うさぎを飼い始めたのですが、だいぶ大きくなったのにトイレをちっとも覚えてくれません。
毎日カゴは掃除していますけど、ヒノキチップと牧草、フンをバババーッとすごい勢いで、穴をほるように後ろにかき出します。ベランダに置いている内はいいのですけど、室内でそれをやられたらと思うと…。
寒くなってきたので、室内に入れてあげたいのですが、トイレを覚えさせることと、穴掘りをやめさせることは出来ますか?
友人が一緒に貰った兄弟たちは穴ほりをしません。
良い知恵を授けてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うさぎのトイレについてですが、覚える子もいればそうでない子もいるようです。


同じように育てても性格によるようです。
でも覚えない子が馬鹿なのではなく、すぐに覚えるうさぎさんが優秀なのです。
まずはそういう気持ちで接してあげて下さいね。

文章から判断するとケージの中にチップを敷いてその上に直接うさぎさんが入っているわけですよね?子うさぎの時はそれでもよいですが、底がスノコになってる物に替えたほうがよいと思います。
衛生的ですし、チップをちらかすといったことも無くなります。
但し、スノコが金網のものはダメです。足の裏を痛めますから。うさぎ用の目の細めの(足を落すと危険なため)木製スノコがオススメです。

スノコの上にトイレを置いてあげ、その中にオシッコのついたチップをたっぷり入れてあげて下さい。
今トイレでしないのは、その子がチップなどを敷いたフカフカしたところでオシッコするのが好きなのだと思います。
ウンチはともかくオシッコの場所は大体決まっていると思いますのでそこにトイレを置いてあげて下さい。
本当はトイレもスノコ付きのほうがうさぎが汚れなくてよいのですが、徐々に慣らしていくのがよいでしょう。

またトイレを替えてみるのも手です。
子うさぎの時にトイレに足をぶつけ、痛い思いをしたからトイレが嫌いになった、などという例もあるくらいです。
何かしら嫌いな理由があるのかもしれません。

大事なことは、トイレでしなくても、失敗しちゃっても絶対怒らないで下さいね。
うさぎは怒られていることを理解できません。
怒ると人間を怖がるようになったり、逆に威嚇したりするようになります。
上手くできた時は大袈裟に誉めてあげて、好物をあげるなどしてください。
トイレに行くといいことあるなぁ。と思わせることができたらしめたものです。

下のHPはペット用品屋さんなのですが、ちょうどトイレについて特集してるようなどでご参考になさって下さい。

うさぎさんと仲良く暮らすためにはトイレの問題は切実です。
うさぎさんと2人(?)でがんばって下さいね!!

参考URL:http://www.petyasan.com/howto/rabbit/rab_rest.html

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。
カバーとスノコ、トイレなどを導入した結果、完全ではありませんが、トイレにしてくれるようになりました。
穴掘りのほうは、父が庭に「掘ってもいいコーナー」を作ってくれ、そこに一日1回放して好きなだけ掘らせてあげると、気が済むのかカゴの中では回数が減りました。
埋め戻しが大変ですが、やはりストレスなのでしょうね。
おかげさまで解決のメドが付きましたので、補足欄ですが、再度お礼を申し上げます。

補足日時:2001/12/03 11:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
やっぱり個体差ですか。友人宅の兄弟うさぎは神経質で三角コーナー型のトイレでしかしません。床にチップや草が敷いてあるのも気に入らないらしく、ウチと同じカゴの床はいつも白くてピカピカです。兄弟なのに~と思っていたのですが個体差なら仕方が無いですね。
同タイプのトイレを仔うさぎの時に設置しておいたのですが、おっしゃる通り兄弟とは違ってふかふかじゃないと嫌なようでトイレは遊び道具でした。
すのこは他の方も勧めているので購入予定です。
ケンカしたとき以外は怒ったことはないですけど、怒らないように家族にも言っておきます。
参考URL勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 10:32

