プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。

12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。

当時、関西ではやった曲と聞いています。
何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。

サビの部分の歌詞は、
「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。

男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。

これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


補足ですが「世界を止めて」は大阪のFM802のヘビーローテーションに選ばれ
同局の1993年度の年間チャート第5位(邦楽では1位)になっていたようです。
私も当時よく聞いた記憶がありますが関西地区限定のヒット曲だったのでしょうか?
ちなみにこの曲はそのFM802のコンピレーションCDにも収録されています。
尚歌詞は無料の会員登録が必要ですが下記で
”the collectors”か”世界を止めて”で検索すれば見れます。↓

http://www.uta-net.com/

本当にいい曲ですよね♪と言うか実はこの8cmシングル持ってます。(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
すばやいお答えに感動しております。
長年のもやもやが解けてすっきりです。
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2005/10/23 10:51

今晩は


ザ・コレクターズの「世界を止めて」ではないでしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://columbia.jp/%7Ecollectors/50865.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!