初めてメールします。うちの飼い犬がわたしと自転車で散歩中に3匹の放し飼いにしていた、犬に襲われました。その際、うちの犬はお尻を噛まれ、私は乗っていた自転車が転倒してしまい。足に大きな痣と衣服、自転車が壊れてしまいました。飼い主の人が直ぐに駆けつけて、犬を病院に連れていってくれました。(休日の為、かかりつけの病院ではなく、近くの病院に連れて行かれました。)自転車もとりあえず、乗れる状態に尚してもらいました。自転車や犬の治療費等は後日、領収書を持って来ていただいたらお支払いするとのことでしたので、後日、かかった費用を精算してもらおうと持っていくと、この件はこの間で終わったはずだ!今頃言うわれても困ると言うわれました。私も、いろいろと調べたところ、飼い主の責任は問えると聞き少額訴訟を起こそうとしています。金額が数万円程度なので、弁護士さんや司法書さんに頼んでしまうと。余計費用が加算でしまいそうなので、出来れば、自分で書いてしまおうと思っています。その際、どのような訴状を書けばよいのかわからず困っています。何か同じような事件での訴状の見本をお持ちでないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172962
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報