こんばんわ、sora-ayaseさん。


私も同じ経験をしたので、ご参考になるか分かりませんが、お話いたしますね。

どのようなゲージでウサちゃんを住ませていらっしゃいますか?
牧草などのサワサワした物は、大好きですよね。
いたずらに面白がって、散らかしちゃうみたいですね。
毎日のお掃除は、大変でしょうから、可能ならばスノコ式のゲージに変えますと、
2週間に一度くらいのお掃除で済みます。(スノコの下にフン等が落ちるので、
新聞紙を敷き変える)こちらのゲージは、5000円前後です。

そして、おトイレを覚えないとの事ですが、三角コーナーの様なウサちゃん専用のおトイレをご使用ですか?おしっこしちゃった牧草や、フンをあらかじめ入れて置くと、1~2週間で覚えますよ。

人間がしてやれる事は、室内用でのゲージの環境を整えてあげることです。
多少の出費に目をつぶってあげてください。

ウサちゃんが、おコタで寝ている姿も、けっこうカワイイですよ。
あ、おトイレを覚えれば、ちゃんとゲージの中に戻って済ませます。
(慌てて、戻っていく後ろ姿は、笑えます)

室内で飼う問題点も発生すると思うので、有りましたら、又こちらに来てくださいね。

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。
カバーとスノコ、トイレなどを導入した結果、完全ではありませんが、トイレにしてくれるようになりました。
穴掘りのほうは、父が庭に「掘ってもいいコーナー」を作ってくれ、そこに一日1回放して好きなだけ掘らせてあげると、気が済むのかカゴの中では回数が減りました。
埋め戻しが大変ですが、やはりストレスなのでしょうね。
おかげさまで解決のメドが付きましたので、補足欄ですが、再度お礼を申し上げます。

補足日時:2001/12/03 11:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
すのこは購入予定です。カゴごと替えるのはすのこが見つからなかったら考えます。
三角コーナー型トイレは仔うさぎ時に使用していましたが、気に入らなかったらしく、フタをくわえて振り回すか、中をかき出してその中で寝ます。大きくなってからはガタガタ揺らして後ろのフックをポッキリ折って壊しました。
室内での放し飼いは兄弟ケンカがなくならない限り無理のようです。流血沙汰ですから。他所のうさぎさんは仲が良さげなんですけど。穴掘りクンの気性が荒いのかおとなしい兄弟にのっかって大ゲンカですから。
でもがんばります。だって超カワイイですから。親ばかですけど美しい毛並みの2匹なのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 10:46

うちのウサは今ので三代目になりますが、みんなトイレを覚えていますよ。


しつけ方は基本的にはイヌなどと同じで、においをトイレにだけにつけるようにするのです。
オシッコを拭いたものなどをトイレの中に入れておき、オシッコをしそうになったら、トイレのそばに近づけると、覚えてくれます。
穴掘りはやはり習性なのでやめさせることは難しいと思いますが、いろいろなものが飛び散らないようにする事は出来ると思います。
ケージの周りにカバーをつけるとか、飛び散るようなものは入れないとか。
うちは比較的すき間の小さいすのこを置き、その上にタオルを敷いているので
物が飛び散ることはありません。
後は穴を掘っているということはストレスが関係していたり、いる場所が落ち着かないから穴を掘って潜ろうとしているとか、あるかもしれません。
うさぎはかなり神経質ですから。

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。
カバーとスノコ、トイレなどを導入した結果、完全ではありませんが、トイレにしてくれるようになりました。
穴掘りのほうは、父が庭に「掘ってもいいコーナー」を作ってくれ、そこに一日1回放して好きなだけ掘らせてあげると、気が済むのかカゴの中では回数が減りました。
埋め戻しが大変ですが、やはりストレスなのでしょうね。
おかげさまで解決のメドが付きましたので、補足欄ですが、再度お礼を申し上げます。

