AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんばんは☆
あたしは19歳の女の子なんですけど、ときどき知り合ってすぐの人から2人で遊びに行こうと言われるんですけど、みんなでならともかく彼氏でもない人と2人で遊びに行くのってどうかな~?って思っちゃうんです・・・。それに相手のこと全然知らないし。ちなみに今彼氏はいません。

でも友達に聞くと恋人ではない異性と2人で遊びに行くのは普通だし、いろいろ遊びに行ったりしてみないとわかんないし、彼氏できないよ~?とか言われます。たしかに相手のことはいろいろ知りたいし、彼氏もほしいけど・・・そうゆうのは普通なことなんですか?

A 回答 (8件)

相手の男の子に興味がわいてもっと知りたいと思ったら、二人で遊んでみるといいですよ。

大勢で話すのと二人で話すのは結構違う印象を受ける事もあるので、意外に気があったとかあるかもしれないです。
知り合ってすぐの人で、見た感じ怪しそうな人はもちろん却下ですが、そうでなければ軽くご飯食べに行くとか映画見たりは、そんなに気にせず行ってもいいかなとおもいます。
ただ、危険な目にだけは合わないように気をつけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

そうですよね、遊んでみないとわからないこともありますもんね!

はい!怪しい人には絶対ついてきません!(笑)

こんにちは。

20歳女です。

あくまで私個人の意見ですが(^_^;)
複数で遊ぶことはあるかもしれませんが、付き合ってもいない異性と出かけることは自分の中では1%もありません。
好きでもない男の人と2人っきりって、どんな形であれ、相手に興味をもたせてしまうことは悪いと思ってるからです。
誠実なお付き合いをしたいので、「2人」であれば、軽く遊びに行くべきではないと思いますよ。

私は質問者さまの考え方は、軽くなくていいと思います。質問者さまがそのお友達の意見と自分が違っていても、自分の意見をきちんと貫いた方がいいと思います。
余談ですが、19歳で彼がいなくたってぜんぜん遅いことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>好きでもない男の人と2人っきりって、どんな形であれ、相手に興味をもたせてしまうことは悪いと思ってるからです。
私もそう思うんです。前にそうゆう経験があってて・・・

軽い女にはなりたくないので気をつけますね^^

こんばんは♪高校3年の女子です。

恋人じゃない異性と2人で遊びに行く。いいじゃないですか!
相手のこと全然知らないから、知り合うために遊びに行ったりするんじゃないですか?
なんか異性って聞くと妙に意識しちゃうけど、これが同姓だったら一度くらい遊びに行ってみようかなぁ~って思いません?
遊びに行く=交際を前提な時代でもないですし、気軽に友達感覚でいいと思います♪

>知り合ってすぐの人から2人で遊びに行こうと言われる
ただこういう人は危ないですよねー。明らかに怪しいですよね・・・。

ってことで、ちゃんとした知り合いであれば2人で出かけるのもいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよね、知り合うために遊びに行ったりするのもありですよね(^^)同姓だったら絶対行きますね(笑)

>遊びに行く=交際を前提な時代でもないですし、気軽に友達感覚でいいと思います♪
確かにそうですよね~!参考になりました☆

男の人と二人で出かける事はある。

でも友達と呼べるぐらいの知ってる人以上限定。
知り合ってそこそこで二人っきりでノコノコ行くなんてない。

名字も知らない、どこに住んでて何をしてるのか知らないのでは絶対行かないなあ。
会った次の日とかもあり得ない。
彼が、自分がたまってるたまり場に通ってきて話を何度かして、彼が彼の友達の事を話したり、家族の話をしたりしたら何となく彼の性格が見えて来る。
それから気に入れば、誘われたら行く。
誘いたかったら通って来るし。

すぐに会ったその日にノコノコついて行く人もいれば、すぐにはついて行かない人もいます。
だから付いていくのが普通の事ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆普通なんですね!
そうですよね、友達って呼べる人とだったら行きやすいかもですよね。私も全く知らない人とは絶対に行かないですけど;;

こんばんは。

私にとっては普通です。
異性だからって、妙に意識する必要はないと思いますよ。もちろん、胡散臭い男性と二人で出かけるのは危険ですが。
二人で、出かけて、恋愛対象になることもあれば、仲のいい友人になれることもあると思います。
ただ、彼氏のいる場合は、彼が嫌がるときは二人では出かけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆何人かで遊ぶのは全然いいんですけど、なんか意識しちゃうんですよね(^_~;)
はい!危ない人には気をつけます(笑)

2重になってしまいました。

しかもこれ書いてるから3回…
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

全然いいですよ^^回答ありがとうございました☆
そうですよね、クラスとかで一緒になるといいですよね;;よく考えて決めます☆

普通かどうかはわからないですけど私は異性と二人で出かけますね~ただ知り合ってすぐの人ではないです。

クラスが一緒でよく話す友達です。知らない相手といきなり二人っていうのは出来るだけ避けたほうが無難かと思います。

あ、ちなみに私は彼氏がいても異性の友達とでかけます。彼氏公認で。
    • 0

普通かどうかはわからないですけど私は異性と二人で出かけますね~ただ知り合ってすぐの人ではないです。

クラスが一緒でよく話す友達です。知らない相手といきなり二人っていうのは出来るだけ避けたほうが無難かと思います。

あ、ちなみに私は彼氏がいても異性の友達とでかけます。彼氏公認で。
    • 0