなら直接きいたほうがいいです。ながめだけなら新館より旧館のほうがいい部屋もあるときいたこともありますし。。デラックスルームも一部旧館のとこもあったような気がします。ちょっと自信ありませんが。。
また、必ずしも街側でなく、山側でも落ち着いた良い部屋もあるとか。これだけは、個人の好みもあるでしょうからなんともいえません。

参考URL:http://www.westinmiyako-kyoto.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、佳水園で予約しようかと思います。
佳水園の建築美を堪能したいのが主な理由ですが、
デラックスもテラスが付いていてたりして、部屋によっては景観がよさそうなので悩んでました...
HPでみると確かに、佳水園は部屋数が少ないのか知れませんが、部屋によって広さが変わるとか、なさそうですね。
詳しいことは、ホテルに連絡しようかと思います。

#1です。

私がJ○Bで予約したプランで11月の平日の場合、以下の値段です。
11/1-4 40200円
11/6-10、16、17、27-30 41800円
11/11、13-15、18、20-25
43900円

高いですね。
12月の紅葉末期なので安くなっていたのかと思います。
一休の11月末の29000円は安いですね。
    • 0

提携内容を ホテルに直接確認されるほうがいいですよ。

ここでの回答は予想であり、決定された内容じゃないわけですから。
    • 0

回答ではありませんが、佳水園はJ○B(窓口)では一休の朝食なしと同じくらいの価格で、朝食付をとることが出来ました。

私ははじめ一休でとりましたが、それを見つけて取り直しました。
12月に宿泊予定なので、リポートはできませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
12月で紅葉の時期から、ずれているので朝食付きでも安いのではないかと思います。
自分は、平日ではありますが、11月下旬の紅葉の真っ最中にもかかわらず、
正規料金よりもかなりお得な値段で出ていたので、
どんな部屋か気になり質問さていただきました。