補足日時:2001/12/03 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
早速カバーを父に作ってもらい、取り付けました。すのこはちょうどいいサイズのものがなかったので見つけ次第据え付けようと思っています。
穴掘りはストレスですか…仔うさぎの時は室内飼いだったのですけど、大きくなったら2匹で兄弟なのにケンカをするので、ベランダに出してカゴを離したのが悪かったのでしょうか?カゴは狭いですもんね。でも流血沙汰のケンカをするし、穴掘りするほうがしないほうの上にのってサカるので、一緒にはできないですよね?
ともかく、カバーとすのこは実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 10:18

ウサギも トイレを 教えれば ちゃんと しますよ


おしっこを したところを 1カ所だけ そのままにして
あとのところは ( おしっこを したところ) ちゃんと
消臭スプレーを かけて 匂いを 消します....

ウサギは 1度したところで する 習性が ありますので
( 匂いを 嗅いで 探します ) 拭くだけでなく ちゃんと
消臭して下さい...

匂いのするところで しますので 消臭していないと
どこでも しますよ

穴掘りに 関しては わかりません

うちの ウサギは 穴掘りは しないので.....

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。
カバーとスノコ、トイレなどを導入した結果、完全ではありませんが、トイレにしてくれるようになりました。
穴掘りのほうは、父が庭に「掘ってもいいコーナー」を作ってくれ、そこに一日1回放して好きなだけ掘らせてあげると、気が済むのかカゴの中では回数が減りました。
埋め戻しが大変ですが、やはりストレスなのでしょうね。
おかげさまで解決のメドが付きましたので、補足欄ですが、再度お礼を申し上げます。

補足日時:2001/12/03 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
早速、消臭スプレー使いました。うさぎ用がなかったので、猫用(うさぎ、フェレット等可と書いてありました)を使用しましたが、穴掘りで散らかるせいか、カゴのそこら中でトイレをします。
がんばってマメに掃除、消臭を繰り返してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 09:55

ウサギの性格は、動物としての自然な性質による所がとても大きいので、しつけはとても難しいんですよ(悪く言えば、しつけを覚えるほどの知能が無いのです)。

犬や猫のように教えた場所でトイレをしたりとかは無理でしょう。

うちのウサギはゲージから出して遊ばせるたびに電気コードをかみ切ったり、紙製品を食べたり・・・家の中で飼うのはなかなか大変かもしれません。

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。
カバーとスノコ、トイレなどを導入した結果、完全ではありませんが、トイレにしてくれるようになりました。
穴掘りのほうは、父が庭に「掘ってもいいコーナー」を作ってくれ、そこに一日1回放して好きなだけ掘らせてあげると、気が済むのかカゴの中では回数が減りました。
埋め戻しが大変ですが、やはりストレスなのでしょうね。
おかげさまで解決のメドが付きましたので、補足欄ですが、再度お礼を申し上げます。

補足日時:2001/12/03 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
taka113さんのお宅のうさぎさんはウチと同じでトイレを覚えていないのですね。友人宅の兄弟うさぎはトイレを完璧にマスターしています。やはり個体差があって無理なのでしょうか…?
ウチのうさぎさんは室内で遊んでも物はかじりません。そのかわりウンチをポロポロ落とすので、目は離せませんが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪清純アイドル系女の子は一体どこに存在するの?

黒髪ストレートヘアな清純アイドル系の女の子になかなか出会えない。

みなさんのまわりにはそういった清純アイドル系の女の子はいますか?

私のまわりには茶髪パーマ、ヤンキー風柄悪女、育ちの悪さ丸出し女、ヤニ臭喫煙女、言葉使い悪い品の無い女等、

とにかく清純アイドル系女の子が皆無なんです!

一体どこに清純アイドル系女の子って存在しているのですか?

Aベストアンサー

イジられてもイジられても、笑顔で返されると、「あばたもえくぼ。」
なんだよね。 (^^)v

日本人男性と完全な黒人女性の恋愛って、まず有り得ないと思うけれども、
逆はあるの。(#^.^#)

理由は、女は誉められてチヤホヤされて
「私、大事にされてる、一番愛されてる。」と感じると受け入れちゃうのよ。

これが女達が言う、「外見だけじゃないわよ。」の言い分なの。

ただし、同じように愛されてると感じでも、ルックスの良い男と張り合うと、
絶対にルックスの悪い男は負ける。その女性が好みのタイプにいくからね。
これが、ロクちゃんの言い分なのね。

だから、ルックスや条件で負けると思ったら、ライバルや片想いしてない
女性にアピールすることかな。

西ちゃんや、それ以上の高橋さんでも女が出来るのだから
試してみなよ。  \(^^)/

一度成功するだけで、自信もつくし、そしたら、もっと好みの女も狙えばいいのよ♪

Qウサギ用の牧草やトイレ砂の保管方法を教えて下さい。

ウサギを飼い始めたのですが、
チモシーの色がすでに変わり始めてます。
(アルミパックの封を開けてからまだ1週間経ってません^^;)
今はパッチン止めみたいなもので留めてるのですが
あまり効果はないみたいです。
口にチャックもないので困っています。

専用の牧草保存容器は紫外線から守るみたいな
事が書かれていたので、そういうのを買った方がいいのでしょうか?
または密閉できる缶みたいな物でないとダメですか?

おやつに買ったにんじんの葉っぱを乾燥された物には
保管がよくないと虫が付く事があります。みたいな事が書かれてました。

どうやって保存すればよいのでしょうか?

トイレ砂は紙タイプのやつを買ったのですが、
袋に入ったタイプのを買ったので、倒れて中身がこぼれたら嫌だからガムテープで封をしてから、100均で買ったゴミ箱に入れて(立てて)ます。

葉っぱ物とトイレ砂、みなさんはどうやって保存してますか?

Aベストアンサー

こんにちは~。

私は、乾燥野菜系オヤツは、密閉瓶にシリカゲル(もちろん食品保存用の)
と一緒に入れて、保管しています。
特に問題が起きた事はありません。

トイレ砂(小動物等用ウッドリター)は、袋のまま、チャック(チャック付袋入りを愛用)をとじて、専用の
収納棚(?)に寝かせて置いています。

チモシーは、袋の口を折り返して、洗濯ばさみ(笑)でとめる程度です。
ネザドワ1匹ですが、かなり食べる(&散らかす?)ので、
400グラム程度の袋だったら、1週間~10日、1kg入でも
2週間程度で食べきってしまうのと、暗い所に保管しているせいか、
開封後に目立った変質が起きたりする事はありません。
・・・あまり参考になりませんね(^_^;
でも、アルミパック入りということはそれほど大量に
まとめ買いしている訳でもないと思いますし、アルミパック自体、紫外線を通さないと思いますが・・・。
紫外線を防止する高価なケースを買わなくても、ムシが入らないように
密閉して、暗い所(棚の中とか、押入の中とか?)に保管すれば
問題ないように思います・・・。

こんにちは~。

私は、乾燥野菜系オヤツは、密閉瓶にシリカゲル(もちろん食品保存用の)
と一緒に入れて、保管しています。
特に問題が起きた事はありません。

トイレ砂(小動物等用ウッドリター)は、袋のまま、チャック(チャック付袋入りを愛用)をとじて、専用の
収納棚(?)に寝かせて置いています。

チモシーは、袋の口を折り返して、洗濯ばさみ(笑)でとめる程度です。
ネザドワ1匹ですが、かなり食べる(&散らかす?)ので、
400グラム程度の袋だったら、1週間~10日、1kg入で...続きを読む

Q清純派な人って本当にいますか?

前にTVで某タレントが「清純派アイドルの○○さん」と紹介されてました。清純派ってやっぱり異性と遊んでない人って意味だと思うんですが、戦時中ならまだしも今の時代そんな清純な人っているんでしょうか?(^_^;

タレントに限らず、みなさんの周りで清純な人っていますか?性経験あるなしじゃなくて、やっぱ複数の異性に同時に色目使ってない人とかかな?うーん・・・こう言ったら失礼かもしれませんが、モテない人は清純かもしれない。(んじゃ私も清純か。笑)そうじゃなくて、どうみてもモテそうで遊んでてもおかしくないのに遊んでない人。そんな人っていますか?

私の周りだと・・・・やっぱりそういう顔の人は遊んでるかも。(^_^;ケバくなくて彼氏彼女がいても、やっぱ他の人にも目を付けようとしてるかも。

Aベストアンサー

清純派っていますよ。
スタイルよくて・・・美人で・・・人あたりよくて・・・って人いますよ。自分の意思を明確にもっていて、周りからみれば、少しドライかなって感じですが、その分異性に誤解!?を与えない人です。でも、話してたらわかりますよ。自分というものを持ってるっていうのを・・・。

はっきりいって、20代でかわいい顔してても、処女なんて珍しくないですよ。テレビや雑誌があおってるだけで、実際は清純な人って多いと思います。

逆に異性関係がだらしないのは、好奇心旺盛で誰とでも話して、権力者に甘える!?のが得意なこでしょうね。このては自分に自信がなく、人に甘えて乗り切る他力本願で、女性はほとんどそういう人が多いと思います。だから、どうしても複数の異性に色目をつかっているかわいそう!?なヤツだと思ってます。まあ、30超えるまでに結婚しないと路頭に迷うのは目に見えてますが・・・。

だから、一概に顔は関係ないです。性格や今まで育ってきた環境が一番大きいと思います。

Qうさぎの牧草をあげたい

うちの子があまり好まなかった牧草があります。
捨てるよりは、と思い、どこか、怪我をしたうささんや行き先のない子を預かっているような方のもとへ差し上げたいと思っています。
そのようなHP等ありましたら紹介してください。よろしくお願いします。
送料は当方で負担してかまいません。

Aベストアンサー

例えばmixiとか加入しているなら「うさぎ110番」と言うコミュがありますが、或いはこのようなサイトはいかがでしょうか?

里親里子
http://www.satooya.com/

もうひとつの箱うさぎ
http://web1.nazca.co.jp/hp/mouhitotu/

ただ、可能なのであれば一度レンジで加熱したりして香りを出すなどしてみてはいかがでしょうか?

Q清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

Aベストアンサー

だが、それがいい!
久しく忘れていた青春時代の胸のドキドキを思いだし,ついでに性欲の処理もできる.
一石二鳥じゃないですか.好んで清純派AV女優のビデオを見ている人もたくさんいますし,女優さんもそれによって収入を得てるのですし,誰も損をしていないのですから深く考えてはいけません.
というか本当に清純なひとはAV女優であろうとタレントであろうとテレビに出ません.でもみんな清純幻想に踊らされているとわかっていながらも,淡い期待を抱いて応援しているのです.ええ、わかってます.本当は気づいてはいるのです.この子は裏でやることやってるんだろうなとかも考えます.でも,それでも騙されてしまうのが馬鹿な男なんです.男に生まれてしまったからにはそんな矛盾は考えてはいけないのです.頭の片隅にそっと置いて触れないようにしてやってください.

参考URL:http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/

Q牧草について教えてください

3歳のうさぎを飼っております。

アメリカ産チモシー一番刈りがいつものお店で品切れだったため、カナダ産チモシー一番刈りを購入しました。
アメリカ産とは臭いも全く違い驚いてしまいました。

同じチモシー一番刈りでも生産地によって、味や臭いが異なるのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

亜種とも思える位に違いますよね。
見た目は大差ないのですが、全くの別物です。
生育の地域差によるのかなぁ?
食いつきもまったく違います。カナダ産はいくら新鮮で
青々としていてもアメリカ産に慣れてしまうと食べないですね。
ですから単価も違います。
ダブルプレスで
アメリカ産100円/kg前後
カナダ産 70円/kg前後
ですから、カナダ産は人気ないです。

ほんと、見た目は同じでも別物です。

Q清純か不純か

挿入はされたことないけど(要するに処女)、一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

Aベストアンサー

>一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

 その後にセックスを拒否したのであれば間違いなく清純です。

 フェラと性行為は天と地の違いがあります。

Qウサギ(うさぎ)のトイレ、糞だけ覚えられません

生後一ヶ月ちょっとのミニウサギのメスを2羽飼っています。

以前からミニウサギを飼い続けていたんですが、これまではトイレを一切しつけなかったのでゲージでも庭でも所かまわず引っ掛けてしまい、後始末に苦心したため、この子たちにはきちんとトイレをしつけることにしました。

マニュアル通り、市販の三角トイレに尿をしみこませた紙を置き、トイレ以外の場所で粗相をしたらすぐにふき取り脱臭したところ、二日目には自分からトイレに行って放尿するようになりました。

おかげで苦心していた後片付けも楽になりました。
と、ここまでは良かったのですが、尿は必ずトイレに行くのに、
糞だけは所かまわず撒き散らすのです。
歩きながら、餌を食べながら、時には餌の中に。

見つけるたびに、尿と同様に拾ってトイレに入れてきたんですが、
2週間経った今でも相変わらず糞だけは覚えてくれません。

ちなみに、
この2羽は同じ繁殖所から来たためか、
ショップにいるときからいつもぴったりくっついていて喧嘩はしません。姉妹かもしれませんが。
この2羽以外に動物はいません。
ゲージは新調したものなのでニオイは無いはずです。
コロコロの糞なので、尿ほど気にはならないんですが・・・

ウサギは尿しか場所を覚えられないのでしょうか?
それか、教え方を変えれば覚えてくれるものでしょうか?

 助言をお願いします。

生後一ヶ月ちょっとのミニウサギのメスを2羽飼っています。

以前からミニウサギを飼い続けていたんですが、これまではトイレを一切しつけなかったのでゲージでも庭でも所かまわず引っ掛けてしまい、後始末に苦心したため、この子たちにはきちんとトイレをしつけることにしました。

マニュアル通り、市販の三角トイレに尿をしみこませた紙を置き、トイレ以外の場所で粗相をしたらすぐにふき取り脱臭したところ、二日目には自分からトイレに行って放尿するようになりました。

おかげで苦心していた後片付...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

うさぎ情報誌に尿と糞と別のトイレにするうさぎさんがいると
載っていましたよ。ちょっと感動しました^^
おしっこだけでもトイレでしてくれるのですから
良いじゃないですか^^
前にいた仔はおしっこは完璧でしたが
今の仔(女の子8歳)トイレ覚えませんでした^^;
トイレではしませんが決まった場所におしっこしていたので
ちゃんと自分で決めたトイレがあるのだと思い
そこに犬用のペットシーツを敷きました。

糞は、ばらまき派ですので
100均のほうきで掃除しています。
慣れれば苦にはなりませんよ^^

回答にはなっておりませんが
家の仔にみいな仔もいるということを
伝えたくて書かせて頂きました。

Q超変態淫乱女より清純な女性

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだりしちゃいます。。。)
あまり性欲の強さに自分でも呆れてしまいます。


男の人って純情そうな女の人がなんだかんだいって好きだと思います。
私のような淫乱変態女を捨てて清純な女性のほうへ行ってしまう様な気がします。

彼は「変態なところ好き」と今は言ってくれますが
「やっぱり女は清純派だぜ★」とエロ本を読んだこと無いような女性の方へ行ってしまうような気がします。(TT)

私の偏見ですがエロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって思いこんでます。
私が男だったら清純でバージンのような女性と付き合いたいと思いますし
私自身そのような女性に憧れています。


やっぱり男性は淫乱女より清純な女性が好きですか?



※ちなみに私は変態ですがヤリマンではないです。

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだり...続きを読む

Aベストアンサー

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫婦で楽しめる変態でありたいと思いました。

その中にいた大学生の女の子は、好奇心が強くHには貪欲で
男女、年齢、人数、場所も問わず、道具も○も難なくこなし
でも、正々堂々と快楽を追求していたので、暗さはなく、爽やか(笑)なものでした。
その貪欲さで勉強もして、今は弁護士になってます。

長くなってしまいましたが・・・
変態の自覚がありその道を進むしかないなら、相手の好みを気にしても意味ないことです。
同じ嗜好の相手と出会えれば、幸せな変態カップルになれますし、
好きになった相手がそうでなければ、隠すか、相手が去るしかないでしょう。


>エロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって

それは普通の男女の付き合いでも同じことですね。
男性が、体のみを目的にしているか、精神とともに欲してくれているか、ですから。
相手に精神性を望むなら、あなたも肉欲に引きずられないようにしないと、ですね。

精神と肉体、両方満腹になる、いいお付き合いをしてください。

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫...続きを読む

Q■うさぎの牧草&ペレット■おすすめ、お得なショップ教えてください。

こんにちは。
3月中旬、わが家に初めて、うさちゃん(生後2ヶ月前後)がやってきます。
ネザーとホーランドの男の子2羽です。

食事は牧草を主食として与えようと思っています。
うさちゃんそれぞれの好みもあると思いますが、量より質で選んであげたいと色々と見たのですが、たくさんの種類があり迷ってしまいます。
また、価格も高いものが多かったので、質が良くても低価格な、お得な通販ショップがありましたら教えてください。(おすすめのペレットについても教えてください)

(1)成長期のおすすめ牧草&ペレット
(2)成長期以降のおすすめ牧草&ペレット
(3)牧草&ペレットおすすめ通販ショップ

あと、成長期の牧草にアルファルファをプラスする場合は、どのくらいの割合で与えたら良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネザー(一歳半・♂)を飼っています。月曜日に去勢手術をしました。今はそんな事考えられないかもしれませんが、腕の良い獣医さんだったら全く心配ありません(^^)うさちゃんを迎えたら、ゆっくり考えてみて下さいね☆☆

うちに来た時はペットショップで与えていた牧草とペレットをそのまま与えていました。牧草は同じ種類が数袋続いたと思います。それからは、ホームセンターにある牧草に切り替えました。因みに、来た時(生後3週間)からずっとチモシーです。あっ、ショップと同じ牧草の時はアルファルファかもしれません。

ペレットはバニーセレクションシリーズが良いと思います。牧草は繊維質が多ければどれでも問題は無いと思います。

うさぎのしっぽという、通販&お店をご存知ですか?飼育書も餌もココに揃っています。無料で相談にものってくれますよ☆☆とても対応が良いです。

飼育書は「アニファ 別冊 うさぎ」で検索してみて下さい(うさぎのしっぽにも載っています。)。これはとても良い本です。獣医さんも薦めてくれました。

お家に迎えたら、次の日にでも病院へ健康診断に行くと良いですよ。なるべく早いうちが良いです。その時にバンバン質問しちゃって下さい(^^)あと、飼育方法も獣医さんの方針に従うのも一つの手です。ペレットの量は本によってまちまちなので。あまりPCは信じない方が良いかもしれません(うさぎのサイトは大丈夫だと思います。)。

うちのうさぎは夜になると運動会です(笑)それがまた可愛いです。。。初めは寝不足になるかもしれませんが頑張って下さいね☆^^☆

参考URL:http://www.rabbittail.com/

ネザー(一歳半・♂)を飼っています。月曜日に去勢手術をしました。今はそんな事考えられないかもしれませんが、腕の良い獣医さんだったら全く心配ありません(^^)うさちゃんを迎えたら、ゆっくり考えてみて下さいね☆☆

うちに来た時はペットショップで与えていた牧草とペレットをそのまま与えていました。牧草は同じ種類が数袋続いたと思います。それからは、ホームセンターにある牧草に切り替えました。因みに、来た時(生後3週間)からずっとチモシーです。あっ、ショップと同じ牧草の時はアルファルファかも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報